左スイッチの交換
Category: ZZ-R(整備)
昨日届いた左スイッチ

交換するです。

タンク降ろします。

ホース外して


左右の六角を外す
(これは燃料タンクを降ろすのに必須ではありません。)

後ろ側の12mmを外し

フューエルゲージのコネクタを外し

前の8mmを外します。
後ろにズラしながら、タンクを降ろします。
ちなみに、満タンじゃないときのほうが軽くて楽です。
エアクリボックスが見えたので、外します。

エアクリボックスの上蓋は10mm7本で外れます。

インナーカウルを外します。
外したパーツはこんな感じで、ダンボールとかの上に置いて、傷が入らないようにして、

エアクリボックスの下側は、ちょっと苦労しますが、慣れれば簡単。


まあ、そういうことです。

二次エア供給を撤去しているので、すっきり!(これ、結構自慢)
で、ここにあるコネクタを外して、左スイッチを交換するです。

クラッチレバーのスイッチを外すには、レバーを外したほうが楽です。

ちゃちゃーと

コネクタを差し替え

はい!完了!
(実は、コネクタを仮でつないで、動作確認を先に行いました)

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タンク降ろします。

ホース外して


左右の六角を外す
(これは燃料タンクを降ろすのに必須ではありません。)

後ろ側の12mmを外し

フューエルゲージのコネクタを外し

前の8mmを外します。
後ろにズラしながら、タンクを降ろします。
ちなみに、満タンじゃないときのほうが軽くて楽です。
エアクリボックスが見えたので、外します。

エアクリボックスの上蓋は10mm7本で外れます。

インナーカウルを外します。
外したパーツはこんな感じで、ダンボールとかの上に置いて、傷が入らないようにして、

エアクリボックスの下側は、ちょっと苦労しますが、慣れれば簡単。


まあ、そういうことです。

二次エア供給を撤去しているので、すっきり!(これ、結構自慢)
で、ここにあるコネクタを外して、左スイッチを交換するです。

クラッチレバーのスイッチを外すには、レバーを外したほうが楽です。

ちゃちゃーと

コネクタを差し替え

はい!完了!
(実は、コネクタを仮でつないで、動作確認を先に行いました)

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