dawnblueⅡ

dawnblueⅡ(前のブログ、溢れちゃったので、増築)

Tire Puncture Repair Kit(タイヤのパンク修理キット)

Category: オートバイ  
パンクして、押したのに懲りて、
パンク修理キットを揃えてます。

てか、所有しているけど、現場に持ち合わせていなきゃ意味がないわけで、ちゃんと揃えて車載しておこうと思ったのですよ。


まずは、クルマ
032DSCF3725.jpg 031DSCF3723.jpg 000DSCF3728.jpg
左から、空気入れ、修理工具、修理材料

積載能力の関係で、電動ポンプになります。


続いて、原チャリ
040P1160229.jpg 030DSCF3722.jpg 51LI1KV8XtL__SL500_AA300_.jpg
左から、空気入れ、修理工具、修理材料(未着)
こちらも、足踏みポンプを積んで置けるのは、心強いです。

ZZ-R
002DSCF3734.jpg 001DSCF3727.jpg
空気入れ(CO2ボンベ)、修理セット
一番迷ったのが、ZZ-R
積載能力が少なく、なのに、タイヤはでかい、標準の圧も2.9なので、
空気を入れは、性能的には、足踏みが楽で良いと思うんですが、嵩張る
んじゃ、小さな手押しあるいは、フロアポンプ、それって、どんだけ時間を要することになるか・・
さらにホースが短いと届くかどうか、デカいサイレンサーが左右出しなので

とりあえず走れるくらいまで入れて、スタンドまでといっても、
スタンドによっては、注入口がクルマ専用のやつしかないってのも考えられるので

結局、いろいろと迷って迷って、一番小さいやつ「使い捨てのボンベ」にしました。

そして、修理キットは、原チャと同じものを選びました。

んで、ついでに、クルマのベッドライトのバルブ
010DSCF3739 (2)
老眼には、黄色い電球でございます。
000DSCF3746.jpg 000DSCF3747.jpg
なんか、ヘッドライトの後ろのクリアランスが少ないから、大変って、書いてるサイトがあったんだけど、
まあ、そんなこともなく普通に交換出来ました。
たしかに、右側は、マスターバックとボンネットリリースワイヤーでちょっと狭いかも?ですね。

020DSCF3743.jpg
あと、げんつきの二巻も、買いました。


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んと・・・
ジョグのリヤタイヤは、残念ながら、エア漏れしてます。
約50km走行する度にエア補給する必要がありんす
で、も、このまま、摩耗限界まで、行くつもりです。

しかし、多くのライダーやドライバーが一度パンクしたタイヤに対し、失った信頼を取り戻せず(たぶん、精神的な方面から)早期にタイヤ交換に踏み切らせる。

ワタシは、替えませんよ・・・エアを補充すりゃ良いんですから・・・・
だって、タイヤ交換するつもりで、その分の費用で、今回の修理キットを揃えたんですから。
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Comments

先に最新記事読んじゃったので 

悩ましいですね。換えるか換えないか。
でも、50km毎にエアを入れるのも大変ですよね・・

ホルツのタイヤウェルドで内部からも蓋しちゃうって手もありそうですが
余計な出費をする位ならタイヤ交換を選んじゃいますね。

パンク修理セット、自分も積まないと・・・(前にも書いた記憶が・・)
 
まあ、お金の都合が付けば・・・換える方向なると思います(w
しかし、年の瀬ってことで、いろいろとですねえ・・・


ホルツの内側からネバネバのやつは、交換の際になんか、大変な気がする、
てか、アレ、駄目って書いてるサイト多し(w

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