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dawnblueⅡ

dawnblueⅡ(前のブログ、溢れちゃったので、増築)

盆暮れ正月に気を付けるコト

Category: つぶやき  
もちろん、クルマやバイクの運転だ!

いつも乗らない人、知らない道を走ってるコトが多いので、ちょっと流れがオカシイのだ。

一言で言えば、回りが見えていない、不協和音だらけである。

だから、クルマよりも機動性に優れる、ZZ-Rで走ると、危険な場合が多いので、できるだけ乗らないようにしてる。

クルマよりの遅いモレ、もちろん同じように走らなきゃならないクルマであれば、危険性がだいぶ減少する。
シグナスは、ちょいとクルマより速いけど、場合によっては、遅いときもあるので、まあ、そんな感じ。


今日なんて、いつもはスイスイ、走れるモレのすり抜けも、右に寄ってたり、左に寄ってたりするクルマのお陰で、四苦八苦である。



昨日の伊豆一周で、シグナスのオイルランプが点灯した
(異常ではなく、前回のオイル交換から3000kmを走行したということ)

20190103_000_DSCN4783.jpg

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オイルと処理箱買って来た。


モレさんも、本日オイルランプが点灯
(2STエンジンのモレは、オイルをクランクケースに潤滑油を少量垂らしながら、走るのである。
大体、ガソリン40~60Lに1Lのオイルを混ぜ込む

であるから、燃費が30km/lとすれば、1200~1800kmで1Lの2STオイルを消費することになる

20190103_003_DSCN4784.jpg
左の丸はガソリンタンクで、右の四角はオイルタンク
ガソリンは無くなっても止まるだけだが、オイルがなくなると、エンジンは壊れる。
だから、メーターパネルには、オイル枯渇時に表示灯が点灯する機能が付いている。

20190103_004_DSCN4789.jpg
今日、オイルをオイルタンクに補充した。
20190103_005_DSCN4790.jpg
満タンで、ちょっとこぼれた(ww

20190103_006_DSCN4794.jpg
スズキの純正オイル(CCIS用)は、FC規格だが、それよりも、上級なFDでも・・・安いの!

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またの名を:す(State electrician)

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