dawnblueⅡ

dawnblueⅡ(前のブログ、溢れちゃったので、増築)

国内4大メーカー

Category: オートバイ  
今、うちで稼動中の車両

20170410002DSCF3851.jpg
ヤマハ

20170410003DSCF0016.jpg
カワサキ

20170410005DSCF4313.jpg
スズキ

そして今日、坊主がナンバーを交付してもらったので、
20170410006P1470717.jpg
ホンダ

これで、国内4大メーカーが揃いました。

20170410000DSCF0308.jpg 20170410001IMGP0970.jpg 20170410004P1060723.jpg
ホンダは初めてではなく、二台目です。
スズキも過去に乗ってたし、ヤマハも坊主が所有してて、

ちょっと数キロ、カブでうろうろしてみましたが、
一日くらい、ずっと乗り回せてみないと、ちゃんとした走り方は判らないですが、

まあ、信じられないくらいに遅い!
びっくりするほどに遅い!
悲しくなるくらいに、遅い!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村、ランキング参加中


ロータリー式のシフトって、なんと言うか・・・・・


Category: オートバイ  
油(あぶら)

オートバイに使われている油、
代表的なもの三つ。

1、燃料油(ガソリン)
オートバイが走るエネルギーの源。
これの燃焼による熱膨張を運動エネルギーに変換している。
 枯渇したら、オートバイは止まる。
 補充すれば、元のように走れる。

2、潤滑油(オイル):エンジン、トランスミッション
 枯渇したら、オートバイは止まる。
 補充しても、元のようは走れない。
 潤滑油が無くなって止まったのだから、たぶん壊れてる。
20170112DSCF3520.jpg




3、作動油(フルード):ブレーキ、クラッチ
 枯渇したらオートバイは止まれなくなる。(ブレーキ)
 逆に走り出せなくなる。(クラッチ)
 補充の前に、乗員の命を心配すべし
 ブレーキが効かないのだから、オートバイもライダーも壊れる
20170109DSCF3498.jpg

 クラッチの場合は、切れなくなるので、シフト操作が困難になって・・・走り出せない!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村、ランキング参加中


うん・たん・うん・たん(ファイやリングオーダー:点火順序)

カスタネットで、うん(休み)たん(たたく)

多くの4気筒エンジン たん・たん・たん・たん

バーチカルツイン たん・うん・たん・うん

パラレルツイン たん・たん・うん・うん

単気筒 たん・うん・うん・うん

90度Lツイン たん・う・たん・うん・う

90度V4 たん・う・たたん・う・た

あ。。もう、面倒になってきた(www



桜坂~桜のトンネル~トンネルの桜

Category: カメラ  
ソメイヨシノが満開になったというのに・・・雨の土曜日

バイクで撮影に行くから、コアなトコまで入っていける
「エンジン止めて、押せば歩行者になれるの術」

わけで、それが出来そうに無いので、撮影を断念した早朝。
(押せば歩行者になれるとっても、他の人に迷惑にならないように、ZZ-Rで行くなら早朝ってね!


でも、諦めきれずに、車で咲き具合をリサーチ
20170408000P1470329.jpg
逗子の桜山中央公園付近


20170408001P1470331.jpg 20170408002P1470335.jpg
鎌倉の光明寺

帰宅して、暇を持て余し、ゴロゴロ・・・(ww

昼過ぎあたりから、風が強くなってきた。
雨と風で全部散っちゃって、明日は無いかも?と心配になったので、
強行になるとは思ったけど、有名なトコへ行った!

20170408003P1470359.jpg 20170408004P1470376.jpg 20170408005P1470384.jpg 20170408006P1470411.jpg
東京都大田区田園調布

福山雅治の歌で知られる「桜坂」

小雨の中、沢山の人でした。


と、撮影終えて、横浜へ

20170408007P1470418.jpg
ランドマークは、頭を雲に突っ込んで!(w

20170408008P1470428.jpg 20170408009P1470421.jpg 20170408010P1470425.jpg
気まぐれに、KING GUEEN JACKを撮影して

三浦半島へ向う!

20170408011P1470436.jpg
逗子の第一公園

20170408012P1470442.jpg 20170408013P1470451.jpg
逗子の桜山中央公園付近「 さくらのトンネル」

今朝は空いてたけど、昼を過ぎると、混雑してますね。

20170408014P1470466.jpg
葉山の棚田にも水が張られて

そして、横須賀の坂本トンネルへ
20170408015DSC08231.jpg 20170408015DSC08248.jpg
「トンネルの桜」
トンネルの先が急な下り坂なので、

トンネルの先の景色が一面の桜になるってスンポーです。
20170408016DSC08227.jpg 20170408090chihiro_X.jpg
なんどもネタにしているんですが、
アニメで扱われた場所でもあって、再現率が高いです。
昨年の記事


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村、ランキング参加中


春は?

Category: 三浦半島  
追浜の雷様の大銀杏
芽吹くと、かなり、良い感じになるんじゃないかと期待している。

でも、まだ・・
20170402P1470246.jpg

20170402P1470262.jpg
DDH183いずも
ちょいと前に、かが(いずも型二番艦)が就役しましたね。


20170402P1470249.jpg
んとベルニー公園で陸奥の主砲も


20170402P1470276.jpg
んで、三浦半島の茶色と緑色


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村、ランキング参加中


稲荷寿し

Category: つぶやき  
金曜日は、お客様と会食で・・・(実は昼間から飲んでた)

自宅には夕方に帰って、そのまま、寝ちゃったのですよ。
そしたら、夜中に目が覚めて
20170401000image105.jpg

突然、稲荷寿しを買いに行くことにした(www

稲荷寿しといえば、西の豊橋、東の伊東なので・・・・・

20170401001P1470094.jpg 20170401002P1470099.jpg 20170401003P1470101.jpg 20170401004P1470103.jpg
ヤマザキ、ファミマ、なんか知らんPA、ミニストップと休憩し(どんだけ休憩してんだ?)
下道を250km


20170401005P1470110.jpg
豊橋駅に到着です。

箱根の山中が降雪により滑り止め規制だったので、R246へ迂回したこともあり、
グーグル先生の見たてよりも40分遅れとなりました。

20170401006P1470115.jpg 
朝、6:30から開いている、壺屋

20170401008P1470149.jpg 20170401010P1470158.jpg
助六(稲荷と海苔巻)と稲荷、二つを買って(¥520×2)

20170401007image103.jpg
帰ります(www



20170401008P1470149.jpg 20170401009P1470154.jpg

20170401010P1470158.jpg 20170401011P1470165.jpg

伊東の祇園と比べて・・・
ちなみに、生まれが三河なので'(豊橋は三河地方の市)
そこんとこ、ちょっと公平な判断が出来ないかもしれないのである。

豊橋の壺屋は、やっぱ懐かしい味です。

が、地元を離れ、30年以上経過して、嫁の作る飯を毎日食べているので、味覚が変ってきているんでしょう。
私としては伊東の祇園のほうが好みですね。
特に、干瓢巻は、大きく違って、伊東の祇園のほうが美味しいです。

帰り道は、

20170401012P1470169.jpg
道の駅掛川

20170401013P1470188.jpg 20170401014P1470184.jpg
道の駅箱根峠

20170401015P1470179.jpg 20170401016P1470183.jpg
エヴァ缶はハズレっぽいミサトとシンジ


20170401017image101.jpg
ライブカメラによる自撮り



20170401018P1470198.jpg
箱根新道もヤバイ感じ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村、ランキング参加中



20170401020map001.jpg

結局、走行距離575km
所要時間は、12:57
神奈川に入ってからの混雑によって、ガタっと平均速度が下がり、
平均速度は、44km/hでした。




« »

04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

ス

Author:ス
名前:ス(スクラフィー)

出来ない言い訳を考えるくらいなら・・・その前に行動しろ。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR