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dawnblueⅡ

dawnblueⅡ(前のブログ、溢れちゃったので、増築)

solve a puzzle (パズルを解く)

Category: JOG  
昨日、忘れてたの・・・ジョグのプラグ交換。
と、ついでに、オイルタンクの残量を確認したら、ああ、もうすぐ無くなるってなもんで、

000DSCF3125.jpg 001DSCF3127.jpg
足しときました。

ちなみに、JOGは、ヤマハなので、ヤマハの2STオイルがベストなんですけど、
いかんせん、高いです。
だいたい、1000円/L

激安品が400円/Lくらいで、ホンダとスズキの純正とカストロが600円/Lくらい。

前回は、カストロを入れてみたんですけど、まあ、とりあえず、大丈夫なので(全開10分は、ちと厳しかったみたいで、何度か、ストールしたけど、・・・)
なので、今度はスズキ純正を入れてみた。

ちなみに、ヤマハはFD級で、真夏の10分全開の後に信号待ちでストールしない。
カストロは、FC級で、真夏の10分全開の後に信号待ちではストールした。

級でそんなに違うとは思えないけど、それでも、ヤマハ純正は良いと思う。
でも、金も惜しいってなもんで、ちょっと様子見てみる(W

んで、ジョグのプラグ交換です

010DSCF3128.jpg
シート前下のメンテナンスホールから覗き込むと、ハイテンションケーブルが見えます。
四角で囲んだトコにプラグがありんす。

011DSCF3133.jpg
ハイテンションケーブルを外して、車両の下側から見ると、こんな風に・・・プラグを外す為の隙間が少ない。

012DSCF3136.jpg
プラグレンチだけを挿してみると、ラチェットハンドルのスペースは残っていません。

013DSCF3151.jpg
ラチェットハンドルじゃなくても、メガネレンチを使って回す方法もあります。
でも、これでも、回すことは難しい。

014DSCF3156.jpg
メガネレンチの向きを反対にすれば、回せます。


015DSCF3138.jpg
ほら、こんな感じで、ウマー!

020DSCF3149.jpg 021DSCF3157.jpg
新品との比較、昨年の5月にプラグを交換してから・・・1年と3ヶ月、12763kmを走行したlプラグです。


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またの名を:す(State electrician)

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