dawnblueⅡ

dawnblueⅡ(前のブログ、溢れちゃったので、増築)

富士山 冠雪

Category: カメラ  
今朝、富士山冠雪です。
例年よりも早い気がする。

000P1440442.jpg

まだ、ほんのちょっとですが、
これから、秋が深まり、冬になれば、もっと美味しそうになるでしょう!

001P1440454.jpg
002P1440461.jpg
003P1440475.jpg

004P1440487.jpg
でも、雨の後だと、山道はこんなに荒れて、
なので、クルマでした。


そして、午後からは、
モレでうろうろ

お彼岸も過ぎて、曼珠沙華を撮影した。
010DSCF1122.jpg
011DSCF1126.jpg

今年は、悲しい年になっちゃったので・・・

012DSCF1128.jpg

んで、撮影してたら、ちょうちょが、ずっと追ってきた。
なんか、撮影して欲しいかのように、話しをしたいかのように・・

アイツじゃないか?って


さよならを告げて

013DSCF1151.jpg

014DSCF1162.jpg

015DSCF1164.jpg

016DSCF1177.jpg

雲が増えて、今一つの写り。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村、ランキング参加中


高湿度ですが撮影してみました。

Category: カメラ  
降雨の確率が高かったこの週末

バイクは、昨日の点検のみ
今朝は出動せずに、クルマで・・・・
案の定、峠の上は濃霧でした。

そんななか、
001P1440255.jpg
こういう風になるのって、生物的には、身の危険を感じて、自重するトコだと思うです。
「頭のネジが緩んでいる」というか、今の世の中だから大人になるまで育ったけど、
そうじゃなきゃ、真っ先に死んでるくちなんだろうと思う。

で、資質に欠ける奴の遺伝子が未来に受け継がれるので、将来は、アレなのだ。

って、夜になって、
もうすぐ秋分で、夜の時間が長くなる。
湿度も下がって、写真の季節

と思ったので、とりあえず、みなとみらいへ

002DSC05088.jpg
003DSC05092.jpg
004DSC05101.jpg
005DSC05107.jpg
006DSC05114.jpg
007DSC05122.jpg

昨年の秋に三脚が壊れて・・・買わなきゃです。(汗)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村、ランキング参加中

もうすぐ 青空の季節が来て、紅葉を撮影して、富士山が冠雪したら、StarrySky
撮影が楽しくなるですね。

日没後三十分が勝負

Category: カメラ  
天候が回復してきたので、三浦半島からの富士山を狙いに
行って来ました。

20160904_00P1440118.jpg
葉山と横須賀の境目、長者ヶ崎
ちょいと湿度が高くて、江ノ島も霞んでます。
富士山は見えないOTL

20160904_01P1440133.jpg
もうちょい南下して、子産石に安産祈願(世界中の皆さんへ)

20160904_02P1440136.jpg
秋谷の立石に着いたら、富士山見えてきた。
20160904_03P1440150.jpg
色もいい感じ。
もうちょい雲が少ないと、もっと良いのに・・

20160904_04IMAG0101.jpg
佐島でトイカメラ的な

20160904_05P1440180.jpg
完全に陽が落ちて
お月様と海と富士山と太陽光パネル


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村、ランキング参加中

浜木綿の咲く島

Category: カメラ  
浜木綿(はまゆう)という植物、

000P1420558.jpg

000P1420657.jpg
横須賀の天神島(通称佐島)が北限と・・

他にも、イロイロと植物が、
001P1420576.jpg 001P1420584.jpg 002P1420632.jpg
「ハマコウ」・「百合の向こうに笠島さらに江ノ島」・「天神島の根性松」


003P1420649.jpg

004P1420653.jpg
天神島は、歩いて10分足らずで一周回れますけど、いい感じっす。
map20160718_sajima.jpg



010P1420675.jpg 011P1420672.jpg
暑いので・・・関口牧場へ、今日はメロンでした。
巨大なソフトクリーム ¥300-
map20160718_sekiguti.jpg




そして、さらに、南下して
020P1420676.jpg
アヤセの谷(小網代の谷戸)

小網代にも立ち寄って
021P1420698.jpg
ミサゴの岩(右奥の岩)

022P1420693.jpg
マッキの石橋
map20160718_koajiro.jpg



そして、宮川公園の風車
030P1420706.jpg
map20160718_miyagawa.jpg


031P1420709.jpg
松輪の撮影ポイント
map20160718_matsuwa.jpg


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村、ランキング参加中

こんな日は、渋滞を避けて、熱くない原チャ(ZZR1100との比較)

平和島で撮影

Category: カメラ  
ずっと行きたいと思っていた、 場所で、写真撮影してきました。

サーキットでクルマもバイクも撮影したことありんす。
飛行場で、戦闘機も旅客機も撮影したことありんす。

今回は、ボートレースです。

初めての撮影です。というか、初めて、競艇場に行きました(w
ギャンブルというよりも、撮影が目的だったりする。

001DSC03999.jpg
一周、1マークの立ち上がり

002DSC04074.jpg
モンキー?

003DSC04133.jpg
ストレート

004DSC04182.jpg
恐怖心って無いの?

005DSC04205.jpg
スピード

006DSC04217.jpg
ターン

007DSC04229.jpg
飛んでるー!

008DSC04238.jpg
Splash

200mmのレンズで丁度良い感じの距離でした。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村、ランキング参加中

ちなみに、ギャンブルの結果は・・・・自分にその才は無いことを思い知らされました(泣)


なんか、20年以上前のサーキットの匂いがしたよ(2ストの排気臭)

« »

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

ス

Author:ス
名前:ス(スクラフィー)

出来ない言い訳を考えるくらいなら・・・その前に行動しろ。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR