dawnblueⅡ

dawnblueⅡ(前のブログ、溢れちゃったので、増築)

風呂上りの夜空に

Category: ZZ-R  
「雨上がりの夜空に」はRCサクセションの代表曲の一つでありますが、
「風呂上りの夜空に」って漫画が、今から30年くらい前に有ったんですよ、たぶん知ってる人、少ないんだろうな(w
その作者、「小林じんこ」ってたぶん、女性だと思うんですけど(この際、女性とか男性とか関係ないんですが)
この漫画、好きだったんですよね。たしか、全巻買ったはずなんだけど、なんせ30年くらい前なので、捨てたんだと思う。

もちろん、作中では。RCサクセションをリスペクトしてました。
その中でもんま「君が僕を知っている」って曲をフューチャーしている話があって、
それ以来、ワタシの中でも、「君が僕を知っている」は屈指の名曲として、記憶にあるわけです。


で、今日は、日曜日、久しぶりの好天なので、ZZ-Rで出かけました。
今朝は、坊主を学校に送っていったりして、自由になれたのが、お昼近かったので、行き先は、三浦半島です。
000P1220694.jpg
いつもの下浦町松輪のヤマザキの横。
東京湾から、房総の山が霞の向こうに顔を出す。

001P1220727.jpg
風車を背景に、毘沙門湾


002P1220739.jpg
三崎五丁目、埋め立て地

003P1220749.jpg
初声町三戸の高台

004P1220797.jpg
同じ場所で、カメラアングルを変えてみた。

005map21040706.jpg
と、今日は、敢えて、すり抜けもあまりせず、ノンビリと三浦半島を一周です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いつもは、スリスリとどんどん前へ行く走り方なのに、今日は、どうして?
自分でも、判らないんですけど、渋滞のハマって、水温の上昇と冷却ファンの回転、巻き起こる熱風地獄

なんか、違和感!!・・・水温が上がった後に、水温が落ちていないのにファンが止まってる気がする

いつからなのか?ファンの回転状態が水温とリンクしてない・・
それに気づいた時点で、自宅へ向います。

016P1220805.jpg
自宅に着いて、水温計の針が、ヤバイ!、冷却ファンが回ってない

010DSCF5881.jpg
リザーバータンクから、冷却水が溢れ出た。
エンジンを止めるしかないので止めました。


011DSCF5897.jpg
早速、原因をば、
ファンスイッチはこちら

012DSCF5900.jpg
ファンスイッチのコネクタをジャンプさせると、ファンは回るので、

013DSCF5886.jpg
ファンスイッチの不良のようです。

014DSCF5903.jpg
ファンスイッチのコネクタの接触不良かもしれないので、サンドペーパーで磨いて

もう一度、エンジンを回して、水温を上げてみましたが、ファンは回りません。
コネクタをジャンプさせれば、ファンは回ります、その状態で水温が下がるか、確認してみたところ、水温が下がって来ましたので、そちらの異常では無さそうです。

ファンスイッチは、テスターで抵抗値を測定しても、導通がありませんので、コレを交換することにしました。

015DSCF5913.jpg
冷却ファンの回路図

③、冷却ファン
④、ファンスイッチ

⑥、メインヒューズ

①、ジャンクションボックス
②、ファンヒューズ

④の配線をジャンプさせたら、ファンが回ったので、ファンが回らない理由は、④のトラブルだと思う。

今日のトラブル、なんだか、発生することを予想してたかのよう、
暑いのに、渋滞にハマりに行って、違和感を感じ、そして、自宅まで戻ったとこでファンスイッチが完全に沈黙。

夏真っ盛りになる前に対処しときましょう!って自ら信号を発してくれたように思います。




~君が僕を知ってる~

今までしてきた悪いことだけで 僕が明日有名になっても
どうってことないぜ まるで気にしない 君が僕を知ってる
誰かが僕の邪魔をしても きっと君はいいこと思いつく
なんでもないことで 僕を笑わせる 君が僕を知ってる

なにからなにまで君がわかっていてくれる
僕のこと全てわかっていてあげる
離ればなれになんかなれないさ

コーヒーを僕にいれておくれよ 二人のこの部屋の中
僕らはここにいる 明かりを暗くして 君が僕を知ってる

なにからなにまで君がわかっていてくれる
僕のこと全てわかっていてあげる
上から下まで全部わかっていてくれる
僕のこと全てわかっていてくれる
わかっていてくれる わかっていてくれる


~~
ジョグも、ZZ-Rも、今年、所有して、丸八年
(ジョグは7月末から、ZZ-Rは9月末から、九年目突入)

やっと、少し、”わかってきた”ように思う。
スポンサーサイト

Comments

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ス

Author:ス
名前:ス(スクラフィー)

出来ない言い訳を考えるくらいなら・・・その前に行動しろ。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR