FC2ブログ

dawnblueⅡ

dawnblueⅡ(前のブログ、溢れちゃったので、増築)

あれ?、失策なんじゃない?

Category: つぶやき  
かの国は、経済を優先して、患者数が増え続けている。

わが国は、移動自粛により、患者数を押さえ込んでいる。

で、この状況、いつまで続くの?

かの国は、疾患による犠牲もあるが、生命力が強い人たちは抗体を得て、その後は・・・・・・・・・・
わが国は、疾患による犠牲は少ないが、それは、抗体を得たわけじゃい、今後も、継続して・・・・・・・・

何年か前、わが国の人だけがコレラに感染し、他の国の人たちは平気ってことがあった、

「無菌が過ぎて、免疫力も失ってる」

「良い」、「悪い」って言ってるわけじゃない。
本来、弱い個体を踏み台にして、強い個体が生き残るのが生命なんだけど、
それから逸脱しているかも?


私も、年老いた両親が健在ですが、ここ数ヶ月、会いに行ってません。
自分は平気でも、両親のとこに、それを持ち込む恐れがあるから、
そういうことを考えれば、わが国の取った策は、個人としては正解であると考えます。

種の繁栄からすると、どうなんだろ?


と、思ったら、

抗体は、ウイルスの変異で、無効になってしまう。
ワクチンが出来れば、それのほうが効果を期待出来る。

だから、ワクチンが完成するまで、辛抱するしかない。

ちなみに、数年前に流行った、SARSのワクチンはまだ出来ていない。
今回のは、需要が多いから、頑張ってください、ヨロシク!
スポンサーサイト




Comments

« »

12 2020
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

ス

Author:ス
名前:ス(スクラフィー)
またの名を:す(State electrician)

出来ない言い訳を考えるくらいなら・・・その前に行動しろ。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR