dawnblueⅡ

dawnblueⅡ(前のブログ、溢れちゃったので、増築)

ジョグ、不調の原因究明と対策

Category: JOG  
なにやら、ジョグの、暖気~完了までの過渡特性がイマイチになってきた。

冷間~温まって行く途中。、適温になる直前に、一度(ほんの数秒)ストールしかかる。
エンリッチャー(燃料増量機構・・・チョーク)が完全に戻るときに、濃いのか?薄いのか?どちらかだと思う。

これは・・・厳冬期から、春になっての気温の影響なのか?
ま、もちろん、機器の劣化とも相関関係はあると思うのだが・・・

この冬は、マフラーが詰まった状態で、カナリの距離を走ったので、
吹き返しによる、エアクリエレメントの汚れが怪しいと
交換も、簡単だし、とりあえず、エアクリを交換してみることにした。

000DSCF4348.jpg
買ってきたエアクリエレメント

001DSCF4351.jpg 002DSCF4352.jpg
エアクリボックスを車体から取り外し、

003DSCF4354.jpg004DSCF4355.jpg
中身を交換して、

005DSCF4356.jpg
元に戻す。


テスト走行をしてみないことには、結果は判らん(W

続いて、センスタの調整。
010DSCF4039.jpg
なんか、スタンドの角度が通常よりも前まで行っちゃう
スタンドの、左右の足の形状が異なるので、右に傾いた状態で、ちょっと危なっかしい。

激安のスタンドだから、造りが微妙なのだが・・・

ちょいと調査してみた。
010DSCF4357.jpg 

過走行なので、スタンドの使用頻度もそれなり(出したり、引っ込めたりの回数)
当たるとこがかなり摩耗していたのである。

011DSCF4372.jpg
そこで、むりやり、曲げ板を縫い付けて、厚みを持たせた。

020DSCF4376.jpg

ドリルで穴を開けちゃったのだ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comments

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ス

Author:ス
名前:ス(スクラフィー)

出来ない言い訳を考えるくらいなら・・・その前に行動しろ。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR