dawnblueⅡ

dawnblueⅡ(前のブログ、溢れちゃったので、増築)

アニメ

Category: つぶやき  
最近の興味は
「たまゆら」シリーズ

レンタルで順に借りてる

汐入も竹原も知らない街じゃないし、
一年くらい前に訪れた、御手洗も登場する回があって(登場人物の一人の実家と主人公の祖父が御手洗のある大崎下島住んでる)

多分、なんの盛り上がりもなく、物語が進んで行くのだろうと想像出来ますが…だから、それが良い!
まだ四話、なので
(五話以降は貸し出し中でした)

それと、うちの坊主が(中高生)やっと、「攻殻機動隊」を面白いと判るようになってきてなんか成長を感じてます(笑)

そして、もう一枚、新海誠の「ほしのこえ」を見ました

何年か前に
「秒速5センチメートル」を見て覚えていたんですけど、

やっぱり、良くも悪くも、新海誠だね!(順番逆だけど)

想いと行動のほんの少しのズレ
ためらいと後悔
些細なことの積み重ねで生じた歪みは、その先で大きく離れてしまう。

あの時、自分に勇気があれば…

的な。


現実的には、結構、そんなことはなくて、勘違いが勘違いを生み、勢い余って、
告白したり、付き合ったり、結婚しちゃったり、と思うんだか…

新海誠の作品は、成就しても、良い結果にならない二人と思うんだ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村、ランキング参加中


スポンサーサイト

Comments

アニメ 


「たまゆら」ってタイトルだけ覚えてたけど見てませんでした。
ちょっと調べたらなんか面白そうなんで、みて見たい気持ちが。
(特にRollei 35Sとか。渋い・・)

リバーサルフィルムの現像をしてくれるところが段々と減ってきていて
デジカメの性能が向上するのはいいけど、ちょっとだけ寂しさが。

てか、調べてたら2期決定みたいですね。いつからかは分かんないけど。


「攻殻機動隊」が分かるようにですか。。大人ですねぇ・・


「秒速5センチメートル」は映像表現が綺麗ですねぇ・・
ストーリーはちょっと苦手でしたが・・^^;

私的にはちょっと謎ありなモノが好きなので
今は「新劇場版エヴァ」が一番のお気に入り。
次回、ラストが楽しみ。


 
何時の頃からか?

「空気アニメ」というか、「雰囲気アニメ」というようなのを好むようになりました


年齢によるものですかねえ?(笑)

マイナーではありますが
芦奈野ひとしの漫画
ヨコハマ買い出し紀行
カブのイサキ
なんてのも良いですよ
 


カブのイサキの1巻読みました。てか、買ってきました。Boff からだけど(w
ざーと流し読みして面白そうだったから。

私は立ち読みは殆どしないのと(というか出来ない。体力ないのでw)
本の状態にこだわりがないので、古本屋で軽く中身を見て気に入ったら
取り敢えず1巻を買ってみる。そういうタイプです(w

で、気に入ったマンガは全巻揃えないと気が済まなくなり・・
長期に連載されているものにハマると散財&保管スペースが・・ってなります(w
最近だとベルセルクとか(ハマるの遅いけどw)、キングダムとか
発売されたら即買い。

で、カブのイサキ、面白かったので残りも買おうと思ってます(w

スーパーカブって名前が、主人公の乗る機体とバイクとでイメージが重なっていいですね。
世界観も不思議でいい。。地面の謎とか気になるけど、ストーリーのまったりな感じがまた良い・・
続きが読みたくなります(w

絵柄もクセがあるといえばあるけど、悪くないですね。だるんとした感じがまたよくて・・

ふむ・・ 長くなりそうなので(既に長いけど) このへんで(w;



 
買っちゃいましたか~!

この作者は、伏線をほとんど回収せずに読者の解釈に任せてしまうという・・・・

賛否両論なので、ご勘弁を(汗)
 


全6巻、やっと読み終わりました・・ とうか、読み終わるのは一瞬でした。
一冊、一冊があっという間に終わるので。ハマりましたね。

で、「回収せずに・・」ですが、困りますね^^; 
もしかしたら”出来なかった”ってのかも・・
ネットでは”打ち切りになった”って書かれてたので・・
まったりして良い作品だったのに・・ 再開してくれないかなぁ・・

ラストは意味が全く分からず、ググっりまくりました。
で、私は一番賛同が多い結論で納得する事に。

カブとヨコハマとでは、ヨコハマの方が評価が高いので
次はヨコハマ~の方を読んでみます。多分またBoffだと思うけど。。
面白かったら一気買い(やはりBoffだけどw;)
 
セリフが少ないですから、一気に読めちゃいますね(笑)

芦奈野ひとしのマンガって神奈川(特に三浦半島)を舞台にしてますから、知ってる場所とか、気楽に訪れられるのが楽しいです(笑)

長井とか旧日本軍の飛行場の跡地で、その後に米軍さんの居住地になり、今は自衛隊の施設とソレイユの丘という公園になってます。


芦奈野ひとしの作風
が大丈夫ならヨコハマ…もっと楽しめると思います

ワタシはヨコハマの方が好きです
 
そうそう、
ヨコハマ…は
小説版をマンガの後に読むと、未回収の謎の多くが解明出来ますが、小説版自体を黒歴史と解釈してるファンも少なくないです

ワタシは、読んでスッキリしましたので読んだほうが良いと解釈してます(笑)

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ス

Author:ス
名前:ス(スクラフィー)

出来ない言い訳を考えるくらいなら・・・その前に行動しろ。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR