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dawnblueⅡ

dawnblueⅡ(前のブログ、溢れちゃったので、増築)

空気圧の管理って重要だね!

Category: オートバイ  
今朝みたいな微妙な天候だと、空いているんですよ。
ただ、雨降っちゃうと、走るの怖い(w
なので・・・そこは博打みたいなもん。


で、朝の8時、横浜は曇っていたけど、路面は乾き始めていた。
途中で引き返すことも有りうると覚悟の上で出発

浮島まで来て、大丈夫と・・・

アクア渡った先でも、路面は大丈夫

なので、もう、行くしかないと、決めて、あと5キロってトコで、降雨ですよ。
000P1010919.jpg

10時からのは無理でも、11時までには乾くかも?と期待してとりあえず、到着したんですけど、
001P1010916.jpg

っちょっち・・・こりは、無理っぽい!
002P1010941.jpg

寂しさフルスロットルです。

んでですね。一週間前に、モードチェンジとして、
タイヤのエア圧を標準に戻したんですね。
P1010776.jpgP1010777.jpg  P1010792.jpg

戻してから、初めて、給油したんです。
そしたら、205.6kmで、10.19Lですよ。
なんとなんと驚きの20.1km/L

グリップ重視でエアを落とすのは、常識なんですけど、

冷間での圧力だから、走る前(出発前)に自宅でエア調整してるんですよ。
でも、経済的な面からは、これ、向こうに付いてから落とした方が「お得」って(w

でもさ、サーキットまでの自走分での気温、路面温度、走らせ方、もちろん今日みたいに雨ふってしまうと
タイヤ温度も下がるし・・・そのあたり、エア圧の調整具合のデータが・・・無い。
どしよかな(w


*****************
距離が60kmだとしたら、燃料を3L使うわけ(サーキット走行を省いた往路のみで)
それが、15Km/Lに下がったら、4Lを使うことになるの、
その差額は、ハイオク1L分になるわけさ・・・片道150円、往復で300円

なんか微妙だな・・・行った先で調整しなくて自宅で調整してても良いかも?(w

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またの名を:す(State electrician)

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