dawnblueⅡ

dawnblueⅡ(前のブログ、溢れちゃったので、増築)

soursweet(サクラサク)

Category: つぶやき  
今日、三番目の高校受験の合格発表
二番目は一足早く、先週大学に受かってます、なので…
今年はダブルヘッダーでしたが、まあとりあえず。。。。。
大学受験はともかく、高校受験は三人とも無事に…というのは、親としては、有り難いことだと思ってます。
ちなみに、三番目は兄弟中、一番出来が良いので(W
心配はしてなかったですが、それでも、一応父親なので(汗)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村、ランキング参加中

三年前に、ダブルヘッダーを経験しているのですが、その時は、長男は推薦、次男は、一次で合格と、1月には決まってまして、気をもむ間もなく決まってました。(ま、いわゆる、不戦勝みたいだったんです)
今回は、次男は高卒見込みではなく大検資格からの受験(ドロップアウトからの復活)
三男も学科&面接と、いわゆるガチだったのです。

三人三様で、個性に溢れていますが、その中でも、次男の勝負強さというか、親から見ても、只者じゃない感が・・・(W

スポンサーサイト

Comments

後輩? 
合格おめでとうございます。
次男さんは私の後輩ですね。
20年前にわたしも大検受けました。
その後大学、就職、結婚。
当時、親には心配かけました。
(⌒-⌒; )
 
こんばんは、

ありがとうございます

アメちゃんも大検ですか、今はだいぶ易しくなったらしいですが、以前は大変だったと聞きますね。
ウチのは、二年生の時点で受かって、一年以上も受験準備出来たようです

そんなこんなで、心配も有りましたが、まあ、心配するのも出来るのも親だからこそ(どこかで聞いたフレーズですね)なので…

いつまで経っても、どんな大きくなっても子供は子供

たぶん、ワタシの親も同じようにワタシの事を心配してるをだと(汗)

親から子、子から孫と、綿々と紡がれて行くんでしょう

その一編になること、なれることに意義が有るんだと…(たぶん)

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ス

Author:ス
名前:ス(スクラフィー)

出来ない言い訳を考えるくらいなら・・・その前に行動しろ。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR