dawnblueⅡ

dawnblueⅡ(前のブログ、溢れちゃったので、増築)

ブリッピング

Category: オートバイ  
昨日の帰り道でな、前にSSが居たんだ

渋滞中のクルマの後ろで、並んで居ればいいところを、
左端のすり抜けスペースで止まってやがる。

そこは、すり抜けするバイクが通るトコだっての!

暫く待っていたけど、後ろには、すり抜けバイクが3,4台ならんじゃって
じゃまなんで、プッ!ってクラクションを鳴らした。
でも、避ける気配なし、

仕方ないので、一旦右に並んで、真横から寄せて、左手で合図して、割り込んで、クルマと歩道の間をすり抜けようとしたところ。

SSは、なんか、じゃまされたと勘違いして、ブリッピング

いや、ずっとじゃましてたのはオマエだから!

ブリッピングした後、ついてきたのなら、私がじゃましたのかも知れないけど、
ついて来れないわけですよ。

私の後方に続いていた他のバイクもそのSSを避けて、すり抜けて来てる。


ブリッピングしたいのは私のほうだから!


たぶん、ちいさいバイクだから、すり抜けが楽で良いな、俺のは重くて、大変なんだよ!
なんて、ヘルメットの中で呟いているじゃないかな?・・・

すり抜けするのが楽でも、その分アンダーパワーな車両
パワー有るけど重くて、微細なコントロールが難しい車両
パワーもそこそこ、重さもそこそこな250

いや、どんな車両でも、選んだのはオマエだから、それを言い訳にしないほうがいいぞ。

てか、そんな事言ってるようだから…

モレでも、ZZ-Rでも、あんま変わらんと思う。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村、ランキング参加中


クルマでも、バイクでも、周囲に気を廻せ!

たとえば、ミラーを見て後方確認する間隔、それと後続車両の近づき具合
どのくらいのスピード差があるとか、邪魔しているとか、
他車との間のとり方、コミュニケーションを取れないまでも、相手の意志、動きを読み取る、予想する。
そういうことをスマートにやりたいね。
スポンサーサイト

Comments

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ス

Author:ス
名前:ス(スクラフィー)

出来ない言い訳を考えるくらいなら・・・その前に行動しろ。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR