FC2ブログ

dawnblueⅡ

dawnblueⅡ(前のブログ、溢れちゃったので、増築)

原因は貴方!

Category: つぶやき  
今日の帰り、自宅近くの駅で・・・

駅の目の前の道路で、バッテリー上がりのクルマが居た。

なぜ、判ったか?といえば、
ま、オーラ見えたし(ww

同じ電車で降りた、家族か知人を迎えに来てたんでしょうね。
その人、乗って、そこで、エンジン始動

ちょうどその時、真横を私が通りかかった
セルモーターの回転が鈍い
ヘッドライトは点けっ放し。

たぶん、迎えがちょっと早かったんだろうね、そこで、エンジンを停めたのまでは良かったけど、

ヘッドライトを点けっ放し、
ハザードランプも付けて、
(エンジン始動の瞬間がこんな感じだった)
もしかしたら、右足がずっとブレーキペダルに乗ってたのかも?

でも、その状態であっても、10分くらいなら、大丈夫だと思うんだ。

もしかしたら、エンジン停止した後、音楽を聴きたくて、ACCにするとこを、ONまで回してて、
あれ?イマドキはキーじゃない?
オーディオの消費電力は大したこと無いけど、
エアコンのファンが回ってたとしたら、ヘッドライトの消費鵜電力と併せると、10分は持たないかもね?


一旦、灯火類を全て消して、数分待って、セルだけ回せば、始動出来たかもしれないが、
もう、兄ちゃん、焦っちゃって、セルを何回もスタートさせてた、最初のうちは、クランキングしてたけど
ちょっとしたら、クランキングも出来なくなって居た。

助けてあげようか?ってちょっと迷ったけど、
そういうのに興味ない人には、余計なお節介って思うのよ。
へんな能書き言い始めちゃうし、私

たぶん、あそこまで行くと、バッテリージャンプしないと無理っぽかったし、
迷惑と思ったから、やめた。

たぶん、30分から1時間はそこで、JAFを待つことになったんだとと思う
そして、原因はどうしてだろう?って、思うならまだしも、そんなことも思わないんだろうな!

私が原因を教えてあげよう!
「原因は、貴方!」


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト




Comments

« »

11 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

ス

Author:ス
名前:ス(スクラフィー)
またの名を:す(State electrician)

出来ない言い訳を考えるくらいなら・・・その前に行動しろ。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR