dawnblueⅡ

dawnblueⅡ(前のブログ、溢れちゃったので、増築)

Stockholm syndrome(ストックホルム症候群)

Category: つぶやき  
今朝の通勤
台風の影響で、首都圏の交通機関は大混乱

ワタシは、上手いこと座れたので、乱れをネタにノンビリ寝て行こうと、思っていたら…(ダイヤの乱れによる混雑も座ってたら問題ないし)

京急蒲田の先で運転見合わせとなり、車両が近接状態になり京急川崎の手前で止まってしまいました。
車内はすごい混雑で

十分経ち、二十分たち、立ってる人たちはかなり辛いのが判ります

座ってるワタシが目の前に立つ人に、「楽な足位置にして下さい。」と気を使い始め、座ってるから足はどこでも構わないですからね。

そんな状態ですと、立ってる人同士、隣に座ってる人も、
アチコチでお互いに気を使いあって会話してる声が聞こえます。

これっていわゆる「ストックホルム症候群」に類される状態なのかな?なんて思いながら、過ごしてました。

結局40分くらいその場に停車した挙げ句に、乗っていた電車は京急川崎止まりとなり、折角座ってたのに降ろされてしまいました。

会社行くのかったるいから休みにしようかと思ったんですが、こんな日は何時になろうと行きさえすれば出勤!行かなきゃ休暇

行ったほうがイイネ!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村、ランキング参加中

スポンサーサイト

Comments

こんばんは~ 
私の会社は前日に勧告があったので、
私は10時半に家をでて、12時前頃に到着でした。
通常なら、Door to Door で40分なんですけどねぇ・・

電車の間引き、どういう意図があるのかさっぱりです。
むしろ、動き出したら通常の3倍だせ!って言いたくなります(w
 
おはようございます

過ぎてしまえば、楽しい思い出(笑)

一夜明けた昨日は、どこまで来れた。何時間待った。と、武勇伝(?)で盛り上がった我が社でした。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ス

Author:ス
名前:ス(スクラフィー)

出来ない言い訳を考えるくらいなら・・・その前に行動しろ。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR