dawnblueⅡ

dawnblueⅡ(前のブログ、溢れちゃったので、増築)

オイル漏れ・・・・

Category: オートバイ  
JOGのオイル漏れですが・・・・
漏れてるのに気づいた時点で、オイル切れを心配して、補充しているので、漏れが酷くなってます
010P1120398.jpg
そりゃもちろん、たった100ccしか入っていないわけですからね。
48時間で、このくらい漏れます(W

012P1120402.jpg
交換する必要があるのは、この6番(オイルシール)
4番(クリップ)と5番(ベアリング)もついでに交換です。3番のスクリューは、舐めたときの用心で買っておきます。
011P1120400.jpg
ケーシングもバラすので、このガスケットも購入しました。

013P1120404.jpg
本来なら、2番(ベアリング)、6、7、8番(ベアリング、シール、クリップ)も交換したほうが良いのですけど、今回は、やめときました。

014JOG20130510.jpg
ということで、手配部品です。

020P1120409.jpg
ZZ-Rですが、赤印のガスケットシールと紫のK-CASのシール類もついでに交換・・・ただし、リードバルブが高いので、リードバルブが損傷していた場合は、K-CASをキャンセルするつもりで、
K-CASを塞ぐ蓋とかボルト等を購入してます。
リードバルブガスケットの型番が違うのは気になるとこですけど(WW

021ZZR20130506.jpg
ついでに、エアエレメントも買ったので、財布が寂しくなりました。

んで、明日か明後日にZZ-Rのパーツが届くんですけど、細々としたものを購入するのに、小回りの効くジョグがあると便利ってことで、ジョグのパーツが届いて、ジョグを直してから、ZZ-Rを治すという順番にしようとおもいます。(明日は天気良くないみたいだし)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Comments

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ス

Author:ス
名前:ス(スクラフィー)

出来ない言い訳を考えるくらいなら・・・その前に行動しろ。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR