dawnblueⅡ

dawnblueⅡ(前のブログ、溢れちゃったので、増築)

暑いときは早朝に限る

Category: オートバイ  
KAKUさんと待ち合わせは、いつものスタンド

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箱根に向う途中に、路面は濡れてて、とりあえず、道の駅箱根峠へ

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残念ながら、真っ白

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ちょっとおしゃべりして、さっさと帰ります。

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今日のルートはこんな感じ!

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箱根って、なんか、西というか、横浜からだと西って感じで、その後、箱根は北上ってイメージなんだけど、
西南西へ向ってるんですね。

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過去にも記事にしているネタですけど・・・

このくらい、真夏になると、もうね。帰り道とか、信号に止まると、冷却ファンがほぼ、毎回回る感あります(汗)
この暑さなのに、ファンヒーターの熱気を二つ分くらいさらに浴びる感覚というと判りやすいですかね!。

その熱気を浴びると、こんなに高温になる前に、ファンを回しといたほうがエンジンに良いように思えるのは、仕方ないかもしれませんが、
放熱ってのは・・・・
X000

コノ場合の温度差は、外気と冷却水の温度差ってことになります。
冷却水の温度が高いほど(外気との温度差が大きいほど)放熱効果が高まるので、
冷却ファンを回すのは、ほんとに、ギリギリまで(たぶん余裕はまだまだある)我慢してから、ってワケです。

そうしないと、余裕があるとは言えない電気を消費して冷却ファン回す価値が無いってこんです(w

ただそのお陰で、ライダーは気を失うほどの熱さを感じる(w



ちなみに、冷却水は圧力も高めています(0.95~1.25kgf/cm)ので、水温が100度になっても沸騰しません。
サーモスタットは80~84度で開き始め、90~95度くらいで全開になると思う
93~103度くらいで、冷却ファンは回り、一旦回り始めたら、91~95度で止まるようになっています。
(冷却ファンスイッチの固体差があるので、幅があります)

それと、なんか、0度と100度で温度の全てみたいな感じってありますけど、
各物質の融点と沸点を踏まえたうえで、

実際には、絶対零度なー273.※を基準に考えたほうが良いんじゃないの?って思います。

気温は、0度を273度として、30度を303度と・・・
大気中の分子の量って(ボイルシャルルの法則だったっけ?)これに比例するんで、
10%しか違わないんですよね。だから、放熱量もそんなに変らない。
(もちろんさっきの温度差によって、左右はされるけど・・)

だからね!(wwwwwwwwwwwwwwww

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Comments

 
意外と自分の住んでるとこ近くのとこ通っててびっくりw
 
質問なんですけど、そのスライダーってどこについてるんですか?
スライダ 
スライダは

メインフレームと
アンダーフレームの接続ボルト(二本のうちの下側)を利用して
それと、アンダーフレームにU字ボルト

で、基本、無加工で取り付け出来ます。

ただ、他車用と比較して、高価だったように記憶してます
三万以上したような(汗)
 
そうなんですか!?


結構たかいんですね・・・
過去記事に・・・・ 
取り付けた時の画像です。
http://s-c-ruffey.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-0738.html


あとは、販売元のサイト
http://www.ladybird.jp/

価格表:::32025円だそうです。

http://www.ladybird.jp/slider/FRAME%20SLIDER/KAWASAKI/KAWASAKI.htm


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