入庫_整備
Category: ZZ-R(整備)
1993年式、
2006年入手(社会復帰)
二度目の入庫整備である。(タイヤ交換での入庫は除く)
十年以上前にチェーン&スプロケ交換を依頼して以来である。
ちなみに、チェーン交換は自分でも出来るんですけど、(カシメ式、エンドレスチェーンの両方共、作業経験あります)
その時は、今のように部品調達がネットで簡単に出来なくて
バイク屋さんとの付き合いも少しはしておかないとね
(忘れられないくらいの頻度で顔を出して、部品を買うとか、整備を依頼するとか、
継続的な付き合いが必要って思って)
・・・ってな理由だったんですけど、
今では、バイク屋さんに依頼しなくても、ネットで部品は調達できるし
うちのZZ-Rは、「出先で走行不能になったことが一度も無い」
とっても出来の良い個体なのです。
バブル時代の設計で、安全率が今の時代とは違うってことでしょうね。
ま、それでも、劣化は進むのです。
今回は、ステムベアリングとホイールベアリング(前後)の交換です。
で、一応、関係ない部品を取り外しておくことにしました。


1、レーダー探知機
2、USB電源A
3、USB電源B
4、ラップタイマーセンサー
5、ETC
6、時計
7、ナビブラケット
8、カメラ雲台
9、フロントハブスライダー


ついでに、さくっと復旧出来るように、コネクタの整理と
やっつけ配線の撤去です。

なんやかんやで、二時間ほど費やし

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4/30完了予定・・・
2006年入手(社会復帰)
二度目の入庫整備である。(タイヤ交換での入庫は除く)
十年以上前にチェーン&スプロケ交換を依頼して以来である。
ちなみに、チェーン交換は自分でも出来るんですけど、(カシメ式、エンドレスチェーンの両方共、作業経験あります)
その時は、今のように部品調達がネットで簡単に出来なくて
バイク屋さんとの付き合いも少しはしておかないとね
(忘れられないくらいの頻度で顔を出して、部品を買うとか、整備を依頼するとか、
継続的な付き合いが必要って思って)
・・・ってな理由だったんですけど、
今では、バイク屋さんに依頼しなくても、ネットで部品は調達できるし
うちのZZ-Rは、「出先で走行不能になったことが一度も無い」
とっても出来の良い個体なのです。
バブル時代の設計で、安全率が今の時代とは違うってことでしょうね。
ま、それでも、劣化は進むのです。
今回は、ステムベアリングとホイールベアリング(前後)の交換です。
で、一応、関係ない部品を取り外しておくことにしました。


1、レーダー探知機
2、USB電源A
3、USB電源B
4、ラップタイマーセンサー
5、ETC
6、時計
7、ナビブラケット
8、カメラ雲台
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ついでに、さくっと復旧出来るように、コネクタの整理と
やっつけ配線の撤去です。

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