千葉フォルニア?
Category: シグナス(ツーリング)
雨かと思ってたけど、早めにあがったんで、

シグナスで出発
目指すは千葉!

途中、全く、休憩せずに、千葉フォルニアに到着

青空じゃないのが残念!

一応、、公園にも寄って
(公園へ向う道が千葉フォルニアと呼ばれているらしい)

千葉まで行かなくても、逗子のほうが雰囲気あるんじゃ?

その後、浜金谷で給油して

フェリーに乗船

久しぶりの東京湾一周、楽しかったっす。
んで、フェリーの運賃ですが、(ライダー一人の乗船賃を含む)
125未満 1590円
750未満 1940円
750以上 2310円
でした。
それが、10/1からは
125未満 1800円
750未満 2100円
750以上 2550円
になるそうです。
で、2006年の11/18の乗船では
1840円でした。
〔今回は、125cc未満ですが、このときは、750cc以上の料金です)
フェリー好きなんだけど、アクアラインの通行料金がETC利用で、アレなので、ちょっとね・・・

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あ、そうそう、うちの近所で、彼岸花が咲いてました。

シグナスで出発
目指すは千葉!

途中、全く、休憩せずに、千葉フォルニアに到着

青空じゃないのが残念!

一応、、公園にも寄って
(公園へ向う道が千葉フォルニアと呼ばれているらしい)

千葉まで行かなくても、逗子のほうが雰囲気あるんじゃ?

その後、浜金谷で給油して

フェリーに乗船

久しぶりの東京湾一周、楽しかったっす。
んで、フェリーの運賃ですが、(ライダー一人の乗船賃を含む)
125未満 1590円
750未満 1940円
750以上 2310円
でした。
それが、10/1からは
125未満 1800円
750未満 2100円
750以上 2550円
になるそうです。
で、2006年の11/18の乗船では
1840円でした。
〔今回は、125cc未満ですが、このときは、750cc以上の料金です)
フェリー好きなんだけど、アクアラインの通行料金がETC利用で、アレなので、ちょっとね・・・

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あ、そうそう、うちの近所で、彼岸花が咲いてました。
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クルマもバイクも日常的に乗る私、
クルマに乗れば、後ろから近づいてくるバイクに道を譲っているつもりだ。
ま、相手がどのように感じているのかは、その本人しか判らないので、どうだか?
だが、
後ろから、近づいてくるバイクのライダーのスキルが判らない、
そんなヤツに突っ込まれても、嫌だし、
通れないくらい狭いのに、自分のスキルも判らず突っ込んでくるのが居るかも知れない。
だから、さっさと先に行かせて、距離を置くのが”吉”なのである。



今朝の国道一号線、国府津駅付近を走行中にミラーを撮影してみた。
渋滞中で、後方から、自転車が近づいてきている。
ちょいと右に寄っても、対向車線まではまだ余裕がある道路幅
自転車は、一旦乗せたスピードを減速するのを嫌がる乗り物なので、
十分な進路を確保させて、進ませると良い。
後方に写っている赤いクルマは、漫然と乗っていて、後ろを確認していない。
だから、ちょっと左に寄ったまま(車線に対して、微妙に左寄り)
こういったクルマの場合、後方への意識が欠如していると思うべきである。
(今度は、ライダーの立場で見ている)
「渋滞中にスリ抜けしてたら、前の車が突然左に曲がって、当てられた!」
スリ抜けしてたライダーの危険回避、危険察知 能力にも問題あるんじゃね?
んで、話は変わって・・・

「おしゃぶり用途」って?

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街で見かけたバイクのミラーに、こんなこと書いてあった
「ミラーの中に写ってるモノは、見かけよりも近くにある」
「ミラーで見たら遠くに見えたので車線変更した、そしたらぶつかった。実際より遠くに見えるミラーが悪い、俺が悪いんじゃない!」
って裁判でも有ったんだろね!
いや、そうかもしれないが、運転してた人の免許は、取り消しにすべきだと思う。
クルマに乗れば、後ろから近づいてくるバイクに道を譲っているつもりだ。
ま、相手がどのように感じているのかは、その本人しか判らないので、どうだか?
だが、
後ろから、近づいてくるバイクのライダーのスキルが判らない、
そんなヤツに突っ込まれても、嫌だし、
通れないくらい狭いのに、自分のスキルも判らず突っ込んでくるのが居るかも知れない。
だから、さっさと先に行かせて、距離を置くのが”吉”なのである。



今朝の国道一号線、国府津駅付近を走行中にミラーを撮影してみた。
渋滞中で、後方から、自転車が近づいてきている。
ちょいと右に寄っても、対向車線まではまだ余裕がある道路幅
自転車は、一旦乗せたスピードを減速するのを嫌がる乗り物なので、
十分な進路を確保させて、進ませると良い。
後方に写っている赤いクルマは、漫然と乗っていて、後ろを確認していない。
だから、ちょっと左に寄ったまま(車線に対して、微妙に左寄り)
こういったクルマの場合、後方への意識が欠如していると思うべきである。
(今度は、ライダーの立場で見ている)
「渋滞中にスリ抜けしてたら、前の車が突然左に曲がって、当てられた!」
スリ抜けしてたライダーの危険回避、危険察知 能力にも問題あるんじゃね?
んで、話は変わって・・・

「おしゃぶり用途」って?

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街で見かけたバイクのミラーに、こんなこと書いてあった
「ミラーの中に写ってるモノは、見かけよりも近くにある」
「ミラーで見たら遠くに見えたので車線変更した、そしたらぶつかった。実際より遠くに見えるミラーが悪い、俺が悪いんじゃない!」
って裁判でも有ったんだろね!
いや、そうかもしれないが、運転してた人の免許は、取り消しにすべきだと思う。
ブレーキの警告灯が点いた。
Category: クルマ
すさんは、アトレーで、山道を登っていました。

なんか、ブレーキ警告灯が点いたような気が
ヘアピンカーブで横へ荷重が掛かったときに点灯するみたい。

そいえば、最近、フルードのレベルの確認とか、怠ってたな・・・
ブレーキパッドも、何年前に交換したんだろ?、覚えていない。

ブレーキの警告灯は、サイドブレーキの戻し忘れのとき点灯するのは、みんな知ってると思うけど、
ブレーキフルード(ブレーキオイル)の量が減ったときも点灯する。
その場合の原因は、ブレーキ液の漏れ、あるいは、パッドが磨耗したことで、薄くなり、キャリパーピストンが移動、リザーブタンク内の液面が低下する。

液漏れすれば、踏み応えがふにゃふにゃになるんだが、そんな症状は無いので、
パッドの磨耗ってことだと思う。
(撮影していないけど、停車して、リザーブタンクの液面を確認したら、lowerだった)

ジャッキアップして

タイヤ外して、

キャリパー、起こす

探せば、2017/5に交換してる
そのときから比べると、かなり、薄くなってる

元に戻して

タイヤも戻す(仮止め)

反対側も同じ作業

キャリパー起こすには、
ココを緩めて

引っこ抜かなくても、このくらい引っ張り出して

計測したら、4mm以下でした。
シングルポッドキャリパーって、パッドが薄くなると、撓みが多くなって、真ん中の磨耗がさらに進むという特性があるので、
ここいらで、交換したほうが、安心です。
なので、手配することにしました。

また同じ画像だけど、新品のときの画像と比べると、交換する踏ん切りもつくってものです。

ピストンとパッドのスキ間が狭く、元の戻しにくい時は、ウォーターポンププライヤーで戻します。
シングルの場合は、これで十分。

んで、キャリパーを戻して

タイヤも戻す。
地面にちょっと触るくらいまで降ろしたら、本締めをします。

んと、とりあえず、フルードは、余ってたのを足しちゃいました。

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ただ、新しいパッド(厚い)を入れると、フルード溢れちゃうんだよね!

なんか、ブレーキ警告灯が点いたような気が
ヘアピンカーブで横へ荷重が掛かったときに点灯するみたい。

そいえば、最近、フルードのレベルの確認とか、怠ってたな・・・
ブレーキパッドも、何年前に交換したんだろ?、覚えていない。

ブレーキの警告灯は、サイドブレーキの戻し忘れのとき点灯するのは、みんな知ってると思うけど、
ブレーキフルード(ブレーキオイル)の量が減ったときも点灯する。
その場合の原因は、ブレーキ液の漏れ、あるいは、パッドが磨耗したことで、薄くなり、キャリパーピストンが移動、リザーブタンク内の液面が低下する。

液漏れすれば、踏み応えがふにゃふにゃになるんだが、そんな症状は無いので、
パッドの磨耗ってことだと思う。
(撮影していないけど、停車して、リザーブタンクの液面を確認したら、lowerだった)

ジャッキアップして

タイヤ外して、

キャリパー、起こす

探せば、2017/5に交換してる
そのときから比べると、かなり、薄くなってる

元に戻して

タイヤも戻す(仮止め)

反対側も同じ作業

キャリパー起こすには、
ココを緩めて

引っこ抜かなくても、このくらい引っ張り出して

計測したら、4mm以下でした。
シングルポッドキャリパーって、パッドが薄くなると、撓みが多くなって、真ん中の磨耗がさらに進むという特性があるので、
ここいらで、交換したほうが、安心です。
なので、手配することにしました。

また同じ画像だけど、新品のときの画像と比べると、交換する踏ん切りもつくってものです。

ピストンとパッドのスキ間が狭く、元の戻しにくい時は、ウォーターポンププライヤーで戻します。
シングルの場合は、これで十分。

んで、キャリパーを戻して

タイヤも戻す。
地面にちょっと触るくらいまで降ろしたら、本締めをします。

んと、とりあえず、フルードは、余ってたのを足しちゃいました。

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ただ、新しいパッド(厚い)を入れると、フルード溢れちゃうんだよね!
モレさん エキゾーストの緩み確認
Category: モレ(整備)

2019/06/29に緩んでて、増し締めして、

それから三週間経って、また緩んだので、
ワッシャー噛ませて対策したのが
2019/07/19

それから、だいぶ経ったので、
緩みが無いか確かめました。
OK! っす

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乗ってるだけで楽しい
Category: シグナス(ツーリング)
なにか目的のために、バイクに乗って行くわけじゃない。
バイクに乗ることが目的で、それが楽しい。
強風吹き荒れる今日、9/23
三浦半島へ行ってみた。

とりあえず、船食で蕎麦食って

観音崎へ

横須賀火力の煙突は、もう少しで無くなっちゃう!

三浦海岸~金田湾の砂浜は、強風に乗って、痛っ痛っ痛っ!

松輪では、バイク倒れそうで、いつものトコには停められず。

宮川公園のマグロのモミュメント

三浦半島を、ぐるっと周って、江ノ島へ
青春ブタ野郎関連で、ここんとこ、江ノ島へちょくちょく行ってるけど、
バイクで江ノ島に行く意味が判らん(www
私は、歩くのが面倒だからバイクで行くんだけど、
バイクがまあ、そこそこ集まっているけど、何しに来てるの?
あ!そうか、乗ってるだけで、楽しいからだ!

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バイクに乗ることが目的で、それが楽しい。
強風吹き荒れる今日、9/23
三浦半島へ行ってみた。

とりあえず、船食で蕎麦食って

観音崎へ

横須賀火力の煙突は、もう少しで無くなっちゃう!

三浦海岸~金田湾の砂浜は、強風に乗って、痛っ痛っ痛っ!

松輪では、バイク倒れそうで、いつものトコには停められず。

宮川公園のマグロのモミュメント

三浦半島を、ぐるっと周って、江ノ島へ
青春ブタ野郎関連で、ここんとこ、江ノ島へちょくちょく行ってるけど、
バイクで江ノ島に行く意味が判らん(www
私は、歩くのが面倒だからバイクで行くんだけど、
バイクがまあ、そこそこ集まっているけど、何しに来てるの?
あ!そうか、乗ってるだけで、楽しいからだ!

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だいぶ、夜明けが遅くなってきた
Category: ZZ-R(ツーリング)
今朝の日の出は、5時半ちょっと前
だいぶ、日の出が遅くなってきました。
そいや、明日は秋分ですからね。


エネオスで給油して
しかし・・・給油中のクルマ、二台とも、ヘッドライト点けっぱなしって?
まさか、エンジン止めてない?、あるいはバッテリーへの負担具合とか、理解してない?

真鶴へ

その後、箱根へ

曇りから雨の予報なのに、芦ノ湖から、富士山がバッチリ!



道の駅、箱根峠に寄って、トイレして

こんなルートでした。

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んでね、帰り道、渋滞でスリってると、前で、進路を塞いじゃってるバイクが居て、
さらにすり抜けもヘタで・・・
煽り運転が話題に成っていますが、こういうとき、文句言いたくなります。
煽り運転と同じかも知れませんが、
煽られる方も原因の一端が、あったり
あるいは、そういうのに、近づいてしまったことが、自らのミスって言えなくも無いし、
これ以上の言及は、また、余計なことになると面倒なので・・・・
だいぶ、日の出が遅くなってきました。
そいや、明日は秋分ですからね。


エネオスで給油して
しかし・・・給油中のクルマ、二台とも、ヘッドライト点けっぱなしって?
まさか、エンジン止めてない?、あるいはバッテリーへの負担具合とか、理解してない?

真鶴へ

その後、箱根へ

曇りから雨の予報なのに、芦ノ湖から、富士山がバッチリ!



道の駅、箱根峠に寄って、トイレして

こんなルートでした。

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んでね、帰り道、渋滞でスリってると、前で、進路を塞いじゃってるバイクが居て、
さらにすり抜けもヘタで・・・
煽り運転が話題に成っていますが、こういうとき、文句言いたくなります。
煽り運転と同じかも知れませんが、
煽られる方も原因の一端が、あったり
あるいは、そういうのに、近づいてしまったことが、自らのミスって言えなくも無いし、
これ以上の言及は、また、余計なことになると面倒なので・・・・
昨日届いた左スイッチ

交換するです。

タンク降ろします。

ホース外して


左右の六角を外す
(これは燃料タンクを降ろすのに必須ではありません。)

後ろ側の12mmを外し

フューエルゲージのコネクタを外し

前の8mmを外します。
後ろにズラしながら、タンクを降ろします。
ちなみに、満タンじゃないときのほうが軽くて楽です。
エアクリボックスが見えたので、外します。

エアクリボックスの上蓋は10mm7本で外れます。

インナーカウルを外します。
外したパーツはこんな感じで、ダンボールとかの上に置いて、傷が入らないようにして、

エアクリボックスの下側は、ちょっと苦労しますが、慣れれば簡単。


まあ、そういうことです。

二次エア供給を撤去しているので、すっきり!(これ、結構自慢)
で、ここにあるコネクタを外して、左スイッチを交換するです。

クラッチレバーのスイッチを外すには、レバーを外したほうが楽です。

ちゃちゃーと

コネクタを差し替え

はい!完了!
(実は、コネクタを仮でつないで、動作確認を先に行いました)

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交換するです。

タンク降ろします。

ホース外して


左右の六角を外す
(これは燃料タンクを降ろすのに必須ではありません。)

後ろ側の12mmを外し

フューエルゲージのコネクタを外し

前の8mmを外します。
後ろにズラしながら、タンクを降ろします。
ちなみに、満タンじゃないときのほうが軽くて楽です。
エアクリボックスが見えたので、外します。

エアクリボックスの上蓋は10mm7本で外れます。

インナーカウルを外します。
外したパーツはこんな感じで、ダンボールとかの上に置いて、傷が入らないようにして、

エアクリボックスの下側は、ちょっと苦労しますが、慣れれば簡単。


まあ、そういうことです。

二次エア供給を撤去しているので、すっきり!(これ、結構自慢)
で、ここにあるコネクタを外して、左スイッチを交換するです。

クラッチレバーのスイッチを外すには、レバーを外したほうが楽です。

ちゃちゃーと

コネクタを差し替え

はい!完了!
(実は、コネクタを仮でつないで、動作確認を先に行いました)

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シグナスさん 3000km走行したので、オイル交換します。

ドレーンを抜いて

オイル落とす

ストレーナーも外して

とりあえず、確認

落としたオイルに、なにか、キラキラしたものが無いか、確認するために、受け皿に一旦受ける

新しいオイルはこちら

オイルの量は900cc レベルゲージで確認しましょ!

走行距離は、27455km

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ドレーンを抜いて

オイル落とす

ストレーナーも外して

とりあえず、確認

落としたオイルに、なにか、キラキラしたものが無いか、確認するために、受け皿に一旦受ける

新しいオイルはこちら

オイルの量は900cc レベルゲージで確認しましょ!

走行距離は、27455km

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下見に行って来た
Category: シグナス(ツーリング)
左スイッチ到着までに、スイッチ_コネクタ関係の予備知識を得ておく

9Pin、2Pin ギボシ端子
3つの端子がついてる

回路図と比較してみる。
①~⑤までが、左スイッチに関連するもの

つーわけで、そのままコンパチだと思う。
きっと

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んで、ついでに、スイッチの解説を
0、1 PASS(パッシングボタン)
押すと、赤/黒 と 茶 間の接点が閉じ通電する。
離すと接点が開き通電しない。
2、3 High-Low(ディマー)
Low 青/黄 と 赤/黄 間の接点が閉じ通電する。
青/黄 と 赤/黒 間の接点は開き通電しない。
High 青/黄 と 赤/黒 間の接点が閉じ通電する。
青/黄 と 赤/黄 間の接点は開き通電しない。
4,5 Left/Right Turn
Left 橙 と 緑 間の接点が閉じ通電する。
橙 と 灰 間の接点は開き通電しない。
Right 橙 と 緑 間の接点は開き通電しない。
橙 と 灰 間の接点が閉じ通電する。
(ターンシグナルのプッシュキャンセル機構はスイッチの構造によるものであり、電気回路によるものではないので省略)
6、 ホーン
押す 黒/白 と 黒/黄 間の接点が閉じ通電する。
離す 黒/白 と 黒/黄 間の接点が開き通電しない。
7、 クラッチレバー
握る 黒 と 白/赤 間の接点が閉じ通電する。
離す 黒 と 白/赤 間の接点が開き通電しない。
たのすい!

9Pin、2Pin ギボシ端子
3つの端子がついてる

回路図と比較してみる。
①~⑤までが、左スイッチに関連するもの

つーわけで、そのままコンパチだと思う。
きっと

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んで、ついでに、スイッチの解説を
0、1 PASS(パッシングボタン)
押すと、赤/黒 と 茶 間の接点が閉じ通電する。
離すと接点が開き通電しない。
2、3 High-Low(ディマー)
Low 青/黄 と 赤/黄 間の接点が閉じ通電する。
青/黄 と 赤/黒 間の接点は開き通電しない。
High 青/黄 と 赤/黒 間の接点が閉じ通電する。
青/黄 と 赤/黄 間の接点は開き通電しない。
4,5 Left/Right Turn
Left 橙 と 緑 間の接点が閉じ通電する。
橙 と 灰 間の接点は開き通電しない。
Right 橙 と 緑 間の接点は開き通電しない。
橙 と 灰 間の接点が閉じ通電する。
(ターンシグナルのプッシュキャンセル機構はスイッチの構造によるものであり、電気回路によるものではないので省略)
6、 ホーン
押す 黒/白 と 黒/黄 間の接点が閉じ通電する。
離す 黒/白 と 黒/黄 間の接点が開き通電しない。
7、 クラッチレバー
握る 黒 と 白/赤 間の接点が閉じ通電する。
離す 黒 と 白/赤 間の接点が開き通電しない。
たのすい!
先週末にホーンスイッチが欠損しちゃった、私のZZ-R



あまりに、アレなんで、ちゃんと手配(中古)しました。


本日、発送連絡、受けたので、たぶん、明日には届きます。
んで、今日は、数週間前の休日出勤の代休、
夜勤したり、出張したりで、今日は、昼過ぎまで寝てました。
もう、歳ですね。無理するとキツいです。
戸塚駅まで、モレで行き、(駐輪場代は100円)

向ったのは、藤沢

駅前で、夏目美緒ちゃんとすれ違って、挨拶して、

ドンキで麻衣さんと翔子さんが休憩してて、
バトルしてはいませんでしたが、お互い、別方向を見てるのは・・・

ビッグカメラで翔子ちゃんと翔子さんが同時に存在してて
(量子力学的には同時に存在できない筈なのに)
翔子さんがブーケ的なものを持っていること、女の子は、どんなに小さくても女の子ってことですな。

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おじさん、ほんと気持ち悪い



あまりに、アレなんで、ちゃんと手配(中古)しました。


本日、発送連絡、受けたので、たぶん、明日には届きます。
んで、今日は、数週間前の休日出勤の代休、
夜勤したり、出張したりで、今日は、昼過ぎまで寝てました。
もう、歳ですね。無理するとキツいです。
戸塚駅まで、モレで行き、(駐輪場代は100円)

向ったのは、藤沢

駅前で、夏目美緒ちゃんとすれ違って、挨拶して、

ドンキで麻衣さんと翔子さんが休憩してて、
バトルしてはいませんでしたが、お互い、別方向を見てるのは・・・

ビッグカメラで翔子ちゃんと翔子さんが同時に存在してて
(量子力学的には同時に存在できない筈なのに)
翔子さんがブーケ的なものを持っていること、女の子は、どんなに小さくても女の子ってことですな。

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おじさん、ほんと気持ち悪い
にゃあ!って言いながら、バイクに乗る
Category: ZZ-R(整備)
にゃあ!って言うと、身体の力が抜けるから、バイクに乗るときはにゃあにゃあ言いましょう!

んで、ホーンスイッチが欠けて、無くなっちゃった私のZZ-R
とりあえず、応急処置だけしとく!

バネだけ残ってる

赤と紫を覆うように円錐上のバネがあって

バネが復帰バネと導体を兼ねているの
無くなっちゃったカバーの方は、凸形状だったと思うんだ。
だって、バネだけだと、かなり力を込めて、押し込まないとホーンが鳴らない

だから、バネに、螺子をねじ込んで、楽になるようにした。

で、落下防止にテープ巻いて・・・カコワルイ
部品を手配するです。

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んで、ホーンスイッチが欠けて、無くなっちゃった私のZZ-R
とりあえず、応急処置だけしとく!

バネだけ残ってる

赤と紫を覆うように円錐上のバネがあって

バネが復帰バネと導体を兼ねているの
無くなっちゃったカバーの方は、凸形状だったと思うんだ。
だって、バネだけだと、かなり力を込めて、押し込まないとホーンが鳴らない

だから、バネに、螺子をねじ込んで、楽になるようにした。

で、落下防止にテープ巻いて・・・カコワルイ
部品を手配するです。

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真鶴イテキタ!
Category: ZZ-R(ツーリング)

原宿のエネオスで給油して

真鶴の琴が浜

すすき茶屋

帰り道で、ホーン釦が欠損した(号泣)

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んと、これから書く話は、全てフィクションです。
この日の、帰り道、時間余裕無かったので、珍しく東名高速を走りました。
途中、カワサキの14か1400が、走ってました。それも、ずいぶんのんびりと、
その数台前を走るのは、パトカー
パトカーが居るから、ゆっくり走って、安全?それとも、ゆっくり走ることになって邪魔!?
後の車両の速度計測する能力の有無は、知らんけど、用心のため、真後ろには付かないように気をつけ、追尾
ま、国産パトカーなんざ目じゃ無い訳で
ちょっと開ければ直ぐに追い付くし
離れたり、くっついたりを、繰り返し
パトカーは、前に邪魔な車が居ると、回転灯回して、排除するので、前を走ってくれると、結構走りやすのです
最後、パトカーが、一番左車線へ、そこでも、追尾すると、さすがに…
パトカーの前にでて見ました。
そしたら、
「オートバイの運転手さん、ここは、80km制限ですよ、安全運転で、お願いします。あと、パトカーに付いてこないで下さい!」
と、スピーカーで、文句言われた!(w
違反して、「パトカーに付いて来て下さい」と言われ人は、多いでしょうが、
「パトカーに付いて来ないで下さい」って言わるのは、あんま、多くないと思うのたが、どうだろう?
京急の踏み切り事故 嫁の実家の最寄り駅だったのです。
Category: つぶやき
まずは、昨日(9/6)の夜、京急止まってるので、嫁は自力て実家に行けなくって、代わりに私がシグナスで
そのついでに、現場近くに行ってみたら、すんごい数の野次馬で、びっくりでした。

クレーンで、吊ろうとしてる感じですが、もちろん立ち入り出来ませんし、野次馬多すぎで、ダメポ!


神奈川新町駅のほぼ上を通る跨線橋の上から、事故現場方面を撮影、クレーンの向こうにもう一台クレーンがあって(垂直に見えるブームは奥に位置するクレーンのモノ)
ここは、子供が小さいときに、頻繁に電車を見に来てた橋なのであった。

そして今日(9/7)京急が動き始めたので、ちょいと乗ってみた(www
矢印のトコから、トラックが出てきたみたい。
てか、この狭い路地を通るって・・・・・・・・・

違う角度から、こんなに狭いのよ、普通車ならともかくね

矢印が路地で、踏み切りは結構広いのである。

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本当のとこは知らんけど、なんか、焦っちゃったのかな?
道間違えて、路地を使ってリカバリーって、大きなクルマでやることじゃない。
大きなクルマの運転手だからこそ、求められる資質ってのが、あると思うんだけど、ちょっとね!
そのついでに、現場近くに行ってみたら、すんごい数の野次馬で、びっくりでした。

クレーンで、吊ろうとしてる感じですが、もちろん立ち入り出来ませんし、野次馬多すぎで、ダメポ!


神奈川新町駅のほぼ上を通る跨線橋の上から、事故現場方面を撮影、クレーンの向こうにもう一台クレーンがあって(垂直に見えるブームは奥に位置するクレーンのモノ)
ここは、子供が小さいときに、頻繁に電車を見に来てた橋なのであった。

そして今日(9/7)京急が動き始めたので、ちょいと乗ってみた(www
矢印のトコから、トラックが出てきたみたい。
てか、この狭い路地を通るって・・・・・・・・・

違う角度から、こんなに狭いのよ、普通車ならともかくね

矢印が路地で、踏み切りは結構広いのである。

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本当のとこは知らんけど、なんか、焦っちゃったのかな?
道間違えて、路地を使ってリカバリーって、大きなクルマでやることじゃない。
大きなクルマの運転手だからこそ、求められる資質ってのが、あると思うんだけど、ちょっとね!
夏富士
Category: シグナス(ツーリング)
朝、起きて、ライブカメラみたら、富士山良い感じ!
こりゃ行かねば!


辻堂海岸のセブン

芦ノ湖


芦ノ湖の遊覧船(海賊船)が解体されてた。


仙石原は、あとちょっとで良い感じになると思うス!

乙女峠

御殿場で朝ごはん

小山の田んぼから

富士スピードウェイゲート前で、コーヒー

パノラマ台1

パノラマ台2

パノラマ台3

平野浜1

平野浜2

道志みちを戻って
宮が瀬から、珍しくヤビツ峠へ

狭いから、クルマが慎重に・・だから、嫌になっちゃう!

こんなルートで7時間

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こりゃ行かねば!


辻堂海岸のセブン

芦ノ湖


芦ノ湖の遊覧船(海賊船)が解体されてた。


仙石原は、あとちょっとで良い感じになると思うス!

乙女峠

御殿場で朝ごはん

小山の田んぼから

富士スピードウェイゲート前で、コーヒー

パノラマ台1

パノラマ台2

パノラマ台3

平野浜1

平野浜2

道志みちを戻って
宮が瀬から、珍しくヤビツ峠へ

狭いから、クルマが慎重に・・だから、嫌になっちゃう!

こんなルートで7時間

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ま、知ってるとは思うけど、
私は、走るの大好きで、走り出すと、あんま、メシとか、どーでも良くなる。
コンビニでパンを買ってカジってもOK、
だから、当然のことながら、注文後数秒ででてくる、この店を利用
コンビニと所要時間は変らんし、暖かいものが食えるので、

すき家です。
でも、行く場所によって、ココは外せないって店がある。


横須賀・田浦 船食製麺 (船食セット 500円)
出先じゃなく、市内だけど、


横浜・本牧 マリンハイツ やらかし亭 (小ブタダブル 800円)


同じ市内で、満腹といえば、波止場食堂 出田町 (上カツ丼 600円)
普通のカツ丼、カツ一枚で500円、上カツ丼はカツ二枚で600円



愛知県とか、東海地方出身者は知っている、寿がきや
神奈川から一番近い寿がきやは、アピタ大仁 (特製ラーメンセット、800円くらい?)


静岡のソウルフード? スマル亭、由比店(閉店)
桜海老かき揚げ蕎麦 650円くらいだったか? 覚えていない
ここ数年、桜海老が不漁で、かき揚げの価格が高騰してて、行く度に価格が違う


箱根は仙石原 弁天 おまかせ海鮮丼、850円
見ての通り、入店を躊躇しそうなお店ですが、まあ、勇気を持って入ってください。


箱根といえば、二子山の甘酒茶屋 (力餅 500円、画像のは一個多い、わがままバージョンです)
旧道(県道75号)沿いにあって、クルマやバイク、路線バスでも行けますが、
やっぱり歩いてください。
このお店が400年続いている意味が判ると思います。


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ということで、
シグナスで出動すると、
ガソリン1000円
メシ 1000円
飲み物数百円
3000円以下で一日遊んじゃうって、どうなの?おっさん!
私は、走るの大好きで、走り出すと、あんま、メシとか、どーでも良くなる。
コンビニでパンを買ってカジってもOK、
だから、当然のことながら、注文後数秒ででてくる、この店を利用
コンビニと所要時間は変らんし、暖かいものが食えるので、

すき家です。
でも、行く場所によって、ココは外せないって店がある。


横須賀・田浦 船食製麺 (船食セット 500円)
出先じゃなく、市内だけど、


横浜・本牧 マリンハイツ やらかし亭 (小ブタダブル 800円)


同じ市内で、満腹といえば、波止場食堂 出田町 (上カツ丼 600円)
普通のカツ丼、カツ一枚で500円、上カツ丼はカツ二枚で600円



愛知県とか、東海地方出身者は知っている、寿がきや
神奈川から一番近い寿がきやは、アピタ大仁 (特製ラーメンセット、800円くらい?)


静岡のソウルフード? スマル亭、由比店(閉店)
桜海老かき揚げ蕎麦 650円くらいだったか? 覚えていない
ここ数年、桜海老が不漁で、かき揚げの価格が高騰してて、行く度に価格が違う


箱根は仙石原 弁天 おまかせ海鮮丼、850円
見ての通り、入店を躊躇しそうなお店ですが、まあ、勇気を持って入ってください。


箱根といえば、二子山の甘酒茶屋 (力餅 500円、画像のは一個多い、わがままバージョンです)
旧道(県道75号)沿いにあって、クルマやバイク、路線バスでも行けますが、
やっぱり歩いてください。
このお店が400年続いている意味が判ると思います。


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ということで、
シグナスで出動すると、
ガソリン1000円
メシ 1000円
飲み物数百円
3000円以下で一日遊んじゃうって、どうなの?おっさん!
富士五湖巡り
Category: シグナス(ツーリング)
0630出発

宮が瀬のファミマ

山中湖

花の都

河口湖付近のすき家

河口湖

西湖

精進湖

本栖湖

なでしこ

帰りに休憩したファミマ1

ファミマ2

道の駅 山北

寂れた感じが逆に良いかも?

今日のルート

325km
10時間

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