我が、ZZ-R1100は、2013年の5月3日にバッテリー交換をし、そのまま、今現在も、バッテリーは健在。
その間、走行距離が多ければ、充電も十分で当たり前になる。
が、2013年で8万数千キロだったのが、現在で、106000キロ程度であり、
5年8ヶ月で2万キロと、年平均で3500km程度である。
だから、バッテリーの充電は十分であるとは言えないと思う。
なのに、この高寿命
長持ちの秘訣は?
考えられることを挙げてみる。
1、朝一番最初のエンジン始動は下り坂を利用して、押し掛け
2、ヘッドライトスイッチが有るので、昼間はヘッドライト消灯(海外向け車両の特権だね)
3、キャブレター車なので、ECUが存在しない。ECUへのバックアップ電流などが全く無い

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その間、走行距離が多ければ、充電も十分で当たり前になる。
が、2013年で8万数千キロだったのが、現在で、106000キロ程度であり、
5年8ヶ月で2万キロと、年平均で3500km程度である。
だから、バッテリーの充電は十分であるとは言えないと思う。
なのに、この高寿命
長持ちの秘訣は?
考えられることを挙げてみる。
1、朝一番最初のエンジン始動は下り坂を利用して、押し掛け
2、ヘッドライトスイッチが有るので、昼間はヘッドライト消灯(海外向け車両の特権だね)
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