dawnblueⅡ

dawnblueⅡ(前のブログ、溢れちゃったので、増築)

車検から戻って来た、バッテリーあがった

Category: つぶやき  
「車検から戻って来た、バッテリーあがった。
車検で、何やってたんだと、クレーム付けてやった!」

なんて、記事読んだ事ありますよね?

車検と故障とは全く関係がないことを理解しましょう。
車検とは壊れそうな箇所の予備点検ではありません
保安基準に合致しているかどうかを調べるものです。
今にも壊れそうなバイクでも保安基準に合っていれば車検は取れます。

車検が終わってすぐにエンジンが壊れたとしても、
整備工場に文句を言うのはスジ違いです

ただし、何ヶ月の保証付きであったりした場合には、
その保証条件に依るので、しっかり条件を確認してね。


だいたい、全てについて、大丈夫にするなら、
部品バラしてチェックして、また組み付け!
新車買うのと同じ位の金額になるじゃろ?
いや、工賃と部品代金からすれば、新車より高くなるかもね?

車検の際、点検項目とか、しっかり確認してさ、少しは考えようよ。
なにをどうして車検なのか?、知らないのに、クレームだけは、人一倍!

バイクが故障したのは災難だと思う、それは持ち主さんも整備した業者さんも、心中察するトコロでございます。

でもさ、そこんとこ、理解してないくらいなんだから、
厳しい言い方ではあるが、自業自得って、感もあるよね?
なんか不具合が出始めて、ちょっとしたシグナルが出ていると思うんだ、
それを、全く感知できないライダーさんって・・・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村、ランキング参加中


ちなみに、私は、ずっと自分で整備してますので、誰にも文句言えません。
すべて、自分の責任です。

20170923070657766.jpg
2006年、ZZR初めての車検
スポンサーサイト

Comments

すごいご無沙汰 
ご無沙汰です。
タイトルに「ビビッ」ときてコメントです。

実は先日、車検に出してバッテリー交換をお願いしていました。車検後、我が家に帰ってきてエンジンをかけ直したら、バッテリー上がり…
よくよくシート下のバッテリーを見たら…変わってねぇ><

お店の方に連絡したら、1台バッテリーが余ってたらしく。交換忘れって言われちゃいました。

やっぱり交換後は見れる範囲で自分で見ないと駄目なんだと感じましたよ。

そのうち一緒に走りに行きましょう。
 
こんにちは、コメントありがとうございます

お久しぶりです。

記事読みました。
交換忘れって、、、
ゴルア!してもいいかも?(笑)


また、一緒に走りましょう!

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ス

Author:ス
名前:ス(スクラフィー)

出来ない言い訳を考えるくらいなら・・・その前に行動しろ。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR