dawnblueⅡ

dawnblueⅡ(前のブログ、溢れちゃったので、増築)

二日連続で早朝に出発

Category: モレ  
たとえば、大きなバイクと、小さなバイク
どっちが楽か?って、そりゃ、あんま変らないと思ってる。
だから、ZZ-Rでも、モレでも、長距離を走る。

ま、高速に乗れない分、モレのほうが距離は短めだが、超高機動なので、カメラを持って撮影ポイントをウロウロするときは、
モレのほうが向いているように思う。(後にハードケースも装着しているしね!)

最初から書く、ここへ行った
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往復320km、休憩も食事も撮影も含め、12時間で走破するのを目標にした。
平均速度 26.7km/hである。

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出発は朝の3;30
まだ真っ暗だ。

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大磯の「ちゃいろ」まで走っても真っ暗なまま!

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遠くの空が、漆黒から、dawnblueに変る!

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小田原の早川で、日の出を拝む!
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熱海のローソンの屋上で海を見ながら休憩
寛一、お宮の松と銅像をみつつ、先へ

海岸線を離れ、伊豆の山中へ!
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山伏峠で、伊豆スカイラインの下を通過

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ガードレール有りの背景と、無しの背景
「ガードレール無しに拘る男」なのであった!

そのまま、伊豆半島を横断する

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途中の早風峠

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早風峠近く、背後に富士山が見えた

そして、松崎を通り過ぎ、
目的地である。石部の棚田へ
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水を張って、田植え前の一瞬

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実は、ゴールデンウイークに畔塗りをしているのだ。

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一番上の展望台からなら、富士山も顔を出す。


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そして、なにやら・・・ヤギが、のんびりした風景である。

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棚田を背景に、モレさん。。。コレをZZ-Rに置き換える算段をしに来たのであるが、実行は来年以降になるだろう!


石部の棚田を後に、帰る!
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が・・・風景を撮影するために停車するので、進みが遅い!
ガードレールが邪魔

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安良里で深津絵里のサンドイッチ屋(PASCO)へ寄って・・(外観を撮影するだけ)

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同じく安量里にある。宝来屋旅館さん
タイルアートが良い感じなのよ!

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こっちは、ガードレールが、無い

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土肥を過ぎ、旅人岬から、駿河湾越しの富士山

土肥から、修善寺、大仁へ
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大仁と言えば、アピタ

アピタの大仁店には、
スガキヤがある!
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今日は頑張ったので・・・
車よりも燃料節約、公共の交通機関よりも料金節約
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特性ラーメン(ww

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3:30に出発、320kmを走破して、帰宅したのは、16:00
残念ながら、12時間は達成できず。30分の超過でした。
ZZ-Rなら、、どのくらいで行けるのだろう?

山梨は???

Category: モレ  
うちの会社、一人前にゴールデンウイークってんがあります。

今日4月29日は、その初日

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モレさん出動です。

なんども記事にしていますが、盆暮正月GWなどは、観光でいつもクルマに乗らない人達が大勢繰り出しますので、
ZZ-Rは、出動の機会が少ないです。
どこかへ行くのが目的な車両ではなく、乗ること自体が目的の車両なので、交通量が少ないほうが楽しいわけで、そうでない場合には、目的を達成できないのが明白なのです。

今日も、帰り途中に対向車線(これから行楽地へ向う車列の中、マスツーだと思うのですが、渋滞の真っ只中のバイクが沢山、

真っ暗なうちに出発、朝の3:30です(wwww

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一時間ほど走って、空が白くなって来ました。

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思いの他寒く、休憩ばかりで先へすすみません!


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なんだか、大人気で、ツーリングで立ち寄るライダーも多いらしい、
オギノパン  しかし、よく知らんのだ(ww、 
アンコは嫌いだし(アンパンが有名らしい、嫌いなくせに詳しいな、自分)

オギノっていうと、違うことを想像する。(w

ちなみに、立ち寄ったのは朝の五時、開店の4時間前です(www

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相模湖の周りの道を通過してたら、なにやら、湧き出してた。
きっとゴジラかガメラか、それらしい怪獣が出てくる前触れだろう
スクープ映像が撮れそうであったが、先を急ぐ身、相模湖を後にした。

そして、R20、甲州街道を西へ
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長い長い笹子トンネルを抜け
道の駅、甲斐大和(開店前)

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甲府盆地の端に到達です

今日の目的は、先週に引き続き
重要伝統的建造物群保存地区です。
「甲州市塩山下小田原上条」

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桃の花が咲いている畑を抜け

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萱葺きの観音堂

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萱葺切妻造の母屋 突き上げ屋根(真ん中の屋根が一段高くなっている)煙だし、明り取りといわれ、養蚕の為に作られたものです。

お蚕さんって、私の実家でも、私が小学へ上がる前くらいまでやってたんですよね。。。

というわけで、
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急な斜面の段々畑、昔は桑、今は桃、葡萄、ってことっす!

