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dawnblueⅡ

dawnblueⅡ(前のブログ、溢れちゃったので、増築)

歩いて、昼寝して、オイル交換して、

Category: walk  
休みの日はゆっくり寝てなんて居られない。

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始発に乗って、

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小田原、0553



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小田原城の桜もほころび始めてるけど、
来週の週末までは持たない・・散っちゃってるかな?
あと・・・街灯は、小田原提灯だね。


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早川駅

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途中、湯河原まで14kmとか・・・これ、クルマのルートの距離で、徒歩の私は、安全の為、交通量の少ない旧道を行きます。
(所々、歩道が無いので、危ないの)


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西湘バイパスの出口、R135との合流地点
撮影した時刻は、0642、まだ、快適に走れる時間かな?



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JRは橋の上、谷戸の深さが感じ取れます。
この後、グーグルのナビが標高差を考慮しないルートを選んでいることが多く、
早めに気づいたので、良かったですが、気づかないと、アップダウンで、心が折れてしまうとこでした。



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こんな感じで、車道と歩道が・・・まだ色分けされているだけマシ


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前方、真鶴半島、
後方、大磯丘陵


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そして、山と海のスキ間を縫うように、歩きます。


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根府川駅へ向う、旧道の分岐点


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根府川駅列車転落事故の慰霊碑

関東大震災によって引き起こされた地滑りに、列車が巻き込まれ、112名が死亡あるいは行方不明となった
等々の大惨事の慰霊碑、関東大震災起因による列車事故では最大のモノである。


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春だねえ!



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真鶴突入

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インクラインか?農業の運搬用のなにか?

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途中においてあったスクーターのステップ、痛いかも?


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真鶴は、岩地区の港と、真鶴道路の岩大橋

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ここいらは、石の産地のようで、ベンチも石造り


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真鶴駅

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良い感じの家とか、急な坂道とか、歩いて


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駄菓子とか、相模原の自販機の関係者のお店は、閉店してる。

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この店の名前は大丈夫なのか?ちょっと心配


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撮影時間、10時過ぎ、渋滞にハマるバイク。
混雑した道路を走って楽しいのか?と、問いたい(ww


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すき家で、朝御飯食べて


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湯河原駅へ到着です。


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今日のルート

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伊豆半島全体を見ると・・・ああ、なんか、辛い。

お昼頃に、自宅に戻って、昼寝

あ、ちなみに、帰りに電車も熟睡です、これが気持ちよくって、歩いてるって言えなくも無い(w

んで、クルマのオイル交換です。(走行12万キロ)
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今回のオイルは、コレ・・近所のホームセンターで安かったから

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ドレーンからオイル落として

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オイルエレメントも交換します。

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最近のエレメントはOリングに油が塗布されて気が利いてるね。

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フィラーはオイル落とす前に一回、緩めて(緩むの確認)、再び締めて、ドレーンボルト外してから、緩める。

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ドレーン締めて

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オイルを規定量、注入して

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ちゃんちゃん。

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んで、私のアトレー7、とりあえず、レブは7000rpmまであります。
平均ピストンスピードは、18.6m/s

ストロークは79.7mmなので、
250ccの4気筒のぶんぶん回るエンジンのストロークの約2.5倍
250ccの4気筒のぶんぶん回るエンジンで言えば、17500rpmと同じになっちゃうの!

実は、排ガス規制をクリアし、燃費性能を向上させ、耐久性もしかり、

「バイクは高回転エンジンだから、バイク用のオイルを・・・・」

ま、判断は、任せるよ。

最近の自動車用エンジンオイルって、0w-20とか、すごく柔らかいオイルが標準のがあるの、
それをバイクに入れちゃうのは、イクない、トラブルが起こるかもしれない。

コレが、人伝えで、「クルマ用のオイルを入れるとクラッチ滑る」に転じたのが真相だと思う。

アホが多くてさ、クラッチ滑るだけじゃなく、ミッションの潤滑を兼ねてるとか、エンジン回転がクルマの倍以上とか・・
あとから、言い訳を追加しちゃってるから、始末に負えないわけです。

私のZZ-R1100は、2万キロで復活させた時はカワサキ純正オイル入れましたが、その後からは、
クルマ用のカストロRSを入れ続けて、10万キロまで、オイルに起因したトラブルは発生しておりません。

だから大丈夫とは言わない。自分で判断しろ!



大体だな
ピストンスピード同等、トルク少ない、普通のドグミッションでハイポイドなギヤ無し、車重軽い。
クルマはイマドキ、1万キロくらいまで、オイル交換しなくて良いのに、

バイクは・・・・・・趣味の乗り物だから、手間かけるのが楽しい。そんな程度のものでしょ?
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プロフィール

ス

Author:ス
名前:ス(スクラフィー)
またの名を:す(State electrician)

出来ない言い訳を考えるくらいなら・・・その前に行動しろ。

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