dawnblueⅡ

dawnblueⅡ(前のブログ、溢れちゃったので、増築)

畳の上では死ねない男といわれる所以

Category: つぶやき  
昨日ね、高速道路の入り口で、ETCレーンが閉鎖されてたの・・・・・

で、一般レーンで、普通にチケットを配ってた。

金を払って、ETCのユニットを搭載したのに、意味を成さずに、一旦停止を強いられて、さらに、出口でも一般レーンに並ぶ羽目になったのね。

だから、ETCで節約出来る時間を無駄に浪費することになった(嘘)

ETCを搭載してる意味が無くなったのが気に入らない。ワケさ。

んで、通行券となんか、一般を使ってくれというチラシを渡されたんだが、出口で、ちょっと文句言ってやった(w

「一般レーンを使ってくれというチラシは貰ったけど、そこにチケットが有ったのは判らん」と申告
元々、ETCを搭載してるんだから、通行券を責任を持って出口で提示する義務は無いだろ?って

だから、何処で入ったのかは、どうなるの?、利用者の責任になっちゃうの?
JHの不備で一般を通されて、さらに、通行権の所持に対して責任を持てない・・・と

なので、申告は何処でも良いのか?、一番安いトコで申告したら、罰になるの?追跡出来るの?

なーんて、意地悪なことを聞いてみた(wwwww

(実際には、Nシステムというもので、ナンバーから何処を通過したのかトレースされてます。
さらに、料金所のオジサンに虚偽の申告をすると詐欺にあたります)
なので、最初っから、入口をちゃんと言って、お金を払うつもりでした。

でも、とりあえず、そのあたり、
嘘の申告をしたら、どうなっちゃうの?、料金所のオジサンに、不足分を補填しろとか強制することもないよね?

って、ま、最後には、ちゃんと払って来ましたよ。

白石からの通行料金(ETCの割引もしてもらって)

P1020025.jpg
明るくなって探したら、下に落ちてました。夜だったから、判らなかったんですね。


ちなみに、カードに書かれている番号の末尾の二桁はクルマのナンバーの末尾の二桁が書かれてます。
んで、ちゃんと入り口でクルマを撮影してます、んで、上り下りが共用(人間が行き来出来るSAPA)でチケットの交換をしても、判るようになっているんです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村、ランキング参加中
スポンサーサイト

Comments

« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

ス

Author:ス
名前:ス(スクラフィー)

出来ない言い訳を考えるくらいなら・・・その前に行動しろ。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR