dawnblueⅡ

dawnblueⅡ(前のブログ、溢れちゃったので、増築)

two minute warning

Category: つぶやき  
一月二日ですね。

今年、実は、ワタシ、年男でして・・・この次に年男になるのは、還暦になります。

ということで、古くは、人生五十年と言われくらいですが、時代が代わり、もうちょっと長くなりましたが、
それでも、「two minute warning」くらいなのかな?って思います。

とかなんとか言いつつ、例年のように、箱根駅伝を見物に行きました。
P1060659.jpg

その帰り、シートのヒンジが壊れた(W
P1060717.jpg P1060718.jpg
とりあえず、プラリペアしてみましたが、長くは持たないと思う。
そして、悲しいことに、このパーツ、販売終了なのです。OTL

まあ、仕方ないよね。1994年式なんだから、メーカーにも販売義務はない。

と・・・・思えば、ZZ-Rは、今年で20年となりまして、今後は、
メンテナンスの方向も、延命を考慮する必要が出てきました。

ZZ-Rは、1993年式ですが、それよりも古く、距離も行ってるクルマは、
だいぶ前から、延命を目的に予備部品を所有しています。
(例えば、ECU、エアフロ、スロットルボア、デスビ、オルタネータ、等々)
インマニとか、インジェクターは、友人に譲っちゃったかな?(W
シリンダーヘッドの予備も持ってる(爆笑)

今まで、ZZ-Rに対しては、そんなことを考えもせずに居ましたが、
これからは、部品調達のこと、予備部品のこと、をアタマの片隅に置いて付き合っていく
そんなことを考え始めた、年の始めです。

予備部品が無いと、「部品を外して、それをオーバーホールし、元に戻す」という工程になるトコが、

時間に余裕があるときに、予備部品をオーバーホール(メンテ)して置いて(例えば雨の日とかね)
部品交換のみで、新品同様になってしまうわけですからね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



<two minute warning>
アメリカンフットボールの用語
前後ハーフの終了2分前に、審判が特別に設けるタイムアウト(両チームとも相談が可能)
拮抗した試合の場合、ここでの指示で結果を左右することも多々ある。

リードしている側は、流れを断ち切られることを嫌がり、リードされている側は、流れを断ち切りたいわけで、
試合を盛り上げるために、強制的に行われるもので、両チームとも、お互い様っちゃその通りなんだけど、
チームにとっては、精神衛生上、非常によろしく無い制度であるが、見ているファンには、最高に盛り上がる瞬間を期待させられるタイムアウトである。

スポンサーサイト

Comments

 
明けましておめでとうございます。
箱根駅伝を見に行かれていたのですね。自分は完全なる寝正月をむかえて、TVでがっつり箱根を見ていました。

年季の入ったバイクだといろいろ大変そうですが、そこも楽しんでそうですね。
自分もNinja1000をいじろうかと考えながら…まったく不満がないバイクで何をカスタムすべきか考えてしまいます。

時期をみてかる~く遊びに行きましょう。
※っと言いつつ実は1月中から海外出張2週間です…自分にとっては珍しいことです。
あけましておめでとうございます 
あけましておめでとうございます

今後は「古いバイクに乗る」ことを楽しんで行くつもりです(笑)

機会があれば一緒しましょう

ワタシも今月末から海外へ(数日だけ)出張行きます

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ス

Author:ス
名前:ス(スクラフィー)

出来ない言い訳を考えるくらいなら・・・その前に行動しろ。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR