dawnblueⅡ

dawnblueⅡ(前のブログ、溢れちゃったので、増築)

Air intake manifold (インテークマニホールド)

Category: JOG  
亀裂が入っちゃった、インマニ。

そいえば、おくで落としたインマニを使えんじゃね?

型番は、「3KJ-13555-00」で、全部同じ

ということで、軒下から、引っ張って来ました。
003DSCF3281.jpg 004DSCF3282.jpg 

亀裂が入ってるのが古いので、、「おく」のエンジンに付いてきたのが、右のやつ。
(昨日、手配したのは、ストックパーツですね)

000DSCF3277.jpg
このくらいまで、カウルをバラして、


001DSCF3278.jpg
インマニを
002DSCF3283.jpg
取り替えます。

んで、厳密に言うと、ワタシのは
3KJ9で、おくのは、3KJDらしいのです。

共通パーツのヤマハといえども、イロイロと部品が違ってて、

それを適当に交換しちゃ駄目ってなもんで(汗)

エアクリのボックスも、綺麗だからと交換したら、
実際には、ほんの少し形状が異なってて。

3KJ-14411-10(-30)や、3KJ-14412-10(-30)だったり、
そのへんも、なんか影響していると、嫌なので、そっくり元に戻しました。
んで、マグネトとピックアップの配線のコネクタは、接触不良が疑わしいので、コネクタを廃し、スリーブで圧着

そんな感じで、とりあえず、明日からの通勤に備えます(W

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ホントに大丈夫なのか?(w


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雨の切れ間を狙って、テスト走行してきました。

環状二号ー本牧ー島忠ホームズと・・・約30キロ。無問題でした。



000DSCF3293.jpg 001DSCF3294.jpg
002DSCF3295.jpg 003DSCF3296.jpg

一度、使用したのですが、念のために、使うのを止めた、コネクタ。
切り飛ばしてますが、導体と絶縁被覆の二箇所を圧着するタイプで、ちょっと良い感じなんで使った。
いままで、接触不良とか、経験が無いコネクタ。

だから、カンケー無いと思うんですけどねえ・・・・・・・・・・
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