サイレント・バンブー・ナイトメア・ホールド
Category: オートバイ
年末なので、家に居ると、「掃除しろ!」って言われる。
だから・・・脱走!



んで、はい!、今日で、今年も終わりなので、今年の走行距離
(今年走った距離)
1、ZZ-R1100

110442km(4307.4)
gas:230.78L
18.7km/L
2、シグナスXSR

30990km(12854)
gas:358.51L
35.8km/L
3、スーパーモレ

51429.5km(4379.9)
gas:163.52L
26,7km/L
4、アトレー7〔クルマ)

146932km(11517)
gas:806.57L
14,2km/L
合計で、33058.3km

にほんブログ村
だから・・・脱走!



んで、はい!、今日で、今年も終わりなので、今年の走行距離
(今年走った距離)
1、ZZ-R1100

110442km(4307.4)
gas:230.78L
18.7km/L
2、シグナスXSR

30990km(12854)
gas:358.51L
35.8km/L
3、スーパーモレ

51429.5km(4379.9)
gas:163.52L
26,7km/L
4、アトレー7〔クルマ)

146932km(11517)
gas:806.57L
14,2km/L
合計で、33058.3km

にほんブログ村
スポンサーサイト
年末年始の隙を突いて
Category: クルマ
年末年始は、道路が混雑しますが、
その隙を突いて、愛知に実家に行って来ました。
もちろん、高速使わず、下道で(ww

箱根峠

三島か沼津で給油

道の駅掛川Fで休憩

道の駅潮見坂
実家で親父を見舞って
豊橋のユーラクへ

なんか、えらい混雑
直売店は今年最後の営業でした。



直売店では、購入金額に応じ、おまけでお菓子をもらえます。
子供を連れて行くと、すぐに食べたいって言うでしょ!
そんなときに、おまけを食わせておきゃ、OK!

私は、このデラックスミルクチョコレートを二枚(800×2=¥1600)

この詰め合わせ(¥500)

そしたら、これをおまけで貰いました。
ちなみに、6枚でしたが、一枚は食ったです(ww

食事は、安定のすき家

にほんブログ村
んと、わざわざ、豊橋まで行かなくても、東京の小平にも、工場と直売店があるらしいです。
その隙を突いて、愛知に実家に行って来ました。
もちろん、高速使わず、下道で(ww

箱根峠

三島か沼津で給油

道の駅掛川Fで休憩

道の駅潮見坂
実家で親父を見舞って
豊橋のユーラクへ

なんか、えらい混雑
直売店は今年最後の営業でした。



直売店では、購入金額に応じ、おまけでお菓子をもらえます。
子供を連れて行くと、すぐに食べたいって言うでしょ!
そんなときに、おまけを食わせておきゃ、OK!

私は、このデラックスミルクチョコレートを二枚(800×2=¥1600)

この詰め合わせ(¥500)

そしたら、これをおまけで貰いました。
ちなみに、6枚でしたが、一枚は食ったです(ww

食事は、安定のすき家

にほんブログ村
んと、わざわざ、豊橋まで行かなくても、東京の小平にも、工場と直売店があるらしいです。
画像をパクってるヤツが、転載禁止って言ってるし!
Category: オートバイ

二三前の記事で、息子の車に貼ってあったステッカー
Kanagawa(神奈川)
通販で買いまして、(息子の真似する親父ってどうなの?)

あれ?なんか違くない?

こっちが息子のと同じ。

にほんブログ村
つまり、普通サイズとLサイズがあります。

横に並べると、大きさの違いが判る。
バイクとクルマの両方に貼ることを考えるから、
山へ登るのはキツい季節になりました。
Category: クルマ
もうね、コーヒーも暖かいのが良いです。





今日は、畑宿を撮影。
東海道五十三次には数えられていませんが、
小田原と箱根の両宿場の間、いわゆる、間の宿、「畑宿」です。
箱根、寄木細工発祥の地でもあり、百メートルほどの平坦な地域に、十数軒が軒を連ね、
現在もひっそりと、時を重ねております。

んで、早朝の甘酒茶屋、力餅食べて、「今年もお世話になりました」と、年末のご挨拶。


午後は、シグナスでうろうろ、雨で、ちょっと濡れた・・・おしっこじゃないよ!

んと、そこで見かけた、CB400
なんか、満艦飾で・・・・痛々しいすごいね!

にほんブログ村

ということで、倅のクルマに、こんなステッカー
なにやら、47都道府県、全部あるらしい。イイネ!





今日は、畑宿を撮影。
東海道五十三次には数えられていませんが、
小田原と箱根の両宿場の間、いわゆる、間の宿、「畑宿」です。
箱根、寄木細工発祥の地でもあり、百メートルほどの平坦な地域に、十数軒が軒を連ね、
現在もひっそりと、時を重ねております。

んで、早朝の甘酒茶屋、力餅食べて、「今年もお世話になりました」と、年末のご挨拶。


午後は、シグナスでうろうろ、雨で、ちょっと濡れた・・・おしっこじゃないよ!

んと、そこで見かけた、CB400
なんか、満艦飾で・・・・

にほんブログ村

ということで、倅のクルマに、こんなステッカー
なにやら、47都道府県、全部あるらしい。イイネ!
板橋での販売はもう僅か
Category: シグナス(ツーリング)
先月も買いに行った、
日本チョコレート工業協同組合のデラックスミルクチョコレート
来年には移転してしまうので、板橋で購入できるのは、
今年が最後12/25まで
そして、土曜の販売日は、今日が最後


これは、11月の画像

シグナスで、GO!

山手通りで給油

すき家で、朝ごはん

タッチパネルで注文、おじさんになったと自覚させられた。

工場は、既に操業を停止している。

てなわけです。
入手後に、宮が瀬へ

コンビニで休憩

通行止め!

宮が瀬


帰宅後は、田浦の船食で蕎麦、旨し!

ちなみに、田浦へはクルマで行った。(寒かったから)

にほんブログ村
それと、こんな車両見た。

勝手な考えだが、
バイクって、すり抜け等を代表としての、機動性の高さがウリなんだと思う。
対して、クルマは、雨風防げて、寒くも無く、暑くも無く、その快適性がウリだよね。
(混雑している道路の場合)
トライクとかサイドカーとか、
すり抜け出来ない、快適性も無い。
まるで、ヘリコプターと飛行機の良いトコを集めたつもりが、
ヘリコプターと飛行機のダメなとこを集めて、さらに2で割らない感じ。
オートローテーション機能を持たず、エンジンが片方停止したとき、片方だけでは、高度を維持出来ない。
普通の飛行機のように、滑空できるほどの速度も翼の面積も持たない。
V-22 オスプレイのようだ。
二厘免許が要らず、二輪に乗ってる気分を感じられる?
そうかもしれないけど、そうじゃないかおしれない。
日本チョコレート工業協同組合のデラックスミルクチョコレート
来年には移転してしまうので、板橋で購入できるのは、
今年が最後12/25まで
そして、土曜の販売日は、今日が最後


これは、11月の画像

シグナスで、GO!

山手通りで給油

すき家で、朝ごはん

タッチパネルで注文、おじさんになったと自覚させられた。

工場は、既に操業を停止している。

てなわけです。
入手後に、宮が瀬へ

コンビニで休憩

通行止め!

宮が瀬


帰宅後は、田浦の船食で蕎麦、旨し!

ちなみに、田浦へはクルマで行った。(寒かったから)

にほんブログ村
それと、こんな車両見た。

勝手な考えだが、
バイクって、すり抜け等を代表としての、機動性の高さがウリなんだと思う。
対して、クルマは、雨風防げて、寒くも無く、暑くも無く、その快適性がウリだよね。
(混雑している道路の場合)
トライクとかサイドカーとか、
すり抜け出来ない、快適性も無い。
まるで、ヘリコプターと飛行機の良いトコを集めたつもりが、
ヘリコプターと飛行機のダメなとこを集めて、さらに2で割らない感じ。
オートローテーション機能を持たず、エンジンが片方停止したとき、片方だけでは、高度を維持出来ない。
普通の飛行機のように、滑空できるほどの速度も翼の面積も持たない。
V-22 オスプレイのようだ。
二厘免許が要らず、二輪に乗ってる気分を感じられる?
そうかもしれないけど、そうじゃないかおしれない。
茶と緑の
Category: ZZ-R(ツーリング)
約一ヶ月ぶりに、ZZ-Rに火を入れた
27年、11万キロ、歳はとっても好調好調。
ま、今度の春には、色々、やらないとね。

と、寒い冬は、三浦半島が良い。

台の原のお社

金田湾を過ぎ、松輪

背景は、岩堂山

復活の風車は、絶賛工事中

三崎に降りて、城ヶ島大橋

朝市が通り過ぎた跡

初声の直線電柱

ソレイユのサイロ


にほんブログ村
93km/2時間43分
冬は、身体が冷え切る前に、帰ってこれる、三浦半島
んと、走ってみて、もうちょい内側へ


マウント延長

じゃかじゃん!!
27年、11万キロ、歳はとっても好調好調。
ま、今度の春には、色々、やらないとね。

と、寒い冬は、三浦半島が良い。

台の原のお社

金田湾を過ぎ、松輪

背景は、岩堂山

復活の風車は、絶賛工事中

三崎に降りて、城ヶ島大橋

朝市が通り過ぎた跡

初声の直線電柱

ソレイユのサイロ


にほんブログ村
93km/2時間43分
冬は、身体が冷え切る前に、帰ってこれる、三浦半島
んと、走ってみて、もうちょい内側へ


マウント延長

じゃかじゃん!!
昨日は、元禄事件の日
〔赤穂浪士とか、忠臣蔵とか言ってはいけない!)
名君とうたわれた、吉良上野介様を、逆恨みの挙句、殺害するに至った、事件である。
(実は、私は、三州の生まれである)
ということで、


昨日は、与五郎祭りが行われている中、情報収集を行った。
で、今朝は、


西湘バイパスのPAも暫定的であるが、閉鎖を解かれ



日曜、朝の甘酒茶屋

直前に昇り始めたばかりの 太陽に照らされた富士山を撮影し

小さなバイクも走れる季節

にほんブログ村
〔赤穂浪士とか、忠臣蔵とか言ってはいけない!)
名君とうたわれた、吉良上野介様を、逆恨みの挙句、殺害するに至った、事件である。
(実は、私は、三州の生まれである)
ということで、


昨日は、与五郎祭りが行われている中、情報収集を行った。
で、今朝は、


西湘バイパスのPAも暫定的であるが、閉鎖を解かれ



日曜、朝の甘酒茶屋

直前に昇り始めたばかりの 太陽に照らされた富士山を撮影し

小さなバイクも走れる季節

にほんブログ村
シグナス、オイル交換
Category: シグナス(整備)
まずは、オイル処理箱を買いに、ホムセンへ


購入

走行距離は、30446km

ドレーン緩めて

オイル 落とす

ストレーナーも外して
キレイキレイして


今回は、カストロRSと日産エンデュランス、比率50:50
ちなみに余りである。

ストレーナー取り付けて

ドレーンも締めて
オイルを注入します





完了です。

にほんブログ村


購入

走行距離は、30446km

ドレーン緩めて

オイル 落とす

ストレーナーも外して
キレイキレイして


今回は、カストロRSと日産エンデュランス、比率50:50
ちなみに余りである。

ストレーナー取り付けて

ドレーンも締めて
オイルを注入します





完了です。

にほんブログ村
今朝、モレさんで出勤しようとしたら、エンジン始動にてこずった。
って、まあ、通常はセル一発で始動するんですが、今朝は、4、5回始動出来なかった、
初爆が無かった。(火がついていないって意味)

と言うことで

帰りに、2輪館

帰りの駐輪場でも、一発始動出来なかった。

コレ買った。

プラグ交換しますよ。

カバー外して

エンジン見えた(シェラウドに覆われてるけど)

プラグキャップを外して

プラグを外します

と、その前に、プラグの準備、プラグのコネクタを緩めておきます

新旧を比べて見ますが、失火するほど劣化しているようには見えません、
が、ギャップがちょっと広いかな?って
でも、今朝の症状は事実なので、プラグ交換をして見ます。
(整備での基本は、簡単で安価なものから、確認を進める)

プラグでも何でも、取り付けの際には、力は必要ありません。

手で回すだけで、スムーズにねじ込めるはずです。

手で閉められなくなったら、工具を使って、それでも、大きな力は必要ありません。
で、かたくなって着たら、最後に、レンチ使って指定の角度だけ回し込めば良いのです。

キャップ差し込んで、始動確認します。

カバーを取り付けて、完了です。

にほんブログ村

んと・・・・キズナアイ、ふぁっ○ゅー!
2019/12/14 追記
翌日、翌々日
通常通りの始動でした。
ただ、アイドル回転に変化有り、
(ちょっと上昇)事象から、すると、失火してたのかな?
って、まあ、通常はセル一発で始動するんですが、今朝は、4、5回始動出来なかった、
初爆が無かった。(火がついていないって意味)

と言うことで

帰りに、2輪館

帰りの駐輪場でも、一発始動出来なかった。

コレ買った。

プラグ交換しますよ。

カバー外して

エンジン見えた(シェラウドに覆われてるけど)

プラグキャップを外して

プラグを外します

と、その前に、プラグの準備、プラグのコネクタを緩めておきます

新旧を比べて見ますが、失火するほど劣化しているようには見えません、
が、ギャップがちょっと広いかな?って
でも、今朝の症状は事実なので、プラグ交換をして見ます。
(整備での基本は、簡単で安価なものから、確認を進める)

プラグでも何でも、取り付けの際には、力は必要ありません。

手で回すだけで、スムーズにねじ込めるはずです。

手で閉められなくなったら、工具を使って、それでも、大きな力は必要ありません。
で、かたくなって着たら、最後に、レンチ使って指定の角度だけ回し込めば良いのです。

キャップ差し込んで、始動確認します。

カバーを取り付けて、完了です。

にほんブログ村

んと・・・・キズナアイ、ふぁっ○ゅー!
2019/12/14 追記
翌日、翌々日
通常通りの始動でした。
ただ、アイドル回転に変化有り、
(ちょっと上昇)事象から、すると、失火してたのかな?

ワークマンのアルミ保温のやつ
とっても良いんですよ。
でも、雨に濡れたら、乾かない。
いや、乾かないんじゃなくて、普通に乾かせば、乾きますけど、
着て、体温で乾かすことが出来ないの。
体温を反射して、中に封じ込めている証明であるんだけど、
前に着ていて、運悪く雨に降られたの
その後、電車に乗ったんだけど、一時間以上乗ってても、乾く様子が無い。

にほんブログ村
色々なインプレがあると思う。でも・・・・・インプレっぽく、メーカーのサイトをコピペしているだけのインプレは、どうかな?
専用ナビとスマホナビ
Category: オートバイ
二年位前に、スマホをナビにしようとした。


二年位前と書いたが、一年十ヶ月前、2018年の2月だ、
残念ながら、防水ケースにしたことで、冬だというのに、熱でスタックするし、
4QFブラケットは、数回使用で欠けて、落下が怖くて、使用を諦めた。
あと、決定的だったのが、静電式タッチパネルが、マトモに反応しないで、結局ケースから出す羽目に・・・(www
でも、クルマでは、スマホをナビにして、その便利さ性能は、秀逸
地図だけじゃない、渋滞情報も得られることが
専用ナビでも、VICS情報を得られて、光&電波ビーコンが入ると、渋滞を考慮したルート検索をするのは、
もう、かれこれ、20年以上前から、有ったわけで、毎日走る道も、渋滞情報を得ることで、生きた情報になるわけです。
だから、その、スマホナビも同じ様に、生きた情報を得られることが、メリットなんです。


ナビアプリも、グーグルマップとヤフーナビを使ってます。
グーグルマップのほうが、ルート検索には、信頼性が高いと思います。
が、ナビとしての操作性は、ヤフーナビのほうが高い。

スマホ用のブラケットを買い換えるんじゃなく、ナビを買ったのは、(それも9000円で買えるナビ)
誤って落下させても、諦めが付く、スマホじゃ諦められない。
スマホは静電式のタッチパネル、ナビは感圧式のタッチパネル、グローブをしたままで操作可能な感圧式
おっぺけペーなルート検索だけど、元々、ルートどおりに走るほど、飼いならされちゃ居ない。
理由として、
静電式と感圧式の操作性の違い
が一番大きい!


