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dawnblueⅡ

dawnblueⅡ(前のブログ、溢れちゃったので、増築)

failure and success(失敗と成功)

Category: JOG  
この週末の出来事をまとめます。

010DSCF3180.jpg

やふおくで入手した中古のエンジン

3KJDのジョグポシェらしい。
ワタシのは、3KJ9


001DSCF3234.jpg
シリンダーとかピストンのチェックをして、

004DSCF3247.jpg
載せ替えた。


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ハンガーもちょい変更されてる。

とりあえず、エンジンは掛かった。
しかし、スロットルを開けると、ストールしちゃう。

コレを、セッティング出す?、それとも、今までのやつに部品移植する?
ただの足なので、セッティングとか、ちょっち面倒(W

自分で交換は、するけど、サンダルのように、ちょっとソコまでという使い方なので・・・


ということで、旧エンジンに、おくのパーツを移植することにしました。

旧エンジンに積み替え

*************9月6日終了**********

*************9月7日開始**********

おくエンジンから、以下のものを移植


移植したパーツ
1、プライマリプーリー
2、セカンダリプーリー
3、エアクリボックス
4、スターター
5、ドライブカバー(ベアリング)
6、キックペダル
001DSCF3255.jpg
004DSCF3267.jpg


ついでに、以前に購入していた、インマニも交換。
あちこち、ひびが入ってて、丁度、交換しごろ!

022_P1140750.jpg

そこまで、交換して、テスト走行(2~3キロ)で良好な結果

さらに、クランクケース辺りから出てた、異音は・・・クランクじゃなくて、オイルポンプでもなく、ポンプのドライブギヤでもなく、コピー製品のプライマリープーリーだった。

なんというか、オイルが出てないような気がするとか、人間の感覚なんて、当てにならんもんです。OTL

昼ころになって、調子にのって、出掛けたら、
途中で、エンジンストール

エアクリ外して、自宅まで戻る。なんか、燃調が狂ってる感じ、

エアクリを取り外せば、どうにか走れるのって、何?って考えながら帰宅。

新しく入れた、エアクリのエレメントが駄目ってこと?
もしかして、おくのエンジンの時に、エレメントが駄目だった?

あとは、インマニの角度がなんか、スロットルケーブルをつなぐ際、違う様に感じた。ので、それも確認

インマニを戻して・・・・さっき、外したときに致命傷を与えて・・・ひびが悪化している。OTL
003DSCF3281.jpg
キャブの角度が正しくなるようにインマニも戻し、
エアクリボックスは、スポンジ無しで、音は無くなるので、それでとりあえず。

テスト走行して、通勤には使える状況までにはなった。

実際には、インマニ戻し、エアクリは三種類をとっかえ引っ変え。


結局、ヒビでエアを吸っちゃうので、エアクリ無しが、一番走りやすい(W

*************9月7日終了**********
夜、インマニ発注

*************9月8日開始**********
寝てる間に気づいた。

おくのエンジンにインマニが付いてる。
002DSCF3283.jpg
インマニ交換し、テスト走行。(エアクリエレメントも装着)

001DSCF3294.jpg

途中に設けた、コネクタも全て撤去。直に圧着して、インピーダンスの違いが無いようにする。

エアクリボックスをネジ止めする際に、キツキツなので、念のために型番を調べると、
型番が違う。ちょっと形状も違う、ということで、それも、元の戻す。


という経緯で、どうにか、マトモになりもうした。

さずがに、疲れましたけど、なんだろ?この達成感(w

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この週末に行った、主な作業

エンジン脱着、2回
カウル・カバー脱着、7回くらい
エアクリボックス交換、6回くらい
インマニ脱着、3回
プライマリプーリー脱着、2回
セカンダリプーリー脱着、2回
ドライブカバー脱着、2回
タイヤ脱着。6回くらい
マフラー脱着、4回くらい
ファンシェラウド脱着4回くらい
プラグ脱着、1回
シリンダ脱着、1回




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Author:ス
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またの名を:す(State electrician)

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