dawnblueⅡ

dawnblueⅡ(前のブログ、溢れちゃったので、増築)

miscalculation (計算違い)

Category: JOG  
土曜日の早朝

アトレー7で、ウロウロ・・・・それが、なぜか、猿橋へ・・・
000P1150436.jpg
写真は撮影したけど、渡るのは、ちょっと・・・(汗)

意図せずに、行ったんですけど、”計算違い”に良かったと思う。


010P1150510.jpg 011P1150507.jpg
夜は、次男と映画、安くなる、深夜上映 「マドマギ」

E1382890881364_1.jpg

これも、二番煎じな気がして、あまり期待してなかったんですけど、
”計算違い”という言葉では、的を得ていないほどに、ヨカタ!



020P1150457.jpg 021P1150462.jpg 022P1150480.jpg 023P1150502.jpg

夜中に帰宅して、ちょっと寝て、早朝というのは、ちょっと遅い、6時過ぎから、三浦半島へ
ちょいと湿度が高くて、写真はイマイチ!

024P1150491.jpg
燃費計のキャリブレーションが完了して、

ワタシの運転って、急加速、急発進をはじめ、速度も一定で、無駄なアイドリングもしないという
まあ、ようするに枯れた運転なので、今回の車に変えて、まだ一ヶ月経過してないのですけど
10・15モード燃費の90%くらいまで向上してきました。


025MAP_20131103.jpg
今朝のルート

昼寝して、
031DSCF3461.jpg 032DSCF3466.jpg
軒下放置のエンジンから、部品を取り外して、
実は、ちょっと、再び、スターターのワンウェイクラッチから音が出てきて、


033DSCF3467.jpg 034DSCF3470A.jpg
と・・・バラし始めて、気がついた、、アース線のネジが無くなってる。
たぶん、締め忘れてたのだと思う。


035DSCF3476.jpg 036DSCF3478.jpg 037DSCF3481.jpg
ドライブのロックレンチを使ってみて、こりゃ、良い感じですな。


038DSCF3483.jpg 039DSCF3489.jpg 040DSCF3491.jpg
ワンウェイクラッチを、交換します。

041DSCF3496.jpg 042DSCF3498.jpg 043DSCF3505.jpg
ちゃちゃっと交換して、

044DSCF3507.jpg 045DSCF3508.jpg 046DSCF3514.jpg
はい、完成です。

テスト走行して・・・

なんか、違う!、重い!

047DSCF3517.jpg 048DSCF3521.jpg 049DSCF3523.jpg
もいっかいバラして、

050DSCF3526.jpg 051DSCF3527.jpg

どうも、部品が違って、厚みに差があって、微妙に流用を考えないといけなかったようで、
それでも、どうにか、こうにか・・

上手い事、行くんだろうと、思っていても、そうでないことのほうが多いのですが、
計算違いと言えるんだけど、それも経験ってことなので、

簡単に交換してウマーなつもりが、”計算違い”に手間を食った。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments

こんばんは^^ 
ワンウェイクラッチは残念な感じの結果みたいですが、
他の計算違いは良かったですね^^

劇場版まどまぎ、良さそうですね。
私はレンタルが出たらみてみます。
ポスター?のある人物に暗号らしきものが書かれてて
それが本当に関係あるのか見てみたい!

アトレー7、本当に楽しそうに乗ってますね~
軽の方でいいから、アトレー欲しいな。マジで・・(´・ω・`)
 
スターターのワンウェイクラッチは、部品取り(9月におくで落とした)のエンジンから取ったんですけど、
なんか、ちょっと形状が異なって、クラッチ部じゃなくて、ギヤのスリーブ部の厚みが違ったらしくて、そこだけは、元のを使って、合わせ技でどうにかこうにかですよ(w

「まどマギ」は、ネットに溢れてるネタバレを一切見ないほうが良いです。
ただし、テレビ放送分は、ビデオとかで、見れるなら、復習をオススメします。

アトレーは、”クルマを遊ぶ”というカテゴリーの車両ではないですね。
移動の道具としての、コストパフォーマンスとかスバラシイですけど。


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

ス

Author:ス
名前:ス(スクラフィー)

出来ない言い訳を考えるくらいなら・・・その前に行動しろ。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR