路面が埃っぽくて・・・・
Category: オートバイ
今日は、調子悪い
路面が荒れてて・・・
アチコチ、デブリが・・・
まあ、言い訳だよね。
って、今週は用事があって、バイク出来ない。
過去の画像を貼って、ネタにする。

よく、あまリングっていう言葉があるじゃない。
タイヤの端が路面に接触した形跡が無いってやつ
これは、ダスティーな路面で遊んだ写真
元は普通に黒いタイヤ
グルグル回って、路面の埃がタイヤに付着して、真っ白け!

前タイヤも万遍無く、埃を付着させ

その後、ノンビリ走って、あまリングの出来上がり!
プラグ交換のネタ

へんな安い工具使ってちゃ、整備効率も悪かろう。
へんあ安い工具じゃ、加工精度も悪く、プラグの六角ナット部がガバガバで
作業ってのは、作業スペースをいかに確保するか?ってのが重要で
エクステンションで延長して、なんの干渉もなく、サクサク!
「勿体無いから、何万キロ使う」という考えも間違っちゃ居ない。
「年に一回くらいは、プラグチェックして、その都度交換しちゃえ」が私の考え

キャブレターの整備頻度は高くないけど
不調を感じたら、確認は必要だよね・・・(どんな箇所でも言えること)

フロントフォークに結束バンドを巻きつけて、サスのストロークがどのくらいなのか?って知ることが出来る。
まあ、フルボトムさせて、タイヤが撓むくらいのブレーキをすると・・・このくらい(www
路面が荒れてて・・・
アチコチ、デブリが・・・
まあ、言い訳だよね。
って、今週は用事があって、バイク出来ない。
過去の画像を貼って、ネタにする。



よく、あまリングっていう言葉があるじゃない。
タイヤの端が路面に接触した形跡が無いってやつ
これは、ダスティーな路面で遊んだ写真
元は普通に黒いタイヤ
グルグル回って、路面の埃がタイヤに付着して、真っ白け!



前タイヤも万遍無く、埃を付着させ

その後、ノンビリ走って、あまリングの出来上がり!
プラグ交換のネタ


へんな安い工具使ってちゃ、整備効率も悪かろう。
へんあ安い工具じゃ、加工精度も悪く、プラグの六角ナット部がガバガバで
作業ってのは、作業スペースをいかに確保するか?ってのが重要で
エクステンションで延長して、なんの干渉もなく、サクサク!
「勿体無いから、何万キロ使う」という考えも間違っちゃ居ない。
「年に一回くらいは、プラグチェックして、その都度交換しちゃえ」が私の考え

キャブレターの整備頻度は高くないけど
不調を感じたら、確認は必要だよね・・・(どんな箇所でも言えること)

フロントフォークに結束バンドを巻きつけて、サスのストロークがどのくらいなのか?って知ることが出来る。
まあ、フルボトムさせて、タイヤが撓むくらいのブレーキをすると・・・このくらい(www
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