事故しないのは当たり前
Category: オートバイ
情けないって思うのは俺だけだろうか?
なにやら、クルマに引っ掛けられそうになったんだって、
一方的に、クルマに非が有るって言い分。
いやいや、自分自身の間合いに問題が有るんじゃね?
タマに居るわけだよ・・・ツーリングでもさ、
前のバイクの真後ろを走っちゃって、前のバイクのブレーキで追突しそうになっているヤツとか、
並走でなにも感じないヤツとか
前走車との車間距離も問題だけど、左右どちらかにズレることで前を見通せる。
並走しないのは、左右に避けるスペースを確保する。
自分と他車との間合いというか、前で、後で何かあっても自分だけは生き残るためのポジショニング
クルマに引っ掛けられない、クルマと干渉しないポジション、クルマが突然の車線変更しても、対応が可能な余裕
普通なら予測しているくらいのスキル。
バイクのほうが優先? バイクのほうが弱者?
どんなボケナスな運転しているドライバーが居ても、
何事もないように予測し対処し、危なくならない。
当たったら、バイクは生き死にに係わることなんだから、
他人に責を求る前に対応できないライダーが悪いと思う。
「ヘッドライトが暗いからクルマのドライバーが気づかない」って解釈している節もあるんだかが・・・
ちゃんと見ないドライバーが沢山居るのです。見てたら、引っ掛けられないのです。
見てないから、引っ掛けられるのです。ヘッドライトが点灯してたら大丈夫じゃなくて、見ているドライバーへのアピールには成るって程度に考えましょう。
見てないドライバーは、ライト点灯させてても、気づきません、見てないのだから!
マフラー換えて、「音で存在を知らせると安全」
なんてのも頭の悪いやつの言い訳なだけでさ・・
ノーマルマフラーで、気づいた時には、既に遥か彼方!ってのがクールだと思うんだが?
右直事故でもさ、止まれないスピードですり抜けしている時点で駄目じゃん!
右折するクルマがちゃんと見てないから、じゃなくて、突然飛び出されても止まれないなら、
すり抜けなんてするな。クルマの後に並んどけ!
右折車が来る、来ないって、並んでいるクルマの車間距離がほんの少し開いた感じするよね。それを感じ取れないのなら・・・

にほんブログ村、ランキング参加中
自分が事故ら無いのは当たり前。
他人も事故らせないのだよ!
なにやら、クルマに引っ掛けられそうになったんだって、
一方的に、クルマに非が有るって言い分。
いやいや、自分自身の間合いに問題が有るんじゃね?
タマに居るわけだよ・・・ツーリングでもさ、
前のバイクの真後ろを走っちゃって、前のバイクのブレーキで追突しそうになっているヤツとか、
並走でなにも感じないヤツとか
前走車との車間距離も問題だけど、左右どちらかにズレることで前を見通せる。
並走しないのは、左右に避けるスペースを確保する。
自分と他車との間合いというか、前で、後で何かあっても自分だけは生き残るためのポジショニング
クルマに引っ掛けられない、クルマと干渉しないポジション、クルマが突然の車線変更しても、対応が可能な余裕
普通なら予測しているくらいのスキル。
バイクのほうが優先? バイクのほうが弱者?
どんなボケナスな運転しているドライバーが居ても、
何事もないように予測し対処し、危なくならない。
当たったら、バイクは生き死にに係わることなんだから、
他人に責を求る前に対応できないライダーが悪いと思う。
「ヘッドライトが暗いからクルマのドライバーが気づかない」って解釈している節もあるんだかが・・・
ちゃんと見ないドライバーが沢山居るのです。見てたら、引っ掛けられないのです。
見てないから、引っ掛けられるのです。ヘッドライトが点灯してたら大丈夫じゃなくて、見ているドライバーへのアピールには成るって程度に考えましょう。
見てないドライバーは、ライト点灯させてても、気づきません、見てないのだから!
マフラー換えて、「音で存在を知らせると安全」
なんてのも頭の悪いやつの言い訳なだけでさ・・
ノーマルマフラーで、気づいた時には、既に遥か彼方!ってのがクールだと思うんだが?
右直事故でもさ、止まれないスピードですり抜けしている時点で駄目じゃん!
右折するクルマがちゃんと見てないから、じゃなくて、突然飛び出されても止まれないなら、
すり抜けなんてするな。クルマの後に並んどけ!
右折車が来る、来ないって、並んでいるクルマの車間距離がほんの少し開いた感じするよね。それを感じ取れないのなら・・・

にほんブログ村、ランキング参加中
自分が事故ら無いのは当たり前。
他人も事故らせないのだよ!
スポンサーサイト