というわけで、完成です。

にほんブログ村


というわけで、ステアしても、カウルと干渉しません。


二年位前と書いたが、一年十ヶ月前、2018年の2月だ、
残念ながら、防水ケースにしたことで、冬だというのに、熱でスタックするし、
4QFブラケットは、数回使用で欠けて、落下が怖くて、使用を諦めた。
あと、決定的だったのが、静電式タッチパネルが、マトモに反応しないで、結局ケースから出す羽目に・・・(www
でも、クルマでは、スマホをナビにして、その便利さ性能は、秀逸
地図だけじゃない、渋滞情報も得られることが
専用ナビでも、VICS情報を得られて、光&電波ビーコンが入ると、渋滞を考慮したルート検索をするのは、
もう、かれこれ、20年以上前から、有ったわけで、毎日走る道も、渋滞情報を得ることで、生きた情報になるわけです。
だから、その、スマホナビも同じ様に、生きた情報を得られることが、メリットなんです。


ナビアプリも、グーグルマップとヤフーナビを使ってます。
グーグルマップのほうが、ルート検索には、信頼性が高いと思います。
が、ナビとしての操作性は、ヤフーナビのほうが高い。

スマホ用のブラケットを買い換えるんじゃなく、ナビを買ったのは、(それも9000円で買えるナビ)
誤って落下させても、諦めが付く、スマホじゃ諦められない。
スマホは静電式のタッチパネル、ナビは感圧式のタッチパネル、グローブをしたままで操作可能な感圧式
おっぺけペーなルート検索だけど、元々、ルートどおりに走るほど、飼いならされちゃ居ない。
理由として、
静電式と感圧式の操作性の違い
が一番大きい!


というわけで、完成です。

にほんブログ村


というわけで、ステアしても、カウルと干渉しません。
ちょいと、必要になって、
工具買ってきた

左から
コンベックス
ドライバー (プラス)
ドライバー (マイナス)
六角レンチセット
スパナセット
水準器
それらを入れる袋
購入価格、約5000円
一応、安物で妥協しました。

にほんブログ村
工具買ってきた

左から
コンベックス
ドライバー (プラス)
ドライバー (マイナス)
六角レンチセット
スパナセット
水準器
それらを入れる袋
購入価格、約5000円
一応、安物で妥協しました。

にほんブログ村
君子危うきに近寄らず
Category: オートバイ
私はすり抜けを否定も肯定もしません。

合法でも違法でも、どっちでも良い。
で、たとえば、クルマを運転していて、
後方から、バイクが追いついてきた
前に行きたがっているみたい
そのとき、どうしますか?
①ちょっと広めにスキ間を開け気味に、さっさと先に行かせ、俺、ナイスガイ
②そのまま、我関せずで、知らん振り、俺、クールガイ
③すり抜けは違法だから、逆に通させない、俺、マイトガイ
で、そいつは前に行きたがっているみたい
むやみに、突っ込んできて、接触されても、なんか、クルマが悪いみたいに見えるし、
それ以上に、そんなんなったら、時間の無駄。
さっさと先に行かせた方が、吉
それでは、逆の立場では?
クルマが前を走ってる、明らかにバイクに乗る自分のほうが、ペースが速い
まず、クルマのドライバーは後方から接近してきたバイク(自分)に気づいているか?
①気付いている場合、鼻っ面を突っ込めば、譲る動作をする。
②-1、気付いていないなら、気付かせる。
②ー2、気付くまで待つのは時間の無駄なので、細心の注意を払いつつ、すり抜けする。
注、クルマがバイクと接触する場合、クルマはバイクのことなんか見てないから、接触する。
間抜けなドライバーどんな条件でもバイクに気付かない。
元々、ミラーとかなんも見てないのだから!

にほんブログ村
ライダーでもドライバーでも、事故を起こしたら、負け!!
加害者でも、被害者でも、
事故処理とか、その後の色々な交渉、それらに費やす時間が無駄
事故らなきゃ、時間の浪費も無い!!

合法でも違法でも、どっちでも良い。
で、たとえば、クルマを運転していて、
後方から、バイクが追いついてきた
前に行きたがっているみたい
そのとき、どうしますか?
①ちょっと広めにスキ間を開け気味に、さっさと先に行かせ、俺、ナイスガイ
②そのまま、我関せずで、知らん振り、俺、クールガイ
③すり抜けは違法だから、逆に通させない、俺、マイトガイ
で、そいつは前に行きたがっているみたい
むやみに、突っ込んできて、接触されても、なんか、クルマが悪いみたいに見えるし、
それ以上に、そんなんなったら、時間の無駄。
さっさと先に行かせた方が、吉
それでは、逆の立場では?
クルマが前を走ってる、明らかにバイクに乗る自分のほうが、ペースが速い
まず、クルマのドライバーは後方から接近してきたバイク(自分)に気づいているか?
①気付いている場合、鼻っ面を突っ込めば、譲る動作をする。
②-1、気付いていないなら、気付かせる。
②ー2、気付くまで待つのは時間の無駄なので、細心の注意を払いつつ、すり抜けする。
注、クルマがバイクと接触する場合、クルマはバイクのことなんか見てないから、接触する。
間抜けなドライバーどんな条件でもバイクに気付かない。
元々、ミラーとかなんも見てないのだから!

にほんブログ村
ライダーでもドライバーでも、事故を起こしたら、負け!!
加害者でも、被害者でも、
事故処理とか、その後の色々な交渉、それらに費やす時間が無駄
事故らなきゃ、時間の浪費も無い!!
円海山から藤沢市片瀬にいたる線を北限として
Category: シグナス(ツーリング)

こんな良い天気の日は、バイクに乗りたいねえ!

紅葉と青空と


旧海軍風洞実験棟だったかな?



第三海堡



関口牧場の巨大なソフトクリーム (330円)

茶色と緑と青空と

台原のお社、周囲の樹木の形が、ちょっと変っちゃった。

松輪のいつものトコ

剣崎灯台


宮川公園の風車は、復活するです。

城ヶ島大橋


スランプ構造

初声の一直線電柱

長井

相模湾






稲村ガ崎と七里が浜と麻衣さんとシーキャンドル

にほんブログ村
チョコレートケーキに生クリーム
Category: カメラ

真っ暗な時間に到着

長時間露光

平野浜、

日の出


赤く見える時間は、ほんのわずか

もう一度、パノラマ台

にほんブログ村

その後、乙女峠行って

金太郎さん見て


箱根神社行って


狛犬が、良い感じ

初めて、シンジの自販機見た、なんか、残念
横須賀のソウルフード
Category: 三浦半島
今日は、朝から用事を済ませ、(雨にも関わらず、頑張った、オレ!)
お昼は、横須賀のソウルフード!

安浦駅(現、県立大学駅)近く、中井パン店

昔ながらのパン屋さん
奥でパンを焼き、道路に面した表で売る。
ここだけ、昭和が残ってる。

今も変らぬ、あの味です。
あ、そうそう、すぐ近くに、小泉さんの家あります。
小泉純一郎、小泉進次郎
住んでいるか、住んでいないか、知らんけど。
んと、帰りに、葉山は、上山口の棚田に寄って



にほんブログ村
寒い一日でした。

あ、街歩いてて、なんか、面白そうな看板!
お昼は、横須賀のソウルフード!

安浦駅(現、県立大学駅)近く、中井パン店

昔ながらのパン屋さん
奥でパンを焼き、道路に面した表で売る。
ここだけ、昭和が残ってる。

今も変らぬ、あの味です。
あ、そうそう、すぐ近くに、小泉さんの家あります。
小泉純一郎、小泉進次郎
住んでいるか、住んでいないか、知らんけど。
んと、帰りに、葉山は、上山口の棚田に寄って



にほんブログ村
寒い一日でした。

あ、街歩いてて、なんか、面白そうな看板!
ナビの位置を・・・少し移動
Category: ZZ-R(整備)
と、その前に
駅の駐輪場に置いてると、ちょこちょこ、接触されて、ナンバーが曲がってしまう。

なので、ナンバーフレーム付けた。

そして、ナビのマウントブラケットの調整を行い、位置調整

今まで使ってたナビのブラケットと共通なんだけど、実は
そのまま付けると、90度違っちゃう
ミラーの取り付けボルトを利用してるから、こっちを90度ズラしたら、
カウルの外にはみ出ちゃった。
で・・・


角度を90ズラしたのを 元に戻し、一旦、カウルの内側に引っ込めて、

そこから、もう一本部品を追加。

矢印が追加した部品


4,5センチくらい内側に入ったんだけど・・・・

にほんブログ村
駅の駐輪場に置いてると、ちょこちょこ、接触されて、ナンバーが曲がってしまう。

なので、ナンバーフレーム付けた。

そして、ナビのマウントブラケットの調整を行い、位置調整

今まで使ってたナビのブラケットと共通なんだけど、実は
そのまま付けると、90度違っちゃう
ミラーの取り付けボルトを利用してるから、こっちを90度ズラしたら、
カウルの外にはみ出ちゃった。
で・・・


角度を90ズラしたのを 元に戻し、一旦、カウルの内側に引っ込めて、

そこから、もう一本部品を追加。

矢印が追加した部品


4,5センチくらい内側に入ったんだけど・・・・

にほんブログ村
燃費、改善とは言えず。
Category: モレ(整備)
排圧上げて、低回転寄りにして、燃費改善しないかな?

と試してみましたが、どうも、変化を感じられず。

塞いだのを元に戻しました。

次は、片方だけ~!!
ネタなのか?

にほんブログ村

あと・・・昨日届いたナビ、落下防止を施した。

と試してみましたが、どうも、変化を感じられず。

塞いだのを元に戻しました。

次は、片方だけ~!!
ネタなのか?

にほんブログ村

あと・・・昨日届いたナビ、落下防止を施した。
ナビ買いました。

今まで、使っていたヤツ

購入当時(2007/11/25)

こっちは、メーカーがアホで、USBケーブルを接続して、USBが接触不良を起こしたり、なんかの拍子に通信モードになってそれっきり(電源切らないと戻らない)的な?
(純正のシガーライター電源を使うと回避できる)
どうやら、ユピテルのMINI-USBの4番と5番を直結しないとダメ的やつらしい。
これらは、地図データが2005年で、購入が2007年頃
まあ、干支も一回りしたし、(www

で、買ったのが・・・この・・・・・大陸製(だとおもう)の8980円ナビ

開封して、

起動確認



マウントは、4QFで共通
電源も MINI-USBで共通だから、コレを選んだの!

車載のUSB電源で起動を確認して、

USBケーブルの長さを調整
シグナスの後、

ZZ-Rにも装着の確認をして、

にほんブログ村
ZZ-Rはカウルの干渉を避けたら、カウルのエアロ_プロテクションの、外に出ちゃった。
取り付けブラケットなども含め、検討:調整が必要な状態です。
んと、
自分では飽きっぽいって思ってたとちょいと前に、記事にした。
12年もナビを使い続けたが、飽きっぽくないように感じるかもしれないが
正確には水没と落下で二台ツブしている、配線とかブラケットとか、それらの入れ替えが面倒で、同じものを再度手配した
だから、しつこいわけじゃないんだよ!

今まで、使っていたヤツ

購入当時(2007/11/25)

こっちは、メーカーがアホで、USBケーブルを接続して、USBが接触不良を起こしたり、なんかの拍子に通信モードになってそれっきり(電源切らないと戻らない)的な?
(純正のシガーライター電源を使うと回避できる)
どうやら、ユピテルのMINI-USBの4番と5番を直結しないとダメ的やつらしい。
これらは、地図データが2005年で、購入が2007年頃
まあ、干支も一回りしたし、(www

で、買ったのが・・・この・・・・・大陸製(だとおもう)の8980円ナビ

開封して、

起動確認



マウントは、4QFで共通
電源も MINI-USBで共通だから、コレを選んだの!

車載のUSB電源で起動を確認して、

USBケーブルの長さを調整
シグナスの後、

ZZ-Rにも装着の確認をして、

にほんブログ村
ZZ-Rはカウルの干渉を避けたら、カウルのエアロ_プロテクションの、外に出ちゃった。
取り付けブラケットなども含め、検討:調整が必要な状態です。
んと、
自分では飽きっぽいって思ってたとちょいと前に、記事にした。
12年もナビを使い続けたが、飽きっぽくないように感じるかもしれないが
正確には水没と落下で二台ツブしている、配線とかブラケットとか、それらの入れ替えが面倒で、同じものを再度手配した
だから、しつこいわけじゃないんだよ!
ブレーキパッドの残厚確認
Category: ZZ-R(整備)
ブレーキパッドの残り厚み、最近確認してなかったな・・・一年くらい・・・・

覗き込めば良い、得意だぞ!

拡大すれば、こんな感じ

もっと判りやすく、反対側、

にほんブログ村
まだ、大丈夫だね。
てか・・・フロントのパッドは、RJとか、SRJとか拘るんだけど、
リヤはさ・・・・効きとかドーデも良いじゃん。
だから、タッチの好みだけで、デイトナの赤パッド(爆笑)
いや、正直に言おう、価格で決めてるようなもんだ!

覗き込めば良い、得意だぞ!

拡大すれば、こんな感じ

もっと判りやすく、反対側、

にほんブログ村
まだ、大丈夫だね。
てか・・・フロントのパッドは、RJとか、SRJとか拘るんだけど、
リヤはさ・・・・効きとかドーデも良いじゃん。
だから、タッチの好みだけで、デイトナの赤パッド(爆笑)
いや、正直に言おう、価格で決めてるようなもんだ!
京急横浜駅

相鉄横浜駅

新しいルート 西谷から、羽沢横浜国大駅経由の武蔵小杉へ

わざわざ、西谷へ

相鉄は、乗ったこと数回なので、ドキドキ

西谷駅の4番線

新宿行き

ミネストローネ、うまし

で、先頭車両、ひとだかり

ダースベイダー色の車両

新宿行き、次は武蔵小杉

羽沢横浜国大駅、降りてみた。

電光掲示板

駅舎の壁に書かれた駅名

スタンプ

ホームもひとだかり

武蔵小杉

国鉄の車両

武蔵小杉駅の連絡通路

川崎駅へ

ちなみに、モレで行きました。

お昼は、ひとり焼肉(お寿司付き)

帰りみち、パトカーの駐車違反


と言うわけで、
思っていたルートと違う

にほんブログ村
貨物線を利用しているからな!!

相鉄横浜駅

新しいルート 西谷から、羽沢横浜国大駅経由の武蔵小杉へ

わざわざ、西谷へ

相鉄は、乗ったこと数回なので、ドキドキ

西谷駅の4番線

新宿行き

ミネストローネ、うまし

で、先頭車両、ひとだかり

ダースベイダー色の車両

新宿行き、次は武蔵小杉

羽沢横浜国大駅、降りてみた。

電光掲示板

駅舎の壁に書かれた駅名

スタンプ

ホームもひとだかり

武蔵小杉

国鉄の車両

武蔵小杉駅の連絡通路

川崎駅へ

ちなみに、モレで行きました。

お昼は、ひとり焼肉(お寿司付き)

帰りみち、パトカーの駐車違反


と言うわけで、
思っていたルートと違う

にほんブログ村
貨物線を利用しているからな!!