±0.5g(ウェイトローラーの微妙)
Category: JOG
まずは、このページ読んでね
寄る年波に逆らって、イロイロとリセッティングしているんですけど、
ここんとこ、ドライブプーリーで、ウェイトローラーの振動を感じるようになってきた。
なので、ウェイトローラーを4.5G(ー0.5g)から、標準の5.0gへ戻しつつ、
アチコチに給脂しておこうと思った。
始めます!、18:14


サイドカバーを外して

キックペダルを外して、ドライブカバーを外す。

ネジは100円ショップで買ってきたトレーに入れとけば、ウマー!

キックペダルの戻りが渋くなってきたので、飛び出し機構部も給脂

ベルトを意地で外して(WW

ドライブプーリーのセンターナットを緩める

プーリーの中のウェイトローラーを交換して(4.5g⇒5.0g)、モリブデングリスを塗ります

センターボスにもグリスを塗って

弛み止め”青”を塗って、締め付けます。

ベルトを付けて、カバーを元に戻して、

はい、完了!、18:55
この後、テスト走行して、イインデナイノ!

にほんブログ村
ここまで読んで、????となるのは・・・
このページも読んでクダサイ!
りセッティングを繰り返すうちに、ジョグとジョグポシェでベルトの長さや幅が違うのに、
ジョグの標準重さのローラーとポシェのベルトで、ローギヤードにしてたんですが、

ウェイトローラーが軽いと、挟む力が弱くて、トルクカムとの相性がイマイチって、今更ながらに・・・・・
なんとなく、替えてみたいと思っただけだぬーん!

んで、我が家の広大な敷地にある、ワタシ専用のテストコースで、最高速を計測してみた。
67.2km/hだったです。
1994年式、76255km走行ですからね、まあ、大目に見てください。
寄る年波に逆らって、イロイロとリセッティングしているんですけど、
ここんとこ、ドライブプーリーで、ウェイトローラーの振動を感じるようになってきた。
なので、ウェイトローラーを4.5G(ー0.5g)から、標準の5.0gへ戻しつつ、
アチコチに給脂しておこうと思った。
始めます!、18:14


サイドカバーを外して


キックペダルを外して、ドライブカバーを外す。

ネジは100円ショップで買ってきたトレーに入れとけば、ウマー!



キックペダルの戻りが渋くなってきたので、飛び出し機構部も給脂

ベルトを意地で外して(WW


ドライブプーリーのセンターナットを緩める




プーリーの中のウェイトローラーを交換して(4.5g⇒5.0g)、モリブデングリスを塗ります


センターボスにもグリスを塗って

弛み止め”青”を塗って、締め付けます。


ベルトを付けて、カバーを元に戻して、

はい、完了!、18:55
この後、テスト走行して、イインデナイノ!

にほんブログ村
ここまで読んで、????となるのは・・・
このページも読んでクダサイ!
りセッティングを繰り返すうちに、ジョグとジョグポシェでベルトの長さや幅が違うのに、
ジョグの標準重さのローラーとポシェのベルトで、ローギヤードにしてたんですが、

ウェイトローラーが軽いと、挟む力が弱くて、トルクカムとの相性がイマイチって、今更ながらに・・・・・
なんとなく、替えてみたいと思っただけだぬーん!

んで、我が家の広大な敷地にある、ワタシ専用のテストコースで、最高速を計測してみた。
67.2km/hだったです。
1994年式、76255km走行ですからね、まあ、大目に見てください。
スポンサーサイト
こんばんは
未だにフリーウェイのウェイトローラー交換が出来てない私には神業的なスピードに関羽雲長です。
・・・(ノ∀`)すみません。ちょっと酔ってるんで大目に。
写真撮りつつこのスピードはマジで熟練だなあと思いました。
あと、プーリーの仕組みは理解できてたつもりで半分も理解できていない事が
今回の記事読んで発覚。勉強になりました。 m(__)m
それと、最後の速度ログみたいなのはどうやって取ったんでしょ??