fc2ブログ

dawnblueⅡ

dawnblueⅡ(前のブログ、溢れちゃったので、増築)

Look before you leap(飛ぶ前に見ろ・・・・転ばぬ先の杖)

Category: JOG  
基本・・・・夜の整備なんて、御法度だと思っています。

でも、どうしても、ちょっとしたこと・・やってしまうんですよ。

ちなみに、冷静に考えれば、夜にやることじゃないです。
キャブのニードルとか、ニードルを押さえるスプリングとかの交換


000DSCF3299.jpg 001DSCF3301.jpg

バラして、ニードルを交換するんですけど、ニードルのクリップなんて、とっても小さい部品なので、落としたりしたら、大変なことに・・

てか、なぜに、コレを交換するの?

さすがに8万キロ・・・前の週末にエンジンを載せ替えたりした際に、ニードルを確認したら、かなり、キテたので・・・

ちなみに、ホールドスプリングとクリップを替える必要は無いのですが、セットでしか売られていないのです・・・そして、キャブの部品のコピー商品を使う勇気は無いです(w


002DSCF3305.jpg 003DSCF3308.jpg 004DSCF3309.jpg 
焦らず、冷静に、作業を的確にこなせば、なんも難しいことはありません。



ちなみに、夜の整備って、照明をいかに、確保するかなんですよね。
まずは、常時設置の機器

010DSCF3318.jpg
ガレージ前に蛍光灯、20W×2

011DSCF3319.jpg
スポットライト。

012DSCF3315.jpg
そして、カメラの三脚に、蛍光灯式の作業等

013DSCF3316.jpg
作業箇所を直接照らす、LED電球の作業灯。

あとは、今日使わなかったですが、全体を照らす500wのハロゲン灯を出動させることもあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト




Comments

こんにちはー 


Jogの奮闘編、エンジン換装からずっと読みましたが、
専門知識が無いので細かいところはコメ出来ないものの
完遂に向かっての集中力が半端ないなぁと思いました。

私のバイクでもないのに、読んでて少しだけ安心?したのが
エンジンの換装を諦めたところところです。
消耗品の交換はノーカンだと思うので、10万キロ達成時には
このエンジンで10万キロ走ったって胸張れそう。

・・・と、偉そうな事を書いて失礼をしましたm(__)m

 
コメント、ありがとうございます。

なんか、元のエンジンに戻しちゃいまして、とりあえず、走行距離は、継続です(w

でも、シリンダーやピストンは既に交換してしまってるんですけどね。

どこが本体なのか、よく判らないように思います。
ちなみに、法的には、フレームナンバーが登録されますので、エンジン換装は・・・・・・・・・・・・・・・(笑)

« »

05 2023
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

ス

Author:ス
名前:ス(スクラフィー)
またの名を:す(State electrician)

出来ない言い訳を考えるくらいなら・・・その前に行動しろ。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR