FC2ブログ

dawnblueⅡ

dawnblueⅡ(前のブログ、溢れちゃったので、増築)

アメリカンフットボール好きなんです。

Category: つぶやき  
なんか・・・みんな勘違いしてる。

フットボールって、死んでも構わないお祭りを起原としてて、
言い換えれば、殺し合いのようなモンだったわけですよ。

それが、時代と共にスポーツとなって、なんか、世の習いにしたがって・・・・・・・・

私、フットボールは経験ないけど、学生時代は、ラグビーやってました。

スポーツって、努力ではどうにもならないことってあって、
私もチームメイトとの能力の差を痛感させられてました。

スタンド・オフ、スクラムハーフ、ウイング、フルバック、ナンバー8を任される選手は、ほんの少しなにか恵まれてた。
それでも、どうにか、頑張って、チーム一番のタックラーになりました。
素質に恵まれなくても、なんとかしてチームで役立つ選手になりたいと思うのは、至極当然のこと
だから、今回の問題の選手の気持ちが痛いほど判る。


が、今回、そういう気持ちをわかってないはずが無い一軍の将が、
選手を歯車としか見ていない、全員が自分の為にあるモノとしている。
戦争で死んでも、お祭りで死んでも、スポーツで死んでも、それは、選手の本望だ!と勘違いしていた。

辞任を表明したけど、運が悪かったし、自分は全く悪くないって思っているんだろね。

残念だけど、スポーツを通し、若者を指導するような人ではないように見えてしまう。



あと・・・サッカーのエライおっさんが、アメフトのことを、「アメラグ」って発言したこと、とてもビックリ
Jリーグがあの・・微妙な人気なのが理解できたように思う。
スポンサーサイト

Comments

« »

05 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

ス

Author:ス
名前:ス(スクラフィー)
またの名を:す(State electrician)

出来ない言い訳を考えるくらいなら・・・その前に行動しろ。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR