昨日、富士山を見れなかったので
Category: モレ(ツーリング)

朝の五時、出発です。

国府津の吉野家で朝ごはん・・・開店前ですたOTL

気を取り直して、松田のすき家で朝ごはん

御殿場のセブンで休憩
この時、8:00です。

ぐみ沢丸田から富士山方面へ
標高は、684m、これから、登ります。

水ヶ塚で休憩するも・・・自販機すら無い(工事中)

登山道区間への分岐点
標高1460m

二合目 1600m

三合目 2000m

四合目 2300m


五合目 2400mは、ちょっと上なので、2380mくらい?
この時 10時前(w

ちょいと霞んでます。

頂上方向

もう下りました(w

静岡県側のルート

帰るにはまだ早いので・・・別のトコへ向います。
しかし・・・自転車に乗っている人達って、確かに道路では優先なんだけど、その全てに優先だと勘違いしている割合が高いと感じた。カメラを持って撮影してても、こんな風に平気で前に入ってくる。(この後、同じグループの人が数人、割り込んで・・・)
せっかく、環境に優しい乗り物なのに、乗っている人達のせいで自転車が悪者になっていると感じ、非常に残念だった。

スバルライン入口

スバルラインの料金所

一合目 1405m

二合目 1596m

三合目 1786m

四合目 2045m


五合目 2305m




静岡県側って、狭くて、観光客も少ないけど、山梨県側は、大盛況です。
ただし・・・日本人よりも※※人のほうが多い

山梨県側のルート

スバルラインは有料です。
ただし、125cc以下は、200円(自転車も同額)

こんな風に、一日で両方の五合目に登りました。



帰り道、お約束の場所とかに寄りつつ、

ローソンで遅い昼ごはん

道志みちを通って、清川村の道の駅に寄り、帰宅

全体のルートはこんな感じで、350kmオーバー!

にほんブログ村、ランキング参加中

一日で2000メートル越えを二回・・・(w
あ、そうそう、たぶん、GW中は、ZZRには乗ること少ないです。
もし乗るとしても、早朝にちょっとたけ
今日もさ、道志みちの帰りとか、やたら遅いクルマやバイク、
後方を気にしていないライダー、すり抜けしないのに、左に寄って、後からのバイクの邪魔をする。
無理にすり抜けて、コケてるハーレー
散らかしてるホンダの250くらいの小さいやつ。
混雑でゆっくりなのに、アウトインアウトとか・・・何かに憑り着かれているみたいなクルマも居た(w
マジ、危ないって(w
「マジ危ない」で思い出した。
箱根新道は、場所によって、追い越し可能(白破線側からは車線変更可能)って自信たっぷりに言ってた。

この画像のとこ、そのように認識している人も居るってこと。(w
スポンサーサイト