Maintenance(Exhaust pipe exchange )整備ネタ_(マフラーの交換方法)
Category: JOG
ちょっと間が空いちゃったけど、整備ネタ、「マフラー交換」はじめるっしゅ!
マフラーは、排気ガスの関係で、熱くなるので、冷えてから作業してね。
火傷の心配をしてるんじゃないよ。熱がこもっていると、鉄は脆くなって、ボルトとか簡単に折れたりするから、
そっちの心配してるっす(W

マフラーは、4本のボルトを緩めるだけで、外せます。

ここの二本は、緩めるだけで、取り外すのは、最後にね・・・

排気ポートの取り付け箇所を緩めましょう!

角度を変えてみれば、二本のボルトがよく見えます。

あ、そうそう、ガスケットは交換してね・・・と、再使用も出来なくはないけど、漏れたら、もう一度、同じ作業をして、ガスケットの交換をしましょう。
:::::つまりは、同じ作業をもう一度するのが嫌な人は、交換するのが吉:::::
外せれば、元に戻せるだろうから、取り付けは、省略!(W

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マフラーは、排気ガスの関係で、熱くなるので、冷えてから作業してね。
火傷の心配をしてるんじゃないよ。熱がこもっていると、鉄は脆くなって、ボルトとか簡単に折れたりするから、
そっちの心配してるっす(W

マフラーは、4本のボルトを緩めるだけで、外せます。

ここの二本は、緩めるだけで、取り外すのは、最後にね・・・

排気ポートの取り付け箇所を緩めましょう!

角度を変えてみれば、二本のボルトがよく見えます。

あ、そうそう、ガスケットは交換してね・・・と、再使用も出来なくはないけど、漏れたら、もう一度、同じ作業をして、ガスケットの交換をしましょう。
:::::つまりは、同じ作業をもう一度するのが嫌な人は、交換するのが吉:::::
外せれば、元に戻せるだろうから、取り付けは、省略!(W

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マイブログに書いちゃいました。最近、ネタが無いので(w;
コツも参考にさせて頂いてたのは秘密です(w;;;;;
今のところ、マフラーの取り外し経験はボルティーとモレだけですが、
何故か、ボルティーよりもモレの交換の方が体に負担が掛かるのが不思議・・
・・でもなく、単に四十肩で寝っ転がっての作業が辛いだけだったり(w;