superfluous(蛇足)
Category: JOG
まあ、昨日、換装したエンジンは、マトモじゃなかったんですけどね(w
それでも、部品取りとして、使えば、それがセット価格で5000円なら、まあ、良いか!って
正直言えば、ちゃんと走って欲しかったですけど、それは、博打に負けたって思ってます。
とりあえず、放置可能な状態にして(多少の雨を凌ぐ程度で・・)
使えそうなもんは、とっとと交換しちゃいます。
と、その前に、キャブ・・を、ワイヤー付けて、蓋をして、


セカンダリーは、コピー純正のハーフ/ハーフだったので、一式交換しちゃいます。

ここのベアリングのプーラーが高くて、(8000円くらいするの)だから、カバーをそのまま、移植

ずっと死亡したままだった、スターターを交換するです。

と、とりあえず、上向きに開口しているのは、無いようにして、
軒下に投げておきます(W

んで、ジョグポシェのリニューアル計画は、微妙にダメだったお!

にほんブログ村
真っ新になる夢は、泡と消えますた。OTL
********************************
朝、一番に、テスト走行で、2、3キロ走行したら、バッチリだったんです。
んで、昼前にちょっと出かけたんですけど・・・4、5キロ走行したとこでストール
止まり方が、息つきして、足りないか、多いか?って感じだったのです
とりあえず、押して帰ろうとして、押してて、暫くして、再始動を試みたら、スタートしました。
また、少し走ったとこで、ストール。
激安のエアクリのスポンジなので、エアクリボックスを外したら、吹けるの(W
吸気音ズゴズゴ言わせながら帰ってきました。
ということは、濃い?
エアクリは、
①、激安(今回始めて使ったモノ)
②、おくの品に付いてきたもの。
③、今まで使ってたもの、
の三点があって、それを取っ替え引っ変えテスト走行してみたら、
③でも、ストールしちゃって・・・なんか、オカシイ!
そいえば、キャブの向き(角度)が、微妙に前と違うのを組むときに感じたんだけど・・・気のせいと思ってた。

これが、今回、ついでに交換した、インマニ。
あれ?ちょっとキーの角度ちがうやん!
この角度ちがうと、フロートに影響あって、油面が違ってきちゃうよ・・・(泣)

通販ショップの画像でも、明らかにちがうじゃん!
ということで、元のに戻しました・・・・が、インマニを交換したのにはもちろん理由があって、
ひび割れしてるのです(号泣)
なので、また、部品発注で、到着までは、エアクリ無しのズゴズゴ仕様で、数日走る羽目になりもうした!
それでも、部品取りとして、使えば、それがセット価格で5000円なら、まあ、良いか!って
正直言えば、ちゃんと走って欲しかったですけど、それは、博打に負けたって思ってます。
とりあえず、放置可能な状態にして(多少の雨を凌ぐ程度で・・)
使えそうなもんは、とっとと交換しちゃいます。
と、その前に、キャブ・・を、ワイヤー付けて、蓋をして、


セカンダリーは、コピー純正のハーフ/ハーフだったので、一式交換しちゃいます。


ここのベアリングのプーラーが高くて、(8000円くらいするの)だから、カバーをそのまま、移植


ずっと死亡したままだった、スターターを交換するです。

と、とりあえず、上向きに開口しているのは、無いようにして、
軒下に投げておきます(W

んで、ジョグポシェのリニューアル計画は、微妙にダメだったお!

にほんブログ村
真っ新になる夢は、泡と消えますた。OTL
********************************
朝、一番に、テスト走行で、2、3キロ走行したら、バッチリだったんです。
んで、昼前にちょっと出かけたんですけど・・・4、5キロ走行したとこでストール
止まり方が、息つきして、足りないか、多いか?って感じだったのです
とりあえず、押して帰ろうとして、押してて、暫くして、再始動を試みたら、スタートしました。
また、少し走ったとこで、ストール。
激安のエアクリのスポンジなので、エアクリボックスを外したら、吹けるの(W
吸気音ズゴズゴ言わせながら帰ってきました。
ということは、濃い?
エアクリは、
①、激安(今回始めて使ったモノ)
②、おくの品に付いてきたもの。
③、今まで使ってたもの、
の三点があって、それを取っ替え引っ変えテスト走行してみたら、
③でも、ストールしちゃって・・・なんか、オカシイ!
そいえば、キャブの向き(角度)が、微妙に前と違うのを組むときに感じたんだけど・・・気のせいと思ってた。

これが、今回、ついでに交換した、インマニ。
あれ?ちょっとキーの角度ちがうやん!
この角度ちがうと、フロートに影響あって、油面が違ってきちゃうよ・・・(泣)


通販ショップの画像でも、明らかにちがうじゃん!
ということで、元のに戻しました・・・・が、インマニを交換したのにはもちろん理由があって、
ひび割れしてるのです(号泣)
なので、また、部品発注で、到着までは、エアクリ無しのズゴズゴ仕様で、数日走る羽目になりもうした!
スポンサーサイト
スターターの交換ですが、その後調子はいかがですか?
私のポシェも68ccにボアアップ後、といってももとから
調子悪かったのですが・・・
エンジン始動時に、セルが重くて、回りがよくありません。
一度でも始動すると、絶好調にびゅんびゅん回るので不思議です。
バッテリー充電、交換して同じです。
エンジン始動時だけなんですよね。すぐにセルも回らなくなるのです(^^♪