西湘バイパスで、黒の覆面パトに・・・・
Category: ZZ-R
昨日点検しただけで、安心感は桁違い
なんせ、1993年式だから、22年目、86000kmだから、あちこち、壊れる箇所が出てきた。
でも、自らが点検することで、その安心感は・・・・
オイル、冷却水、ブレーキフルード、ブレーキパッド、チェーンを目視点検しただけなんだけどね。
今日は良い天気、早起きして、

R1のセブンでコーヒー飲んで、さあ、走るぞ!
5:27

宮が瀬、6:22、もちろん、開いていない
道志みちを走り、

6:59、道の駅どうし

山伏峠を越えて、
7:22、山中湖
春でも、こんなに綺麗に富士山が見える日があるのです。

7:33、パノラマ台
「ここってよお・・・・、あれだよな・・・・、目が、良くなるよな」

明神峠を越えて、
7:45、富士スピードウェイ東ゲート
(今日はスーパーフォーミュラの決勝なので、東ゲートはクローズされてて、自販機に辿りつけませんでした)

8:04、御殿場で給油

8:23、箱根・仙石原

8:45、道の駅・箱根峠
(ちなみに、ここで、常連さんと「今日は遅いじゃないですか?」って言われた。)
まあ、コノ時間なら、自宅に戻ってるか戻り始めている時刻だからね。

定番ループを4時間以内に回るつもりで、走った。
時間は、ちょいと押し気味、西湘BPで、挽回しようと・・・
そして、事件は起こった。
グラフで左側の高い山・・追い抜いた車両が、えらい勢いで追いすがってきた。

(画像はイメージです)
と、フロントグリルの中で赤い色が見えたので、急減速、左車線へ
西湘BPは、制限速度70km/hだったはず、
いちばんの山を考えれば、免停×複数の速度オーバー(w
あ、免停!??、OTL
しかし、しかし、もしや、もしや、けれど、けれど、
覆面は、ワタシの後で、(普通なら、前に被せて、”ついてこい”の電光表示が出るはず)
いや、、マジ、焦りましたよ。回転灯は点灯たけど、計測する前に私が気づいた・・・のかな?
距離が遠かったのと、すぐに減速したので、どうにか・・・
というわけで、そこからは、ゆっくりと・・・・4時間以内で回るのは諦めて、(9時5分くらい)
だって、グリル内の赤灯を灯したまま、ワタシの後を付いてくるんだから
もう、肝を冷やしましたよ、とりあえず、良かった良かった(w

自宅には、9時39分に到着
左から、
4/20.アトレー7、204.2km/4:42
4/26、ジョグ、195.7km/5・58
5/18、ZZ-R、206.7km/4:11
ルートが異なるのは

保土ヶ谷バイパスをジョグは走れない
(赤ZZ-R、アトレー)、(黄ジョグ

厚木近くで、ジョグはガソリン給油の為に、奔走(W

箱根で、ジョグは新道へ向わずに、R138-R1と最短ルートへ

箱根で、アトレーとZZ-Rも、道の駅箱根峠でトイレへ行くためにルート変更

ジョグは西湘バイパスを通れないので、ひたすらR1を

新湘南も通れないので、R134を直進、辻堂んトコでR1へ

にほんブログ村
各バイパスを通れないことを考えれば、ジョグって・・・
ちなみに、GPSロガーでは、停止していた時間も判るので(休憩時間、信号待ち等々)
それらを省くと
アトレー、47.5km/h、ジョグ、39.9km/h、ZZ-R、59.3km/h
これは、参考にもならないけど、走行している速度って、平均でコノくらいの差があるんだね。
なんせ、1993年式だから、22年目、86000kmだから、あちこち、壊れる箇所が出てきた。
でも、自らが点検することで、その安心感は・・・・
オイル、冷却水、ブレーキフルード、ブレーキパッド、チェーンを目視点検しただけなんだけどね。
今日は良い天気、早起きして、

R1のセブンでコーヒー飲んで、さあ、走るぞ!
5:27

宮が瀬、6:22、もちろん、開いていない
道志みちを走り、

6:59、道の駅どうし

山伏峠を越えて、
7:22、山中湖
春でも、こんなに綺麗に富士山が見える日があるのです。

7:33、パノラマ台
「ここってよお・・・・、あれだよな・・・・、目が、良くなるよな」

明神峠を越えて、
7:45、富士スピードウェイ東ゲート
(今日はスーパーフォーミュラの決勝なので、東ゲートはクローズされてて、自販機に辿りつけませんでした)

8:04、御殿場で給油

8:23、箱根・仙石原

8:45、道の駅・箱根峠
(ちなみに、ここで、常連さんと「今日は遅いじゃないですか?」って言われた。)
まあ、コノ時間なら、自宅に戻ってるか戻り始めている時刻だからね。

定番ループを4時間以内に回るつもりで、走った。
時間は、ちょいと押し気味、西湘BPで、挽回しようと・・・
そして、事件は起こった。
グラフで左側の高い山・・追い抜いた車両が、えらい勢いで追いすがってきた。

(画像はイメージです)
と、フロントグリルの中で赤い色が見えたので、急減速、左車線へ
西湘BPは、制限速度70km/hだったはず、
いちばんの山を考えれば、免停×複数の速度オーバー(w
あ、免停!??、OTL
しかし、しかし、もしや、もしや、けれど、けれど、
覆面は、ワタシの後で、(普通なら、前に被せて、”ついてこい”の電光表示が出るはず)
いや、、マジ、焦りましたよ。回転灯は点灯たけど、計測する前に私が気づいた・・・のかな?
距離が遠かったのと、すぐに減速したので、どうにか・・・
というわけで、そこからは、ゆっくりと・・・・4時間以内で回るのは諦めて、(9時5分くらい)
だって、グリル内の赤灯を灯したまま、ワタシの後を付いてくるんだから
もう、肝を冷やしましたよ、とりあえず、良かった良かった(w



自宅には、9時39分に到着
左から、
4/20.アトレー7、204.2km/4:42
4/26、ジョグ、195.7km/5・58
5/18、ZZ-R、206.7km/4:11
ルートが異なるのは

保土ヶ谷バイパスをジョグは走れない
(赤ZZ-R、アトレー)、(黄ジョグ

厚木近くで、ジョグはガソリン給油の為に、奔走(W

箱根で、ジョグは新道へ向わずに、R138-R1と最短ルートへ

箱根で、アトレーとZZ-Rも、道の駅箱根峠でトイレへ行くためにルート変更

ジョグは西湘バイパスを通れないので、ひたすらR1を

新湘南も通れないので、R134を直進、辻堂んトコでR1へ

にほんブログ村
各バイパスを通れないことを考えれば、ジョグって・・・
ちなみに、GPSロガーでは、停止していた時間も判るので(休憩時間、信号待ち等々)
それらを省くと
アトレー、47.5km/h、ジョグ、39.9km/h、ZZ-R、59.3km/h
これは、参考にもならないけど、走行している速度って、平均でコノくらいの差があるんだね。
スポンサーサイト
赤切符とか(。-_-。)笑えない。
私も気をつけます。
(・ω・)ノ