スズキ・デザイン
Category: オートバイ
スズキのデザインのすばらしさを語ろうと思う。
テーマにするのは、テールランプである。

1981年式のホンダタクト
たかだか50ccといえども、ターンシグナルが独立して見えて(取り付けベースは共用)角も丸く、手間を掛けデザインしている。

1994年式のヤマハ・ジョグポシェ
一体に見える意匠で、ターンシグナルの端とテールランプの境目の角度が同じで、テールは、逆台形になっており、シャープさを感じさせられ、さらにボディラインと同一化されてシュっ!とした感じである。

1994年式のスズキスーパーモレ
ターンシグナルはともかく、テールランプは四角
かなり、直角が決まった長方形である。

2013年式 ヤマハ・シグナスSR
私の所有する(唯一の21世紀製)
言うまでも無く、LEDを採用し、テール全体に廻り込んで、ボディラインにマッチしたデザインとなっている。

1987年式 スズキ・GSX-R250
「四角」、キューブである。
図面を描く途中、後で考えることにして四角く囲っていたトコ、そのまま忘れて製作部署に回ったんじゃネエの?
ってくらいに四角い
モレも、忘れているトコを四角くチェックして、そのままだろ?ってくらい四角。

1993年式 カワサキZZ-R1100
四角じゃなく角取れて、抉れてるし・・・・ボディラインのデザインと一体感が・・・・

にほんブログ村、ランキング参加中


スズキは、直角で、キマリ!
最近は直角じゃなくなってるけど、別の意味で、やらかしている。
ま、機能に問題があるわけじゃないからな!
んっと・・・「舞台めぐり」ってスマホアプリで、グルグル回ると(指定ポイント巡ると)、ポストカード貰える。


ダムとか、道の駅のスタンプカードは興味なかったけど、
今回ちょっとやる気!

ホント、オジさん「きもちわるい」
テーマにするのは、テールランプである。

1981年式のホンダタクト
たかだか50ccといえども、ターンシグナルが独立して見えて(取り付けベースは共用)角も丸く、手間を掛けデザインしている。

1994年式のヤマハ・ジョグポシェ
一体に見える意匠で、ターンシグナルの端とテールランプの境目の角度が同じで、テールは、逆台形になっており、シャープさを感じさせられ、さらにボディラインと同一化されてシュっ!とした感じである。

1994年式のスズキスーパーモレ
ターンシグナルはともかく、テールランプは四角
かなり、直角が決まった長方形である。

2013年式 ヤマハ・シグナスSR
私の所有する(唯一の21世紀製)
言うまでも無く、LEDを採用し、テール全体に廻り込んで、ボディラインにマッチしたデザインとなっている。

1987年式 スズキ・GSX-R250
「四角」、キューブである。
図面を描く途中、後で考えることにして四角く囲っていたトコ、そのまま忘れて製作部署に回ったんじゃネエの?
ってくらいに四角い
モレも、忘れているトコを四角くチェックして、そのままだろ?ってくらい四角。

1993年式 カワサキZZ-R1100
四角じゃなく角取れて、抉れてるし・・・・ボディラインのデザインと一体感が・・・・

にほんブログ村、ランキング参加中


スズキは、直角で、キマリ!
最近は直角じゃなくなってるけど、別の意味で、やらかしている。
ま、機能に問題があるわけじゃないからな!
んっと・・・「舞台めぐり」ってスマホアプリで、グルグル回ると(指定ポイント巡ると)、ポストカード貰える。


ダムとか、道の駅のスタンプカードは興味なかったけど、
今回ちょっとやる気!

ホント、オジさん「きもちわるい」
スポンサーサイト