dawnblueⅡ

dawnblueⅡ(前のブログ、溢れちゃったので、増築)

スズキってクソだ!

Category: モレ(整備)  
スズキってクソなんだが、

Mollet_Service_Manual20131010220219261.jpg
モレでも、クランクベアリングを潤滑する機構があること、
(キャブからオイル供給に加えて)
コレについては、評価に値する。

だが、スロットル開度によって、オイルを増量する昨日は持っていない。
(コントロールレバーなし)

ホンダは、キャブからオイル供給のみであるが、コントロールレバー付き

ヤマハは、キャブからオイル供給のみで、コントロールレバー無し

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村、ランキング参加中

スズキって、一生懸命で、真面目なメーカーだと思うんだが・・・全体的に漂う残念感が、残念であり、そうだから、スズキである!


私のように、バイク屋とは付き合わない、プライベーターとしては、スズキ、ヤマハについて一定の評価が出来る。

ホンダは地に落ち、カワサキは一向に浮上の兆しすらない。



*****************
スズキの2STオイルに、CCISって書いてあるの。
これが、その「クランク シリンダー インジェクション システム」って意味だそうで・・・

元々は、「クランク シリンダー インジェクション セルミックス」(CCIS)

で・・「クランク シリンダー インジェクション」(CCI)と名称が代わり

さらに「クランク シリンダー インジェクション システム」に代わったらしい


オイルを吸気に混ぜて、供給する。「オートルーブ」に対して、クランクへ直接供給する、「セルミックス」と呼んだらしいです。

モレのそれは、「吸気に混ぜるのと、クランクへ供給するのの、オートルーブとセルミックスの併用なんです。



ほんと、スズキって、クソだよね。
良いモン作ってるのに、それを上手く商売に結び付けられない。
いつか、それが認められる時が来ると、期待したいけど、その前に・・・・・・時代が変わってしまいそう!
残念だ!
スポンサーサイト

Comments

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

ス

Author:ス
名前:ス(スクラフィー)

出来ない言い訳を考えるくらいなら・・・その前に行動しろ。

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR