dawnblueⅡ

dawnblueⅡ(前のブログ、溢れちゃったので、増築)

GHOST IN THE SHELL(攻殻機動隊)

Category: オートバイ  
GHOST IN THE SHELL(攻殻機動隊)
うちの次男坊がコレにハマってます。

やっと、面白いと思える年齢になったんですね。


んで、なんでこんな事を書いているかといえば、

ワタシが、二輪の免許を取った理由の一つにコレがあるから

「世の中に不満があるなら自分を変えろ!
それが嫌なら、耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ!!」


つまり、二輪の免許を持っていなかった頃は、原付きの30km制限、遅すぎて危ないと思っていた。
今も危ないと思うのは変わらないけど、
しかしそれなら、自分から、もっとスピードを出せる二輪に乗ればいいだけ、

二輪に乗るようになって、

少佐:「本当に観たい映画は、一人で見に行くことにしているの。」
バトー:「じゃあ、それほど見たくない映画は?」
少佐:「見ないわ」

走ることを目的とした場合、自分以外は邪魔なだけである。

そこで、コレを引用したい。

荒巻:
「我々の間には、チームプレーなどという都合のよい言い訳は存在せん。
有るとすればスタンドプレーから生じる、チームワークだけだ。 」

複数でツーリングしていたとしても、全ての責任は自分なのだ!


そして、この言葉をいつも胸に
「未成熟な人間の特徴は理想のために高貴な死を選ぼうとする点にある、
それに反して成熟した人間の特徴は理想のために卑小な生を選ぼうとする点にある」


”わしゃ!まだ死にとうないんじゃ!”

みっともないと言われても、それでも、生き続けるのだ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comments

GHOST IN THE SHELL 
海外の人と文通をしていて好きなアニメの話がでると、かなりの確率で

「GHOST IN THE SHELL」

が出てきます。
私は最初、何のアニメか分からずググりました(w
海外の人でもハマる。凄いもんです・・

「自分を変えろ!」の部分は良いですね。確かにそう。
棚から牡丹餅なんて現実では殆ど起こらないですし。
目的に向かって行動する事は大切だと思います。

・・ネジも絶対取ってやる(ノ∀`) ヒトリゴト
 
ネジは、その部分を拡大して記事にしてみてはどうでしょうか?

あとは、攻殻機動隊は、新編出来てるんで、機会があれば見ようと思っています。
(たぶん、しばらくすると、坊主が仕入れてくるはず)

なので、それまれの辛抱なのです。

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ス

Author:ス
名前:ス(スクラフィー)

出来ない言い訳を考えるくらいなら・・・その前に行動しろ。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR