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dawnblueⅡ

dawnblueⅡ(前のブログ、溢れちゃったので、増築)

シグナス、オイル交換

Category: シグナス(整備)  
まずは、オイル処理箱を買いに、ホムセンへ
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購入

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走行距離は、30446km

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ドレーン緩めて

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オイル 落とす

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ストレーナーも外して
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今回は、カストロRSと日産エンデュランス、比率50:50

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ストレーナー取り付けて

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ドレーンも締めて

オイルを注入します
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完了です。

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モレさん始動困難?

Category: モレ(整備)  
今朝、モレさんで出勤しようとしたら、エンジン始動にてこずった。
って、まあ、通常はセル一発で始動するんですが、今朝は、4、5回始動出来なかった、
初爆が無かった。(火がついていないって意味)


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と言うことで

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帰りに、2輪館

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帰りの駐輪場でも、一発始動出来なかった。

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コレ買った。

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プラグ交換しますよ。

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カバー外して

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エンジン見えた(シェラウドに覆われてるけど)

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プラグキャップを外して

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プラグを外します

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と、その前に、プラグの準備、プラグのコネクタを緩めておきます

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新旧を比べて見ますが、失火するほど劣化しているようには見えません、
が、ギャップがちょっと広いかな?って
でも、今朝の症状は事実なので、プラグ交換をして見ます。
(整備での基本は、簡単で安価なものから、確認を進める)

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プラグでも何でも、取り付けの際には、力は必要ありません。

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手で回すだけで、スムーズにねじ込めるはずです。

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手で閉められなくなったら、工具を使って、それでも、大きな力は必要ありません。
で、かたくなって着たら、最後に、レンチ使って指定の角度だけ回し込めば良いのです。

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キャップ差し込んで、始動確認します。

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カバーを取り付けて、完了です。

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んと・・・・キズナアイ、ふぁっ○ゅー!




2019/12/14 追記

翌日、翌々日
通常通りの始動でした。
ただ、アイドル回転に変化有り、
(ちょっと上昇)事象から、すると、失火してたのかな?


長所の証明?

Category: つぶやき  
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ワークマンのアルミ保温のやつ

とっても良いんですよ。

でも、雨に濡れたら、乾かない。
いや、乾かないんじゃなくて、普通に乾かせば、乾きますけど、
着て、体温で乾かすことが出来ないの。
体温を反射して、中に封じ込めている証明であるんだけど、

前に着ていて、運悪く雨に降られたの
その後、電車に乗ったんだけど、一時間以上乗ってても、乾く様子が無い。

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色々なインプレがあると思う。でも・・・・・インプレっぽく、メーカーのサイトをコピペしているだけのインプレは、どうかな?

専用ナビとスマホナビ

Category: オートバイ  
二年位前に、スマホをナビにしようとした。
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二年位前と書いたが、一年十ヶ月前、2018年の2月だ、

残念ながら、防水ケースにしたことで、冬だというのに、熱でスタックするし、
4QFブラケットは、数回使用で欠けて、落下が怖くて、使用を諦めた。

あと、決定的だったのが、静電式タッチパネルが、マトモに反応しないで、結局ケースから出す羽目に・・・(www

でも、クルマでは、スマホをナビにして、その便利さ性能は、秀逸
地図だけじゃない、渋滞情報も得られることが

専用ナビでも、VICS情報を得られて、光&電波ビーコンが入ると、渋滞を考慮したルート検索をするのは、
もう、かれこれ、20年以上前から、有ったわけで、毎日走る道も、渋滞情報を得ることで、生きた情報になるわけです。

だから、その、スマホナビも同じ様に、生きた情報を得られることが、メリットなんです。

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ナビアプリも、グーグルマップとヤフーナビを使ってます。
グーグルマップのほうが、ルート検索には、信頼性が高いと思います。
が、ナビとしての操作性は、ヤフーナビのほうが高い。



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スマホ用のブラケットを買い換えるんじゃなく、ナビを買ったのは、(それも9000円で買えるナビ)

誤って落下させても、諦めが付く、スマホじゃ諦められない。
スマホは静電式のタッチパネル、ナビは感圧式のタッチパネル、グローブをしたままで操作可能な感圧式
おっぺけペーなルート検索だけど、元々、ルートどおりに走るほど、飼いならされちゃ居ない。

理由として、
静電式と感圧式の操作性の違い

が一番大きい!



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というわけで、完成です。

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というわけで、ステアしても、カウルと干渉しません。

工具買ってきた

Category: つぶやき  
ちょいと、必要になって、
工具買ってきた



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左から

コンベックス
ドライバー (プラス)
ドライバー (マイナス)
六角レンチセット
スパナセット
水準器

それらを入れる袋

購入価格、約5000円

一応、安物で妥協しました。

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君子危うきに近寄らず

Category: オートバイ  
私はすり抜けを否定も肯定もしません。
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合法でも違法でも、どっちでも良い。

で、たとえば、クルマを運転していて、
後方から、バイクが追いついてきた
前に行きたがっているみたい

そのとき、どうしますか?

①ちょっと広めにスキ間を開け気味に、さっさと先に行かせ、俺、ナイスガイ

②そのまま、我関せずで、知らん振り、俺、クールガイ

③すり抜けは違法だから、逆に通させない、俺、マイトガイ


で、そいつは前に行きたがっているみたい

むやみに、突っ込んできて、接触されても、なんか、クルマが悪いみたいに見えるし、
それ以上に、そんなんなったら、時間の無駄。
さっさと先に行かせた方が、吉


それでは、逆の立場では?

クルマが前を走ってる、明らかにバイクに乗る自分のほうが、ペースが速い

まず、クルマのドライバーは後方から接近してきたバイク(自分)に気づいているか?

①気付いている場合、鼻っ面を突っ込めば、譲る動作をする。

②-1、気付いていないなら、気付かせる。

②ー2、気付くまで待つのは時間の無駄なので、細心の注意を払いつつ、すり抜けする。


注、クルマがバイクと接触する場合、クルマはバイクのことなんか見てないから、接触する。
間抜けなドライバーどんな条件でもバイクに気付かない。
元々、ミラーとかなんも見てないのだから!

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ライダーでもドライバーでも、事故を起こしたら、負け!!
加害者でも、被害者でも、

事故処理とか、その後の色々な交渉、それらに費やす時間が無駄
事故らなきゃ、時間の浪費も無い!!

円海山から藤沢市片瀬にいたる線を北限として

Category: シグナス(ツーリング)  
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こんな良い天気の日は、バイクに乗りたいねえ!

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紅葉と青空と

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旧海軍風洞実験棟だったかな?


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第三海堡

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関口牧場の巨大なソフトクリーム (330円)


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茶色と緑と青空と

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台原のお社、周囲の樹木の形が、ちょっと変っちゃった。

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松輪のいつものトコ

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剣崎灯台


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宮川公園の風車は、復活するです。

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城ヶ島大橋

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スランプ構造


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初声の一直線電柱

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長井

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相模湾

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稲村ガ崎と七里が浜と麻衣さんとシーキャンドル

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チョコレートケーキに生クリーム

Category: カメラ  
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真っ暗な時間に到着

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長時間露光

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平野浜、

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日の出

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赤く見える時間は、ほんのわずか

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もう一度、パノラマ台

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その後、乙女峠行って
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金太郎さん見て

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箱根神社行って

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狛犬が、良い感じ

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初めて、シンジの自販機見た、なんか、残念

横須賀のソウルフード

Category: 三浦半島  
今日は、朝から用事を済ませ、(雨にも関わらず、頑張った、オレ!)
お昼は、横須賀のソウルフード!

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安浦駅(現、県立大学駅)近く、中井パン店

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昔ながらのパン屋さん
奥でパンを焼き、道路に面した表で売る。

ここだけ、昭和が残ってる。

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今も変らぬ、あの味です。

あ、そうそう、すぐ近くに、小泉さんの家あります。
小泉純一郎、小泉進次郎
住んでいるか、住んでいないか、知らんけど。

んと、帰りに、葉山は、上山口の棚田に寄って
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寒い一日でした。

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あ、街歩いてて、なんか、面白そうな看板!

ナビの位置を・・・少し移動

Category: ZZ-R(整備)  
と、その前に

駅の駐輪場に置いてると、ちょこちょこ、接触されて、ナンバーが曲がってしまう。
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なので、ナンバーフレーム付けた。
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そして、ナビのマウントブラケットの調整を行い、位置調整

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今まで使ってたナビのブラケットと共通なんだけど、実は
そのまま付けると、90度違っちゃう

ミラーの取り付けボルトを利用してるから、こっちを90度ズラしたら、
カウルの外にはみ出ちゃった。

で・・・
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角度を90ズラしたのを 元に戻し、一旦、カウルの内側に引っ込めて、

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そこから、もう一本部品を追加。

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矢印が追加した部品

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4,5センチくらい内側に入ったんだけど・・・・

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燃費、改善とは言えず。

Category: モレ(整備)  
排圧上げて、低回転寄りにして、燃費改善しないかな?
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と試してみましたが、どうも、変化を感じられず。
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塞いだのを元に戻しました。
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次は、片方だけ~!!

ネタなのか?

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あと・・・昨日届いたナビ、落下防止を施した。

ナビゲーション

Category: ZZ-R  
ナビ買いました。
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今まで、使っていたヤツ
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購入当時(2007/11/25)

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こっちは、メーカーがアホで、USBケーブルを接続して、USBが接触不良を起こしたり、なんかの拍子に通信モードになってそれっきり(電源切らないと戻らない)的な?
(純正のシガーライター電源を使うと回避できる)
どうやら、ユピテルのMINI-USBの4番と5番を直結しないとダメ的やつらしい。

これらは、地図データが2005年で、購入が2007年頃
まあ、干支も一回りしたし、(www

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で、買ったのが・・・この・・・・・大陸製(だとおもう)の8980円ナビ

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開封して、
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起動確認
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マウントは、4QFで共通
電源も MINI-USBで共通だから、コレを選んだの!

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車載のUSB電源で起動を確認して、

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USBケーブルの長さを調整

シグナスの後、
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ZZ-Rにも装着の確認をして、

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ZZ-Rはカウルの干渉を避けたら、カウルのエアロ_プロテクションの、外に出ちゃった。

取り付けブラケットなども含め、検討:調整が必要な状態です。



んと、
自分では飽きっぽいって思ってたとちょいと前に、記事にした。

12年もナビを使い続けたが、飽きっぽくないように感じるかもしれないが
正確には水没と落下で二台ツブしている、配線とかブラケットとか、それらの入れ替えが面倒で、同じものを再度手配した
だから、しつこいわけじゃないんだよ!

ブレーキパッドの残厚確認

Category: ZZ-R(整備)  
ブレーキパッドの残り厚み、最近確認してなかったな・・・一年くらい・・・・
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覗き込めば良い、得意だぞ!

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拡大すれば、こんな感じ


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もっと判りやすく、反対側、


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まだ、大丈夫だね。


てか・・・フロントのパッドは、RJとか、SRJとか拘るんだけど、
リヤはさ・・・・効きとかドーデも良いじゃん。
だから、タッチの好みだけで、デイトナの赤パッド(爆笑)

いや、正直に言おう、価格で決めてるようなもんだ!

羽沢横浜国大駅

Category: つぶやき  
京急横浜駅
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相鉄横浜駅
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新しいルート 西谷から、羽沢横浜国大駅経由の武蔵小杉へ
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わざわざ、西谷へ
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相鉄は、乗ったこと数回なので、ドキドキ
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西谷駅の4番線
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新宿行き
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ミネストローネ、うまし
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で、先頭車両、ひとだかり
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ダースベイダー色の車両
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新宿行き、次は武蔵小杉
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羽沢横浜国大駅、降りてみた。
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電光掲示板
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駅舎の壁に書かれた駅名
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スタンプ
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ホームもひとだかり
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武蔵小杉
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国鉄の車両
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武蔵小杉駅の連絡通路
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川崎駅へ
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ちなみに、モレで行きました。
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お昼は、ひとり焼肉(お寿司付き)
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帰りみち、パトカーの駐車違反
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と言うわけで、
思っていたルートと違う

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貨物線を利用しているからな!!

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プロフィール

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Author:ス
名前:ス(スクラフィー)
またの名を:す(State electrician)

出来ない言い訳を考えるくらいなら・・・その前に行動しろ。

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