禍源なあいつ(ジョグポシェは7万キロ)
Category: オートバイ


2月26日、ベルトの段落に気づいて、いい気になってた。
とりあえず、以前に装着してた、ベルトに一時的に戻す(パーツが届くまでの期間限定)

2月27日(次の日)にプライマリープーリーのセンターナットが緩む(弛み止め塗ってたのにね)


五月になって(約一ヶ月出張で放置してたら)、明らかにパワーダウン
5月8日とりあえず、マフラーを一時的にKN企画のやつ(高回転よりでパンチあるけど、燃費悪いタイプ)に交換
(これも、パーツ届くまでの一時しのぎ)


5月12日、リヤタイヤ交換

5月17日、パワーダウンの改善を夢見て、とりあえず、プラグ交換

5月24日、燃費も悪化し、パワーダウンも収まらず。
マフラー、ドライブベルト、ウェイトローラー、スライドピースを交換


6月1日、リードバルブを交換、インテークマニホールドを確認したら、ひび割れてた。
少々のパワーアップと燃費は改善



7月15日、エンジン始動困難に陥る、エアクリを取り去って、再始動できた。、エアクリ洗浄
7月16日、エアクリにエンジンオイルを染み込ませて、元に戻す。

7月16日、フューエルコック(負圧式)の内部確認、シリコングリース塗布


7月28日、シリンダ、ピストン、目視点検、目立った傷なし
セカンダリープーリーとクラッチ、点検、ガイドピンが欠落していた。

7月29日、ガイドピンの代替えを考えるが、断念、そのまま、元に戻す。

7月31日、セカンダリーフィクストシーププーリーとガイドピンが届く、が・・・セカンダリースライディングシーププーリーがバラせず、交換断念。

8月2日、中華製のクラッチアッセンを値段に釣られて購入

8月2日、寸法が微妙で、なんやかんやと合わせ技。

8月5日セカンダリースライディングシーププーリーを悔しいからバラすとともに、トルクカムの溝を確認。

8月6日、ガイドピンの直径が中華と純正で0.1mm異なる。細い中華を入れ、トルクカムの動きを容易にする。

8月6日、センタースプリングを中華~純正へ交換

パワーバンドからちょっとズレている(低回転でクラッチイン)なので、ウェイトローラーを標準の5gから、4.5gへ交換

やっとのことで、元の加速感に戻りました。

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五月に交換したタイヤの状態!



リヤタイヤ、最初ー皮むき後ー現在



フロントタイヤ、最初ー皮むき後ー現在
ちなみに、走行距離は約1000キロです(号泣)
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5~7月はJogで格闘しまくりですね。そこまでイジってやればJogも頑張って走ってくれますよ!
そして、ZZRのタイヤが・・・そしておっちゃん走ってないですぜ!
夏のダイエットにぜひZZRで・・・