dawnblueⅡ

dawnblueⅡ(前のブログ、溢れちゃったので、増築)

superfluous(蛇足)

Category: JOG  
まあ、昨日、換装したエンジンは、マトモじゃなかったんですけどね(w

それでも、部品取りとして、使えば、それがセット価格で5000円なら、まあ、良いか!って

正直言えば、ちゃんと走って欲しかったですけど、それは、博打に負けたって思ってます。

とりあえず、放置可能な状態にして(多少の雨を凌ぐ程度で・・)
使えそうなもんは、とっとと交換しちゃいます。


と、その前に、キャブ・・を、ワイヤー付けて、蓋をして、
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セカンダリーは、コピー純正のハーフ/ハーフだったので、一式交換しちゃいます。

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ここのベアリングのプーラーが高くて、(8000円くらいするの)だから、カバーをそのまま、移植



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ずっと死亡したままだった、スターターを交換するです。

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と、とりあえず、上向きに開口しているのは、無いようにして、

軒下に投げておきます(W

007DSCF3272.jpg

んで、ジョグポシェのリニューアル計画は、微妙にダメだったお!

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真っ新になる夢は、泡と消えますた。OTL


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朝、一番に、テスト走行で、2、3キロ走行したら、バッチリだったんです。

んで、昼前にちょっと出かけたんですけど・・・4、5キロ走行したとこでストール


止まり方が、息つきして、足りないか、多いか?って感じだったのです
とりあえず、押して帰ろうとして、押してて、暫くして、再始動を試みたら、スタートしました。

また、少し走ったとこで、ストール。

激安のエアクリのスポンジなので、エアクリボックスを外したら、吹けるの(W
吸気音ズゴズゴ言わせながら帰ってきました。

ということは、濃い?

エアクリは、
①、激安(今回始めて使ったモノ)
②、おくの品に付いてきたもの。
③、今まで使ってたもの、

の三点があって、それを取っ替え引っ変えテスト走行してみたら、

③でも、ストールしちゃって・・・なんか、オカシイ!


そいえば、キャブの向き(角度)が、微妙に前と違うのを組むときに感じたんだけど・・・気のせいと思ってた。
022_P1140750.jpg
これが、今回、ついでに交換した、インマニ。

あれ?ちょっとキーの角度ちがうやん!
この角度ちがうと、フロートに影響あって、油面が違ってきちゃうよ・・・(泣)

020_2MT-0226-007B1.jpg 021_3KJ-13555.jpg

通販ショップの画像でも、明らかにちがうじゃん!

ということで、元のに戻しました・・・・が、インマニを交換したのにはもちろん理由があって、
ひび割れしてるのです(号泣)

なので、また、部品発注で、到着までは、エアクリ無しのズゴズゴ仕様で、数日走る羽目になりもうした!
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Comments

スターター換装の件 
部品取り・・・残念でしたね(^^ゞ

スターターの交換ですが、その後調子はいかがですか?

私のポシェも68ccにボアアップ後、といってももとから
調子悪かったのですが・・・

エンジン始動時に、セルが重くて、回りがよくありません。
一度でも始動すると、絶好調にびゅんびゅん回るので不思議です。

バッテリー充電、交換して同じです。

エンジン始動時だけなんですよね。すぐにセルも回らなくなるのです(^^♪
 
おはようございます

スターターは、すこぶる好調です。


交換前のスターターは、始動時回らない、始動後なら回る。 まれに回る時もあり、停止直後に多い
バッテリー、スターターリレーを交換しても改善せず。

症状が似てるんでしたら、交換してみるのもありかもしれませんね

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