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観音堂の横では椿が綺麗に咲いていました。

ということで、目的は達成したので、帰ります。

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道の駅甲斐大和で、帰りも休憩

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その後、大月の猿橋へ・・・・怖かったです。(初めて渡りました)
紅葉の時期だと綺麗なんですよね。

日本三大奇橋の一つ
山口 錦帯橋 ○
山梨 猿橋 ○
栃木 神橋 ×
徳島 かずら橋

ま、三大が四つあるのは、珍しくないことで・・・

日本三大がっかり
札幌時計台
高知はりまや橋
長崎オランダ坂
沖縄守礼門

こちらは全て制覇している(www



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てなわけで、往復260km、約10時間でした。

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んで・・・なんだっけ?

あ、そうそう、モレさんって、メーター読みで、50km/hくらいで走ってるんですよ。
(原付2種、75ccにボアアップ済)
そうすると、市街地では、すり抜けも出来て、乗用車よりも平均速度は高い。
今日みたいに郊外を走ると、乗用車は60km/hかそれ以上なので、ちょっと速い。

追い抜きのことなんだけど、神奈川、東京では、後方を気にする必要はほとんど無い
(もちろん、私は認識して乗ってますけどね)

それが、千葉、埼玉へ行くと、ちょっと意識して、左端ギリギリまで寄らないと、抜いてってくれない。

群馬栃木茨城は、避けても抜かない、すごく気にして、大きく避けて抜いていく、あるいはバイクのことを意に介さずにそのまま避けない。

抜かされるタイミングというか、、、ちょっと見通しの良い直線に差し掛かると、さきほどよりも左端に避けて、後方のクルマに避ける意志がある事を示す、車のドライバーは、その意志を感じ取り、追い抜きに掛かる、車がバイクと並走する位置関係になったらら少しちスロットルを戻して、並走時間を短くして、滞りなくポジションを入れ替える。

このライダーとドライバーの間に存在する阿吽の呼吸が・・・・山梨には一切無い。感じられない。

たまに、上手いこと抜いていってくれたと思ったら、他県ナンバーだったりして(ww
もしかしたら、山梨には山梨なりの阿吽の呼吸があるのかもしれない、群馬栃木茨城も然り、
神奈川の垢にまみれているだけなのかもしれない。

どこにいってもこういうことを上手に出来るようになりたいし、出来ない自分がちょいと残念であった。

お楽しみは来年に・・・

Category: モレ  
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今朝はモレさん始動しました。(ww

出発は、朝の五時!
ぢつは出遅れた。OTL

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どうしみちより、遠回りでも、走行速度が速いR246を使って(モレさんにとってはつらい!)
静岡の小山から、山中湖へ

パノラマ台で、富士山はちょっと覗いているだけ。

そのまま、河口湖へ

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桜と富士と五重塔・・・・のはずが、富士山は雲の中。

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新倉山浅間公園


お楽しみは来年に・・・とっておくことにしよう。


続いて・・・・
重要伝統的建造物群保存地区へ

山梨県南巨摩郡早川町赤沢

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急斜面の集落、風景を断片的に撮影できただけ・・・(汗)

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赤沢宿から、富士川沿いを・・・駿河湾へ
由比と興津の間、東海道でも、指折りの絶景ポイント、薩土垂(さった)峠へ
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普通はこの風景(駐車場より)

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バイクを無理に入れると・・・ガードレールが無粋

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でもね、ちょっと頑張って、ガードレールの無い風景!


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由比宿の本陣公園と、由比駅前の桜海老モニュメント

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R1をひた走り、
箱根峠で運試しは、綾波

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旧道を走ると・・・こんな看板
400とかの、小さいバイクは、通行できません
(時間規制なので、モレさんも15:00過ぎに通過です)

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400年続く、双子山の甘酒茶屋
現当主は、12代目

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朝の五時から、夕方6時まで
13時間で、360kmでした。

モレさんの長持ちタイヤ

Category: モレ  
タイヤ交換したときの記事
およそ一年経過しました。

走行距離
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磨耗状態
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約11500km走行でこの状態なら、十分だよね。
国産よりも1.5倍
半島よりも倍
はライフが長く
価格は、1.15倍

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フェリーって良いよね!

Category: モレ  
今日はのんびり、7時に出発!

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みなとみらいの観覧車、インターコンチとランドマークとか、ビル群  朝日に染まるベイブリッジ


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とりあえず給油して、セブンで休憩!

東京を一気に走りぬけ

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千葉で、二度目の休憩


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千枚田へ向う途中で二度目の給油


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東京から一番近い、千枚田
水張ってるの始めてみた。

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保田の道の駅・・・混雑してたので、撮影だけして、退散。


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食事したくて、ばんやに行ったけど、混雑してて、ここもスルー


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ということで、金谷でフェリーに乗る

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125cc以下で、1590円は高いよ。
ETCを使えば、アクアラインで640円だからね。
(125cc以下は乗れないけど)


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モレさん固定されて

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防寒ウェア着ていると、暑くて室内に居られないので、外で海風に吹かれ

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40分で久里浜に到着です。

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今日は273km10時間30分でした。

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名前:ス(スクラフィー)

出来ない言い訳を考えるくらいなら・・・その前に行動しろ。

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