空気圧の管理って重要だね!
Category: オートバイ
今朝みたいな微妙な天候だと、空いているんですよ。
ただ、雨降っちゃうと、走るの怖い(w
なので・・・そこは博打みたいなもん。
で、朝の8時、横浜は曇っていたけど、路面は乾き始めていた。
途中で引き返すことも有りうると覚悟の上で出発
浮島まで来て、大丈夫と・・・
アクア渡った先でも、路面は大丈夫
なので、もう、行くしかないと、決めて、あと5キロってトコで、降雨ですよ。

10時からのは無理でも、11時までには乾くかも?と期待してとりあえず、到着したんですけど、

っちょっち・・・こりは、無理っぽい!

寂しさフルスロットルです。
んでですね。一週間前に、モードチェンジとして、
タイヤのエア圧を標準に戻したんですね。
⇒

戻してから、初めて、給油したんです。
そしたら、205.6kmで、10.19Lですよ。
なんとなんと驚きの20.1km/L
グリップ重視でエアを落とすのは、常識なんですけど、
冷間での圧力だから、走る前(出発前)に自宅でエア調整してるんですよ。
でも、経済的な面からは、これ、向こうに付いてから落とした方が「お得」って(w
でもさ、サーキットまでの自走分での気温、路面温度、走らせ方、もちろん今日みたいに雨ふってしまうと
タイヤ温度も下がるし・・・そのあたり、エア圧の調整具合のデータが・・・無い。
どしよかな(w
*****************
距離が60kmだとしたら、燃料を3L使うわけ(サーキット走行を省いた往路のみで)
それが、15Km/Lに下がったら、4Lを使うことになるの、
その差額は、ハイオク1L分になるわけさ・・・片道150円、往復で300円
なんか微妙だな・・・行った先で調整しなくて自宅で調整してても良いかも?(w

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ただ、雨降っちゃうと、走るの怖い(w
なので・・・そこは博打みたいなもん。
で、朝の8時、横浜は曇っていたけど、路面は乾き始めていた。
途中で引き返すことも有りうると覚悟の上で出発
浮島まで来て、大丈夫と・・・
アクア渡った先でも、路面は大丈夫
なので、もう、行くしかないと、決めて、あと5キロってトコで、降雨ですよ。

10時からのは無理でも、11時までには乾くかも?と期待してとりあえず、到着したんですけど、

っちょっち・・・こりは、無理っぽい!

寂しさフルスロットルです。
んでですね。一週間前に、モードチェンジとして、
タイヤのエア圧を標準に戻したんですね。



戻してから、初めて、給油したんです。
そしたら、205.6kmで、10.19Lですよ。
なんとなんと驚きの20.1km/L
グリップ重視でエアを落とすのは、常識なんですけど、
冷間での圧力だから、走る前(出発前)に自宅でエア調整してるんですよ。
でも、経済的な面からは、これ、向こうに付いてから落とした方が「お得」って(w
でもさ、サーキットまでの自走分での気温、路面温度、走らせ方、もちろん今日みたいに雨ふってしまうと
タイヤ温度も下がるし・・・そのあたり、エア圧の調整具合のデータが・・・無い。
どしよかな(w
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距離が60kmだとしたら、燃料を3L使うわけ(サーキット走行を省いた往路のみで)
それが、15Km/Lに下がったら、4Lを使うことになるの、
その差額は、ハイオク1L分になるわけさ・・・片道150円、往復で300円
なんか微妙だな・・・行った先で調整しなくて自宅で調整してても良いかも?(w

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