dawnblueⅡ

dawnblueⅡ(前のブログ、溢れちゃったので、増築)

ブレーキパッド交換と、ハイドロリックラッシュアジャスター

Category: オートバイ  
フロントのブレーキパッドの交換をするでし!
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磨耗限界に達したパッドと新品を交換するには、セパレータがあると便利!

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βクリップ(ベータクリップ)を抜いて、

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パッドピンを抜く

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あれ?、案外、残ってる・・・

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あ、そういえば、検査の時に、記入してたから、それ・・・(W
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べスラの真綿締め付けるパッド、NTBの激安パッド、デイトナのRパッド(これは、一回フェードさせてる。

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パッドは、結局、そのままにして、
クルマのほうが・・・約2ヶ月放置してたので、エライことに、
HLA(ハイドロリックラッシュアジャスター)のオイルも抜けてて、
秋の虫よりもやかましい!、あっちでガチャガチャ、こっちで、ジージー

ちょいと回して走るとか、高速道路を、ほんの数分走れば、元に戻ります・。
油圧でタペットクリアランスを調整する機構「HLA:ハイドロリック・ラッシュ・アジャスタ」

ちなみに、カムチェーンのアジャスターも、カワサキはバネだけど、マツダは油圧
バイク乗りさんは、バイクのほうが進化していると思いたいんだろうけど、実際は・・
(ワタシの乗ってる、クルマもバイクも両方とも、20年以上前のエンジンで比較して)



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出来ない言い訳を考えるくらいなら・・・その前に行動しろ。

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