スターターの起動する条件
Category: ZZ-R
スターターの起動する条件
ジョグさん
キーON
ブレーキレバーを握る(フロント、リヤ、どっちでも構わない。)
スターターボタン押す
モレさん
ジョグさんと同じ
ZZ-R
キーON
ギヤニュートラル、あるいは、クラッチレバー握る
キルスイッチON
スターターボタン押す
ま、要するに、
ブレーキレバー握る(モレ、ジョグ)
クラッチレバー握る、ギヤニュートラル(ZZ-R)
で、不意の走り出しを防止してるだけです。

私のZZ-R1100(オーストラリア向け)の回路図
全部の回路で、A4一枚分
ちょ・・・ちょ少ない!
あと他で、面白いのは、
サイドスタンド出したままで、
ギヤニュートラルから1速へ入れる、クラッチレバー離すと
エンジンストールさせる機能
その昔は、サイドスタンドの出し入れのインジケータが、点灯するだけで、
ストールは、しませんでした。
より安全な機能へと、取って代わったのです。
はなしは、もどりますが、スターターの起動条件に、キルスイッチのONが含まれず。
セルフスターターのモーターは、グルグル回る
但し、イグニッションは、キルスイッチで、切れてて、
いつまでたっても火が、入らない。
なんてのも一部のメーカーにあったらしいです。
クルマの場合は。

基本、一冊の本になります。

中身は、こんな感じです。

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こういうの読む(見てるんじゃない)と、夜遅くまで・・・楽しくてね!
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ブレーキレバーを握る(フロント、リヤ、どっちでも構わない。)
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キーON
ギヤニュートラル、あるいは、クラッチレバー握る
キルスイッチON
スターターボタン押す
ま、要するに、
ブレーキレバー握る(モレ、ジョグ)
クラッチレバー握る、ギヤニュートラル(ZZ-R)
で、不意の走り出しを防止してるだけです。

私のZZ-R1100(オーストラリア向け)の回路図
全部の回路で、A4一枚分
ちょ・・・ちょ少ない!
あと他で、面白いのは、
サイドスタンド出したままで、
ギヤニュートラルから1速へ入れる、クラッチレバー離すと
エンジンストールさせる機能
その昔は、サイドスタンドの出し入れのインジケータが、点灯するだけで、
ストールは、しませんでした。
より安全な機能へと、取って代わったのです。
はなしは、もどりますが、スターターの起動条件に、キルスイッチのONが含まれず。
セルフスターターのモーターは、グルグル回る
但し、イグニッションは、キルスイッチで、切れてて、
いつまでたっても火が、入らない。
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クルマの場合は。

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