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ZZ-R、年次整備

Category: ZZ-R(整備)  
ZZ-R1100、年次整備です。

購入した部品
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エアクリーナーエレメント

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スパークプラグ(イリジウムとかではなく標準品です。)

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エレメントホルダ

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ブレーキホース&メーターケーブルのクリップ (左)

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ブレーキホースのクリップ (右)

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真夏の日中に交換作業です(汗)

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シート外して

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燃料タンクを降ろす。

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インナーカウルを外して

プラグ交換の為に、エアクリボックスも外します。
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エアクリボックスに付いている配管類を外して

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ここまで外してプラグが交換できます。

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キャブレターの吸気口の汚れ具合を確認・・・4発とも均等なら問題は少ないけど、差があると問題があると判断すべし




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古いプラグを外して
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新しいプラグを取り付けます。
オーバートルクに気をつけて!

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なぜ、クソ暑い夏に年次整備をするのか?って、理由は、エアクリボックスの取り付けの際
ラムエアボックスのダクトは、暑い時期のほう柔らかくて、取り付けが楽なの(www

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エアエレメントのホルダーが、経年劣化で湾曲して来ましたので、交換しました。

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新旧のエレメントの比較、見比べれば、汚れている。

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数年前に流行った、クランクケースの減圧バルブ?ワンウェイバルブをブリーザーホースに割り込ませるヤツ
ホースが通っているだけのものに、バルブを設けて、抵抗を増やすと・・・クランクケースが減圧?
まあ、どうでも良いや、効果を感じてる人を真っ向から否定してもねえ・・・(www

と、クリップ類も交換して

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ブレーキフルード、クラッチフルード、冷却水、エンジンオイルの量を確認すると、ちょっと安心できる。

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