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dawnblueⅡ

dawnblueⅡ(前のブログ、溢れちゃったので、増築)

電気屋なので

Category: ZZ-R  
今日は、3月11日
東日本大震災より6年経ちました。
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私、一応、電気屋なので、災害復旧で、現地行ってました。
そのもっと前の阪神大震災にも行きました。電気屋として、
昨年の熊本の地震は、立場が変ったので、部下を現地へ派遣しました。

テレビで見るのとは違います。
現地に出向いて、肌で感じることが出来たのは、私の人生としては、有効な経験となりました。

というわけで、震災とか、自粛、自粛ってなんか、流行りの病気みたいになってるバカが一杯出てくるけど、
一般の人は、なにか指示があるまで、普通に過ごすべきだと思います。
経済的にも、世の中を上手く回すことが大事、自粛して回さないのが一番良くない。


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今朝は、海と橋を見ながら、アンチョビとオイルサーディンを食す。
ちなみに、100円ショップのやつで、総額324円の朝御飯(w


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沖縄のお店にも行ってきたけど、ガチャガチャが400円は高いよ
んで、結局シークァーサーを二本購入!

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あぶない刑事のロケ地(スターダスト)近くでは、綺麗なおねえさんが三人、なんかのロケしてた。
けっこう薄着で寒そうだった!


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お昼ごはんは、波止場食堂で、カツ丼が売り切れでチャーシューメン食った(画像は無い)

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波止場食堂からすぐ近く、
横浜港、シンボルタワーへ行ってみた。
モレさん、背景と同化している。(ww


帰宅して、ZZRのUSB電源の更新をした。

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シート取って

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タンクは、ネジ4本で外せます。

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フューエルゲージ(燃料残量計の配線)のコネクタ抜いて

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燃料コックを閉にして、燃料ホースを外す必要がありますが、

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クリップを外すのに、ホースに傷が入らないように、オイルスプレー塗ります。

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下のクリップをラジペンでつまんで、ホースの締め付けを緩め、

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右へズラし、ホースは簡単に抜けます。

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タンク外せました。

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実は、インナーカウルにも、クラックが見つかって、プラリペアで補修するです。
とついでに、USBの配線を更新です。
(右の螺旋の配線がナビ用USBです。
2009年の7月に設置、7年以上経過してます。

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ネジを外して、インナーカウル外して、プラりペアー!

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ラムエア(走行風圧で吸気の充填効率を高める)システムなので、キャブ車なのに、フューエルポンプを持っているの!
さっき外したタンクよりホース→フューエルフィルタ→フューエルポンプ→キャブレタ


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ヘッドライトの下に空気を吸う穴が空いてます。
よく見ると中に丸いパイプが

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前方から、フロントフォークの左右を抜けて、エアクリボックスへ
パイプは別ルートでキャブレターへ(たぶん、燃料に圧を掛けてる)

あ!、USBユニットの交換をしてたんだ・・・(ww

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USBのユニットを外します。
こいつは、DC12Vから直接mini-Bになるタイプでした。

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新しいのは、TYPE-Aとして
TYPE-Aは車両に固定、デバイスに併せてケーブルを交換します。
ボクの持っているナビはmini-Bなので、ケーブルでmini-Bに変換します。

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とりあえず、スマホで動作確認!


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インナーカウルに両面テープで貼り付けました。
で、配線が、、絶縁被覆はあるけど、保護シースが無いので、
ちょいとチューブで保護しておきました。


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経年劣化で、シースがボロボロになってしまうのですよ。
だから、劣化対策です

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あとは、ハンドルを回して、力が掛からないように、邪魔にならないように、

ま、この辺は電気屋なので、ぬかりなく(ww


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あと・・・ギボシ端子を始めとする、オープンバレルの端子はあまり使いません。
接触抵抗が大きくて、なんか気に入らないのですよ!
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またの名を:す(State electrician)

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