dawnblueⅡ

dawnblueⅡ(前のブログ、溢れちゃったので、増築)

一ヶ月振り?

Category: オートバイ  
001P1410554.jpg 002P1410555.jpg
前に乗ったのが、5/21ですから、約一ヶ月ぶりに火を入れました。

ガス入れたら、242km/12.02L 
20km/lを超えました(w
ま、あんだけのんびり走れば・・(www

010P1410557.jpg 011P1410560.jpg
朝から蒸し暑く、メッシュジャケットを引っ張り出して・・・山の上でも快適でした。
もうすぐ夏なんだと、予感されられました。

012P1410565.jpg 013P1410566.jpg
仙石原は、真緑ってくらいの「みどり」

014P1410571.jpg
乙女のすすき茶屋まで走って、

015P1410578.jpg
戻りに芦ノ湖

016P1410581.jpg
須雲川近くで公衆トイレ寄って

017MAP_HAKONE (1)
早朝、箱根をさらっと走って

帰宅して、朝ごはん食べて
バイクの点検

020DSCF0269.jpg 021DSCF0271.jpg
冷却水、OK
普通は減らない、減ってたら、大事(リザーブタンクと併せて確認)

022DSCF0282.jpg 024DSCF0284.jpg
リザーブタンクの水量も確認。
リザーブタンクに水を適量入れておくと、水量を自動的に調整します。
なので、ラジエターキャップのトコで減ってたら大変なのです。
(ちなみに、画像は水入れすぎです(www)

水温が上がって、冷却水路の圧力が一定以上になった場合にはラジエターの水を一時的にリザーブタンクへ排出します。
水温が下がって、冷却水路の圧力が下がったら、リザーブタンクの水を冷却水路へ給水します。


023DSCF0276.jpg
ブレーキフルードのチェック(フロント、リヤ共に)
(油圧クラッチの場合はクラッチもね!)

025DSCF0280.jpg
んで、エンジンオイルの量を確認。

減ってるのも心配だけど、キャブ車で、私のようなストレートなポートとダウンドラフトキャブの場合には、増えるってこともあるので(ww
キャブのオーバーフローにより、燃焼室内~シリンダー内壁を伝ってクランクケースにガソリンが流入することがありんす

026DSCF0288.jpg
チェーンのチェック
この錆とか、ちょっとかっこ悪いけど、機能としては無問題なので、放置!

027DSCF0291.jpg
チェーンのつなぎ目のオイルシールと、スプロケとローラーへの給脂が重要なのだよ!

午後は、横須賀のしょうぶ園にイテキタ
030P1410585.jpg 031P1410593.jpg 032P1410647.jpg 033P1410648.jpg
しょうぶ園に行くつもりなく、気まぐれだったので、デジイチ無しで、ちょっと後悔!
034MAP_MIURA.jpg
午後はこんなルート


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村、ランキング参加中

スポンサーサイト

Comments

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ス

Author:ス
名前:ス(スクラフィー)

出来ない言い訳を考えるくらいなら・・・その前に行動しろ。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR