dawnblueⅡ

dawnblueⅡ(前のブログ、溢れちゃったので、増築)

Oh My Gosh!(なんてこったい!)

Category: JOG  
ドライブベルトが、思いのほか早く切れちゃったので、ちょっと心配してます。

心配してると言いながらも、300キロくらいは既に走ってるんですけどね(W

とりあえず、ベルトの現状を一旦確認してみました。
DSCF2819.jpg
セカンダリーにちょっとガタがあるように感じたので、そのナットを増し締めしたんです。

そしたら、嫌な感触が・・・ナメた?

HI002.jpg

元々は、ドライブベルトだけを発注するつもりだったんですよ(¥715)
なのに、ナメちゃった(ネジ山が心配)みたいなので、シャフトとナット(¥470+¥364)も発注です。

んで、ガタが心配なので、(まだ完全に安心していない)
そのあたりを確認すべく、ベアリング(¥492)、オイルシールセット(¥208)、ガスケットセット(¥416)も追加発注
そして、もうそろそろ、心配なインマニも発注(¥580)

手数料も合わせて、¥3462です。(泣)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments

駆動系メンテ 
こんばんは。

セカンダリー 全体が少し揺れるような わずかなガタはあったような記憶、

ナットを取り付け締めたあと ゴム製のオーリングがあったような記憶、

そのオーリングの先、シャフトが出残あり そこにベアリングが合体、
実作業はケースカバー側へ ベアリング打ち込み装着して組み付ける。

部品ナンバーの記憶記録が無いので想像記憶での書き込みです(無自信)
次記事も楽しみに待ってま~す。
 
おはようございます

なんか、恥ずかしいやら、情けないやら、です(汗)

あの構造ですから多少のガタが有るのは判るんですが、
なんとなく大きいような気がしまして(汗)

後の祭りです(泣)

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ス

Author:ス
名前:ス(スクラフィー)

出来ない言い訳を考えるくらいなら・・・その前に行動しろ。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR