石廊崎オーシャンパーク
Category: シグナス(ツーリング)
お寒うございます。
真冬並みの寒波が到来してますので、真冬の服装で
朝の六時、出発です。

約1時間後、茅ヶ崎のサザンビーチ


大磯のローソンで、休憩

熱海で、トイレ

伊東の吉田で 給油して

すぐ近くの、すき家で、朝ごはん

下田の道の駅

弓ヶ浜

石廊崎オーシャンパーク、1030到着

駐車料金が必要です。

石廊崎の灯台

先っちょ

伊豆七不思議の一つ、「石廊崎権現の帆柱」

この石室神社の基礎として使われているんだって
で、石廊崎を後にしたのが、11時30分


1時間45分後の13時15分頃に
西海岸を北上、大瀬崎付近からの富士山

それから2時間半後に、茅ヶ崎で給油

いつもなんだけど、走ってるのが楽しくって、
帰り道は、大瀬で撮影して茅ヶ崎で給油しただけ、石廊崎から、横浜まで5時間(全行程10.5時間)で走破でした(ww


にほんブログ村
チョー楽しい!!
*************

オーシャンパークで買った、エメマンは、グレート・デギン

交通安全のステッカー

I LOVE IZU と読むらしい。(白)

I LOVE IZU と読むらしい。(黒)
真冬並みの寒波が到来してますので、真冬の服装で
朝の六時、出発です。

約1時間後、茅ヶ崎のサザンビーチ


大磯のローソンで、休憩

熱海で、トイレ

伊東の吉田で 給油して

すぐ近くの、すき家で、朝ごはん

下田の道の駅

弓ヶ浜

石廊崎オーシャンパーク、1030到着

駐車料金が必要です。

石廊崎の灯台

先っちょ

伊豆七不思議の一つ、「石廊崎権現の帆柱」

この石室神社の基礎として使われているんだって
で、石廊崎を後にしたのが、11時30分


1時間45分後の13時15分頃に
西海岸を北上、大瀬崎付近からの富士山

それから2時間半後に、茅ヶ崎で給油

いつもなんだけど、走ってるのが楽しくって、
帰り道は、大瀬で撮影して茅ヶ崎で給油しただけ、石廊崎から、横浜まで5時間(全行程10.5時間)で走破でした(ww


にほんブログ村
チョー楽しい!!
*************

オーシャンパークで買った、エメマンは、グレート・デギン

交通安全のステッカー

I LOVE IZU と読むらしい。(白)

I LOVE IZU と読むらしい。(黒)
スポンサーサイト
ワイヤーオイル 給脂
Category: モレ(整備)
レバーの戻りが悪くなったの

ワイヤーオイル注した。

ちなみに、10年以上使ってるけど、まだ無くならない。

にほんブログ村
あ、そうそう、自分では飽きっぽいって思ってたけど、周りから見ると、のめり込みがちというか、拘りが強い人らしい。
そうかなあ?

ワイヤーオイル注した。

ちなみに、10年以上使ってるけど、まだ無くならない。

にほんブログ村
あ、そうそう、自分では飽きっぽいって思ってたけど、周りから見ると、のめり込みがちというか、拘りが強い人らしい。
そうかなあ?
今日は、休日出勤の代休でお休み
しかし、朝から雨・・・・仕方ないので、アトレー7で出発

小田原に新しいなんかが出来たらしい。

「漁港の駅」、もうなんだか、意味不明

ちなみに、営業時間前に到着


お得なのかどうか、よく判らん。
が、蕎麦とか、カレーとかの価格からすると、観光地価格なのか?、良心的価格なのか?微妙である。
というわけで、何も食わずに退散。
だって、やらかし亭に行きたくなったから、


小ブタWに煮たまごで900円
その後は、



ハンマーヘッドです。

あ、昼過ぎに雨上がったので、シグナスで

すぐ近くのMARINE&Walkとセットで行くヨロシ

晴れてりゃねえ・・・







エリア1に行ったけど、まあ、なにも欲しいものはない。

にほんブログ村

最後にモレさんのアイドリング調整して(ちょっと下げて)、おしまい!
燃費は健康のバロメータ
Category: オートバイ
やばいっす。
モレさんの、燃費、悪化の一途
スマホに入っているデータの平均燃費、30.03km/l
直近三回の平均燃費23.58km/l
平均燃費の8割を下回ってる。
ちなみに、
シグナス
スマホに入っているデータの平均燃費、35.4km/l
直近三回の平均燃費37.5km/l
ZZ-R
スマホに入っているデータの平均燃費、18.84km/l
直近三回の平均燃費19.53km/l
クルマ〔アトレー7)
スマホに入っているデータの平均燃費、14.12km/l
直近三回の平均燃費14.25km/l
モレ以外の3台は、悪化してません

にほんブログ村

やっぱ、排気管の塞いだ穴、元のように戻す?

モレさんの、燃費、悪化の一途
スマホに入っているデータの平均燃費、30.03km/l
直近三回の平均燃費23.58km/l
平均燃費の8割を下回ってる。
ちなみに、
シグナス
スマホに入っているデータの平均燃費、35.4km/l
直近三回の平均燃費37.5km/l
ZZ-R
スマホに入っているデータの平均燃費、18.84km/l
直近三回の平均燃費19.53km/l
クルマ〔アトレー7)
スマホに入っているデータの平均燃費、14.12km/l
直近三回の平均燃費14.25km/l
モレ以外の3台は、悪化してません

にほんブログ村

やっぱ、排気管の塞いだ穴、元のように戻す?

シグナスさんの燃費の報告
Category: シグナス(整備)
シグナスさんの燃費の報告
2019/10/06に
ウェイトローラーを純正に戻しております。

2017/12/17-2019/10/06
走行距離 22261km
給油量 631.61L
平均燃費 35.24km/l
2019/10/13-2019/11/16
走行距離 1667km
給油量 44.35L
平均燃費 37.58km/l
6.6パーセントの向上
これって、微妙だ
加速時のモッサリ感と、ほんのちょっとの燃費向上と、どっちが良いの?
軽いウェイトローラーのほうが、精神的なダメージが少ないかも?
ちなみに、1667kmを以前の燃費で走ったとすると、
燃料代の差額は、398円(¥140/Lとして)
うーん、微妙すぎる。

にほんブログ村
ちなみに、クラッチミートから、加速中のエンジン回転数は、
軽いウェイトローラー 6000-6500rpm
純正ウェイトローラー 5500-6000rpm
と500~1000回転の差となっており、
純正のほうが燃費的に有利ではあるが、
純正はトルクの細い回転での加速となり、
加速に要する時間が多くなるため
思ったよりも燃費が向上しなかったんじゃないかな?
ってオモウス
平地で一定速で走れば、純正の圧勝だろうけど、そういう道路事情ではない。
2019/10/06に
ウェイトローラーを純正に戻しております。

2017/12/17-2019/10/06
走行距離 22261km
給油量 631.61L
平均燃費 35.24km/l
2019/10/13-2019/11/16
走行距離 1667km
給油量 44.35L
平均燃費 37.58km/l
6.6パーセントの向上
これって、微妙だ
加速時のモッサリ感と、ほんのちょっとの燃費向上と、どっちが良いの?
軽いウェイトローラーのほうが、精神的なダメージが少ないかも?
ちなみに、1667kmを以前の燃費で走ったとすると、
燃料代の差額は、398円(¥140/Lとして)
うーん、微妙すぎる。

にほんブログ村
ちなみに、クラッチミートから、加速中のエンジン回転数は、
軽いウェイトローラー 6000-6500rpm
純正ウェイトローラー 5500-6000rpm
と500~1000回転の差となっており、
純正のほうが燃費的に有利ではあるが、
純正はトルクの細い回転での加速となり、
加速に要する時間が多くなるため
思ったよりも燃費が向上しなかったんじゃないかな?
ってオモウス
平地で一定速で走れば、純正の圧勝だろうけど、そういう道路事情ではない。
日の出と富士山と
Category: シグナス(ツーリング)
日の出前に出発


稲村ガ崎

日の出直前

日の出〔富士山だけ)
移動して

七里

日の出
さらに移動して

江ノ島

古賀ちゃん(プチデビル)
また、移動

相模川
R134をずーっと戻って

光明寺・・・・改修中
逗子マリーナ



日曜、朝、湘南ウロウロ


にほんブログ村


稲村ガ崎

日の出直前

日の出〔富士山だけ)
移動して

七里

日の出
さらに移動して

江ノ島

古賀ちゃん(プチデビル)
また、移動

相模川
R134をずーっと戻って

光明寺・・・・改修中
逗子マリーナ



日曜、朝、湘南ウロウロ


にほんブログ村
力餅とアゲパンとデラックスミルクチョコレート
Category: ZZ-R(ツーリング)
今日は知人とツーリング
朝の5時に出発

給油して、待ち合わせ場所へ

知人は、既に待ち合わせ場所に来ていた。

甘酒茶屋へ

餅食って

御殿場ー富士スピードウェイ(休憩)

パノラマ台へ


山中湖畔

道の駅、どうし


オギノパン

お昼頃帰宅。

あいつとララバイ(コミックス全巻持ってます)
連載終了から30年経過したんだって
帰宅したら、届いてました。
お昼過ぎて、チョコレートを購入しに(今日は、年に三回しかない、土曜販売の日)出発


約50km先のチョコレート工場

帰りに給油

日本チョコレート工業協同組合のデラックスミルクチョコレート


ちまたでは、まぼろしのチョコレートとも言われている。


にほんブログ村
朝の5時に出発

給油して、待ち合わせ場所へ

知人は、既に待ち合わせ場所に来ていた。

甘酒茶屋へ

餅食って

御殿場ー富士スピードウェイ(休憩)

パノラマ台へ


山中湖畔

道の駅、どうし


オギノパン

お昼頃帰宅。

あいつとララバイ(コミックス全巻持ってます)
連載終了から30年経過したんだって
帰宅したら、届いてました。
お昼過ぎて、チョコレートを購入しに(今日は、年に三回しかない、土曜販売の日)出発


約50km先のチョコレート工場

帰りに給油

日本チョコレート工業協同組合のデラックスミルクチョコレート


ちまたでは、まぼろしのチョコレートとも言われている。


にほんブログ村
マフラー交換・・・したかった。
Category: モレ(整備)
激安マフラー届いた。

とりあえず、形状確認

大丈夫そうなので、

マフラーはずす。



エキゾーストガスケット、死亡

んで、着けてみたら、リヤフェンダーが装着できない。

元々のヤツは、ツライチなのだが、

新しいのは、ここに10mm以上のズレがある。
だから、取り付けできないことが、判明
が、が、が、元に戻すにしても・・・

ガスケット死亡に付き、装着不可、
ちなみに、新しいマフラーの形状がOKでも、装着不可なのだが・・・〔泣)

ナップスに行って、買ってきた、
右のは、前に買ってきたヤツ(今回、死亡したヤツ)、あまりにも寿命がアレなので、
二つ買ってきた。

で、付けてみる

んで、付けた。


にほんブログ村
2ストのバイクって、距離走ると、オイルで詰まる。
ま、常時、白煙噴出しているんだから、ショウガナイ。
だいたい、1~2万キロで、詰まって、吹けなくなる。

だから、穴開けてる〔現在、走行距離5万1千キロ
2ストって、エキゾーストポートが開いているときに、インテークポートも開いて、
新気がエキゾーストに流れ込んじゃうので、チャンバーで排圧を掛けるんだけど、
穴開けすぎ?って、思ったのと、ちょっと音が煩い

なので、穴を塞いで見た。(やっつけにも程がある)

とりあえず、形状確認

大丈夫そうなので、

マフラーはずす。



エキゾーストガスケット、死亡

んで、着けてみたら、リヤフェンダーが装着できない。

元々のヤツは、ツライチなのだが、

新しいのは、ここに10mm以上のズレがある。
だから、取り付けできないことが、判明
が、が、が、元に戻すにしても・・・

ガスケット死亡に付き、装着不可、
ちなみに、新しいマフラーの形状がOKでも、装着不可なのだが・・・〔泣)

ナップスに行って、買ってきた、
右のは、前に買ってきたヤツ(今回、死亡したヤツ)、あまりにも寿命がアレなので、
二つ買ってきた。

で、付けてみる

んで、付けた。


にほんブログ村
2ストのバイクって、距離走ると、オイルで詰まる。
ま、常時、白煙噴出しているんだから、ショウガナイ。
だいたい、1~2万キロで、詰まって、吹けなくなる。

だから、穴開けてる〔現在、走行距離5万1千キロ
2ストって、エキゾーストポートが開いているときに、インテークポートも開いて、
新気がエキゾーストに流れ込んじゃうので、チャンバーで排圧を掛けるんだけど、
穴開けすぎ?って、思ったのと、ちょっと音が煩い

なので、穴を塞いで見た。(やっつけにも程がある)
オイル 届きました。
量は4L

1Lのボトルに移し替えます。

モレさんのオイルタンクの容量は、1L弱
そして、2ストエンジンの
オイルはガソリン40~60Lに対して1Lの供給
ということで、

およそ、25km/lの燃費
160Lの燃料でオイルは4L
160×25=4000km
年間走行距離に匹敵します。

にほんブログ村
量は4L

1Lのボトルに移し替えます。

モレさんのオイルタンクの容量は、1L弱
そして、2ストエンジンの
オイルはガソリン40~60Lに対して1Lの供給
ということで、

およそ、25km/lの燃費
160Lの燃料でオイルは4L
160×25=4000km
年間走行距離に匹敵します。

にほんブログ村
朝の通勤はサブいの

だから、ハンドルカバー付けた
スズキ・スーパー・モレ
かっこ悪いけど、良いの、誰も、俺のことなんて、気にしてないから!!
シグナスは、ハンドルバイザー装備(一年中)

ハンドルカバー付けると、かっこ悪いから、コレにしたの。
かっこ良い、悪いとか、気にしてるけど、実際には、誰も、俺のことなんて、気にしてないから!!
ZZ-Rは、カウルの膨らみが、ウインドプロテクションしてくれてる。

アップハンでずっと乗ってたけど、純正のセパハンに戻して、
純正の素晴らしさを思い知らされた。
んで、ハンドルカバーもバイザーも付けないのは、やっぱ良いけど
誰も、俺のことなんて、気にしてないから!!

にほんブログ村
冬は、クルマが良いんだ、暖かくて
だって、長袖のシャツだけなのに、寒くないんだぞ!
んで、話は変るが、
首里城が燃えちゃったって、

2013年4月に行ってた。

だから、ハンドルカバー付けた
スズキ・スーパー・モレ
かっこ悪いけど、良いの、誰も、俺のことなんて、気にしてないから!!
シグナスは、ハンドルバイザー装備(一年中)

ハンドルカバー付けると、かっこ悪いから、コレにしたの。
かっこ良い、悪いとか、気にしてるけど、実際には、誰も、俺のことなんて、気にしてないから!!
ZZ-Rは、カウルの膨らみが、ウインドプロテクションしてくれてる。

アップハンでずっと乗ってたけど、純正のセパハンに戻して、
純正の素晴らしさを思い知らされた。
んで、ハンドルカバーもバイザーも付けないのは、やっぱ良いけど
誰も、俺のことなんて、気にしてないから!!

にほんブログ村
冬は、クルマが良いんだ、暖かくて
だって、長袖のシャツだけなのに、寒くないんだぞ!
んで、話は変るが、
首里城が燃えちゃったって、

2013年4月に行ってた。
旧 大子町立 上岡小学校 ~ガルパン 聖地巡礼~
Category: シグナス(ツーリング)
※アニメ画像は、ガルパン劇場版からの転載になります。
往復で400キロを超えるので、
早朝0341、出発です。

0509 上野付近で休憩

0601 春日部辺りのコスモで給油

都内は、早朝でも、信号が多くて、時間を費やしますね。
埼玉ー栃木のR4は信号がほとんど無くて、快適
0741宇都宮のすき家で朝ごはん

0853大子かな?付近で、ルート確認の為に休憩、寒い

0919 到着です。


アニメ、再現率は高いです。

校庭と校舎とさらに講堂に高低差があり、校舎と講堂を結ぶ階段が特徴的です。


放送室

風紀委員の三人が雑魚寝してます。

校長室

生徒会の三人が使用

校長室2


教室


校舎外観


なんか、良い感じなんすよ。




豊郷(けいおん!のモデルになった小学校は、お上品で、
こっちは、良い意味で泥臭く、訪れた人がみんな、懐かしく感じるような感じ
校庭から見た校舎

0947バレー部は練習中

さあ、帰りましょう!

1011袋田駅でトイレ借りて
その後、大洗へ

1157駅の駐輪場が綺麗になってた。

1158さおりんが居た。「やだもー」

1230 んで、みなと近くのショッピングモールは・・・微妙に様変わり・・・・揉めてたからね。
1335お昼は、山田うどん


どうだ!
おっさん食いすぎ!!

1356本日二度目の給油

1502鎌ヶ谷付近で休憩

1716 帰着

439km 14時間02分

にほんブログ村
往復で400キロを超えるので、
早朝0341、出発です。

0509 上野付近で休憩

0601 春日部辺りのコスモで給油

都内は、早朝でも、信号が多くて、時間を費やしますね。
埼玉ー栃木のR4は信号がほとんど無くて、快適
0741宇都宮のすき家で朝ごはん

0853大子かな?付近で、ルート確認の為に休憩、寒い

0919 到着です。


アニメ、再現率は高いです。

校庭と校舎とさらに講堂に高低差があり、校舎と講堂を結ぶ階段が特徴的です。


放送室

風紀委員の三人が雑魚寝してます。

校長室

生徒会の三人が使用

校長室2


教室


校舎外観


なんか、良い感じなんすよ。




豊郷(けいおん!のモデルになった小学校は、お上品で、
こっちは、良い意味で泥臭く、訪れた人がみんな、懐かしく感じるような感じ
校庭から見た校舎

0947バレー部は練習中

さあ、帰りましょう!

1011袋田駅でトイレ借りて
その後、大洗へ

1157駅の駐輪場が綺麗になってた。

1158さおりんが居た。「やだもー」

1230 んで、みなと近くのショッピングモールは・・・微妙に様変わり・・・・揉めてたからね。
1335お昼は、山田うどん


どうだ!
おっさん食いすぎ!!

1356本日二度目の給油

1502鎌ヶ谷付近で休憩

1716 帰着

439km 14時間02分

にほんブログ村
フジサーン!
Category: シグナス(ツーリング)
アイドリング回転数の調整
Category: モレ(整備)
今日は、午前中に用事を済ませ、
お昼(朝ごはんキャンセル)に
本牧のやらかし亭

小ブタWに味玉をプラス

満腹です。
んで、往復はモレ
なんか、信号待ちで、ストールするんだよね。



ここを回して、ちょいと回転数増やした。

にほんブログ村
お昼(朝ごはんキャンセル)に
本牧のやらかし亭

小ブタWに味玉をプラス

満腹です。
んで、往復はモレ
なんか、信号待ちで、ストールするんだよね。



ここを回して、ちょいと回転数増やした。

にほんブログ村