ビッグシングル萌え
Category: オートバイ
まずは・・・・・
ムーミンのDVDを見つけたんで買った(W
1992年公開の劇場版アニメですね。

んで・・・・今日のタイトル

SR500ですよ。

一見しただけでは、400とは、区別出来ません。
エンジンの刻印が499ccとなっているくらいだそうです。

あとは、こののぞき窓、
ここで、クランクの位置を確認して、キックするんです。
「キックインジケーター」と呼ばれているんだそうです。
圧縮上死点で印が見えるので、それよりもちょっと進んだトコから
キックをすると、キックの下端寸前で、720度クランクが回って、プラグに火が飛ぶんだそうです。
今回のSR500のオーナー氏は、冬でも夏でも通勤に使っているんですよ。
スタートは、どんな時期でも、自由自在。
いつだったか、乗らせてもらったときも、私はキック無理と・・お願いしたら、数時間止まってたのに、一発ですよ。

にほんブログ村
ムーミンのDVDを見つけたんで買った(W
1992年公開の劇場版アニメですね。

んで・・・・今日のタイトル

SR500ですよ。

一見しただけでは、400とは、区別出来ません。
エンジンの刻印が499ccとなっているくらいだそうです。

あとは、こののぞき窓、
ここで、クランクの位置を確認して、キックするんです。
「キックインジケーター」と呼ばれているんだそうです。
圧縮上死点で印が見えるので、それよりもちょっと進んだトコから
キックをすると、キックの下端寸前で、720度クランクが回って、プラグに火が飛ぶんだそうです。
今回のSR500のオーナー氏は、冬でも夏でも通勤に使っているんですよ。
スタートは、どんな時期でも、自由自在。
いつだったか、乗らせてもらったときも、私はキック無理と・・お願いしたら、数時間止まってたのに、一発ですよ。

にほんブログ村
スポンサーサイト
自分も10年ぐらい乗りましたよ、(珍しくアタリの機関でした)
新車購入から4~5年後(重複所有)
「SR500買ったけれど始動が大変、スタート時や交差点減速時、エンスト多発」
振動もひどい、こんなの乗ってられないので、引き取ってほしい、
と 第三者からの依頼。 いいですよと(自分のSR500を基準に甘かった)
走行距離も少なめ、外観もわりときれいだったのに、機関はハズレでした。
デコンプ(減圧)、インジケーター、チョーク、
さらに非常時チョーク?(一時的に油面ガスを調整して始動性をあげる)
これら4点を、組み合わせ酷使しても、イマイチでした(3年で処分)
個性(味)もあり、加速ポンプを味わえるイイバイクでしたが
どうにも個体差があったようなバイクでした。(タイヤの磨耗激しかった)。